« 喉元過ぎた人 | トップページ | スコットランド »

2014年9月17日 (水)

要 熟考

試験に向けて、あんぱん&山型食パンを大量に焼いていたのは、皆様もご存知の通りbread

その間ずっと焼きあがったパンの貰い手を探しておりました。
友人で珈琲豆の販売をしている人がおりまして。イートインもできるお店を構えております。お昼にはホットサンドを出したり、手作りケーキなんかも出していて、プチカフェって感じのお店。
その友人にも押しつけ…もとい。貰ってもらおう! と思いまして、あんぱん5個と食パン1本を抱えてお店へ向かったぷるるんaries
食のプロですからねぇ。ほんとはそんな方にお渡しするのは、できれば避けたい。避けたいけど、そんなこと言ってられないくらいあるのよ~sweat01 という、背に腹は代えられない心境で持ち込み。
「ありがと~。美味しそうじゃない」と明るく受け取ってもらえてひと安心。で、そのままお喋りしていると、彼女のお友達に自宅でパン教室を開いている方がいらっしゃるとのこと。
「あら、そーなんだぁ。どこで習われたのぉ?」と訊いてみると、どーもぷるるんの先輩になるよーな雰囲気。
そんな話をいろいろしていたら。突如彼女が「あら、ヤダ」とひと言。
「どーしたの?」
「噂の人が来ちゃったわ~。すご~い」
噂をすれば何とやら。お教室を開いてらっしゃるお友達が登場。
せっかくなのでと少しお話をさせて頂いたら、ぷるるんからすれば雲の上の人ってくらい上のクラスの方で~。お会いできて光栄です~って感じ。とそこへいきなり。
「あ、ぷるるんさんね~。試験用のあんぱん持ってきたのよぉ。持ってく~?」
何を思ったか、友人がその大先輩へ声を掛けます。えっ?! sweat01
「うん、持ってく」えぇぇぇぇぇぇぇっっ?! sweat01sweat01
や、やめてよ~っ。ここで試験を受けるつもりはないんだよぉっsad
あっという間にぷるるんのあんぱん2個は大先輩の手に渡り。大先輩は見るなり「左のパンの方がいいわね」。そしてくるっと裏返し「底は薄そうね」などと指摘して下さいます。
ぎゃ~、やめてやめて~っ。ほんとにや~め~て~っcrying
他にもお客様がいらっしゃったというのに、大騒ぎしてしまったぷるるんでしたariessweat02
パンをお持ちするのも、よくよく考えてしなきゃいけないよという教訓となったのでした…down

|

« 喉元過ぎた人 | トップページ | スコットランド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オソロシイ、、、。
いやー ほんっと 怖いwww。
変な汗、いっぱい掻きそうwwwww

だから、ね。
ぷるるんパンは 食のプロじゃなく。
食べるプロに 任せた方が いいのよん。
ぐふふcatface

投稿: はなこ | 2014年9月17日 (水) 14時30分

そんなことあったらびっくりしちゃうよね〜wobblywobbly
でも一つ褒めてもらえたなら 凄いことだと思うよhappy01
きっとぷるるんちゃんのbreadは ねるるんさん好みになっちゃうんだよheart01winkwink

投稿: 海の | 2014年9月17日 (水) 21時51分

はなこさまbread
なかなかスリリングな1日になっちまいましたよ、ほんとcoldsweats02
ま、でも、これも。今となったら笑い話だぁなsign05

食べるプロ…ねぇgawk

海のさまbread
いやいや。あれは褒めてるってんじゃないっすよ~。
完全に「先生」のお顔をされてましたもんsweat02
次からは、マジ、よく考えてお渡ししますです。はいcoldsweats01

投稿: ぷるるん | 2014年9月17日 (水) 22時04分

それは、えらい災難でしたなぁcoldsweats01

予想外の展開って、心臓にわるいよねwwww

全員悪気がまたくないところがまた悲しいcoldsweats01

でも結果よければすべてよしheart04ということで

投稿: 三毛猫チコ | 2014年9月18日 (木) 11時14分

三毛猫チコさまbread
へぇ。ほんまにえらい災難でしたわweep
そーなのよ。悪気はないのは、私もよ~くわかってはいるのよ。いるけどねぇsweat02
はい。でも、結果オーライです。うんcatface

投稿: ぷるるん | 2014年9月18日 (木) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/60329696

この記事へのトラックバック一覧です: 要 熟考:

« 喉元過ぎた人 | トップページ | スコットランド »