« ころころドーナツ | トップページ | 山型食パン »

2014年9月26日 (金)

もうっ?!

お休みの日にねるるんと歩き回っておりましたら。

どこかからい~い香りがしてきました。
「この香りは…え? でも、まだ早いっしょ~」とか思いつつ、香りの素を探してみると。
「銀木犀~heart04
立派な銀木犀が花開いています。まだ3分咲きってくらいだったけど~。でもでも、すっごくいい香り~happy01
しっかし。まだ9月下旬だよ~。10月に入ってないんだよ~。なのに、もう咲いてるの~?
年々木犀の咲く時期が遅くなってきてるなぁと感じていたのだけれど。近年、10月中旬以降じゃないと香りがしなくなってきてたものね。
それが一転、9月の下旬にもうっ?! びっくり~sign05
「この木がたまたま陽当たりが良くて咲いただけで、他はまだ、かな?」とか思ったりもしたのだけれど。
昨日、家の近くで金木犀が咲き始めているのも見かけまして。
つーことは。やっぱり今年はもう木犀の季節になっちゃったってことなのね。
好きなお花なので嬉しいけれど。反面、終わるのも早いってことだから。
ちょっと微妙なぷるるんでしたaries

|

« ころころドーナツ | トップページ | 山型食パン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの近所にも、咲いてるのがあったの。
でもね、木の内側の方だけなんよ。
どうゆうことsign02
こないだ行った、ダルマ寺は満開だったの。
で、うちの子は今年は蕾もなさそう。sweat02
鉢の植え替えしたからかな。
なんかよ~わから~ん。weep

投稿: くらふぇ | 2014年9月26日 (金) 12時19分

我が家の金木犀もすごいよーーーheart04
大きいのが5~6本あるんだけどねww

香りが遠くからでも漂ってるしhappy01

ほんと金・銀ともいい香りlovely

投稿: 三毛猫チコ | 2014年9月27日 (土) 00時27分

もうそんな季節。
金、銀、両方 ほんっとに ええ香り。

自然の木犀って ほんとーに いい匂いなのに
合成香料の木犀の香り、、、www
いただけません。

なんでやろ?

投稿: はなこ | 2014年9月27日 (土) 11時25分

くらふぇさまbud
おぉ。ダルマ寺はもう満開だったのか~。
やっぱ早いよね~、今年は。
お家の子は蕾もないの?
植え替えした年って、そういうことあるよ~。
来年はきっといっぱい咲いてくれるさ。
来年に期待shine

三毛猫チコさまbud
大きいのが5、6本もあるの~? いいなぁhappy01
私も欲しいんだけどね~、木犀。
でも、今あるハーブやら藤だけでけっこう凄いことになってるからなぁ。うちのベランダ狭いのよcoldsweats01
ベランダが大きな所へお引越しでもしない限り、ちょっと難しいかなdespair

はなこさまbud
そりゃ合成はやっぱ合成だもの。
本物に勝る物はありません。
合成の香りは嗅いでると頭痛がしてくる物とかもあるしね。
自然の下でリラックスさせてもらうのが、いいんだよ。贅沢贅沢catface

投稿: ぷるるん | 2014年9月27日 (土) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/60376519

この記事へのトラックバック一覧です: もうっ?!:

« ころころドーナツ | トップページ | 山型食パン »