« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

秋茄子

いつもだったらぷるるん父から秋茄子がいっぱい届いていてもおかしくない時期なのですが~。

今年は何故かまだやって来ません。
出来が遅いのかな~? と思って、訊いてなかったんだけどねsign05
ご実家が農家をされているお友達の所では「え? もう秋茄子終わるよ」と言われ、「えぇっ。そーなのっ?!」
天候不順が続いているから遅いだけなんだと気にもとめてなかったんだけどねぇ。実は天候不順が続いてて、今年は出来なかった、とかってことかしらぁ?
たいしたことじゃないんだから、電話でもして訊けばいいよーなものの。上手く出来なくて落ち込んでたりしたらなぁ…とか、考えちゃったりもして。
なんとなく、そのまま訊きそびれております。
けど。やっぱご機嫌伺いも兼ねて、電話かけてかる~く訊いてみようかしらねぇ?
ふむ~gawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月29日 (月)

マッサン

今日から新しい朝ドラが始まりましたね~。『マッサン』tv

朝ドラはあんまり観ないぷるるんなのですが~。
面白そうなのだったら、ちょこちょこ観はするんだけどね。たかが15分されど15分。月曜から土曜まで毎日ってのが、けっこうめんどーでsweat02
という理由だけなんですが。で、あんまり観ない訳。
なんですけど。今回はスコットランド絡みのドラマなので、ちょいマメに観ようかな~とか思っていたりします。皆様ご存知の通り、スコットランド好きとしてはね。やっぱ観なきゃねwink
スコットランド自体は、そんなに出て来ないんだろーけどねー。1話目ですらちょびっとしか出なかったし。
でも、スコットランドの風習とか、少しは出るかもしれないし~。
などとちょっぴり期待しているぷるるんでしたaries

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

御嶽山

御嶽山が大変なことになってしまいましたね。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
昨日からニュースを見るたびに、自然の力に驚くやら、脅威を抱くやら。
自然って、やっぱり凄いですね。
これ以上被害が広がらないことを、心よりお祈り致します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

山型食パン

試験を終えてから~。

さっすがにちょ~っと焼きたくないわ~sweat01 と、パンを焼いてなかったのですけれど。
10日以上経ちまして。在庫のパンもよーやくなくなりましたので、本日焼いてみました。
P1010769_2試験課題でもありました、山型食パンbread
課題練習中でも、これならいろいろな食べ方ができるし、飽きはこないしと言ってましたもんね。
やっぱ使い道が多いってことで、久しぶりに焼くパンにこれを選んでみた訳です。
「少し時間があいちゃって、手がコツを忘れてたらどーしよっ?!sweat02」とか思いつつ焼いてみましたら。
提出したパンより数段いい感じのパンに焼き上がってしまいましたよ~。ありゃりゃcoldsweats01
泣いただけのことはある?
提出用がこれくらいに焼けていたら、あんなにドキドキしないで済んだのにね~。
「ぷるるんって、そういう人じゃん。解き放たれたらいいのが出来る」とねるるんに言われてしまいました。はいはい、そーですよ、えぇ。プレッシャーに弱いって言いたいんっしょgawk
ま、ともあれ。美味しいパンが焼ければ、それでいいのさ~。
食べるのが楽しみなぷるるんでしたaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

もうっ?!

お休みの日にねるるんと歩き回っておりましたら。

どこかからい~い香りがしてきました。
「この香りは…え? でも、まだ早いっしょ~」とか思いつつ、香りの素を探してみると。
「銀木犀~heart04
立派な銀木犀が花開いています。まだ3分咲きってくらいだったけど~。でもでも、すっごくいい香り~happy01
しっかし。まだ9月下旬だよ~。10月に入ってないんだよ~。なのに、もう咲いてるの~?
年々木犀の咲く時期が遅くなってきてるなぁと感じていたのだけれど。近年、10月中旬以降じゃないと香りがしなくなってきてたものね。
それが一転、9月の下旬にもうっ?! びっくり~sign05
「この木がたまたま陽当たりが良くて咲いただけで、他はまだ、かな?」とか思ったりもしたのだけれど。
昨日、家の近くで金木犀が咲き始めているのも見かけまして。
つーことは。やっぱり今年はもう木犀の季節になっちゃったってことなのね。
好きなお花なので嬉しいけれど。反面、終わるのも早いってことだから。
ちょっと微妙なぷるるんでしたaries

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木)

ころころドーナツ

焼くのに飽きたので~coldsweats01

揚げてみた。
P1010764_2ころころドーナツだよ~んshine
揚げてる間に次のを丸めて…と油断してたら、ちょこっと焦げちゃったのもありますが~sweat01
ま、自分たちで食べるだけだし、いっか~。
ひとくちサイズなので、かえって危険なシロモノだと、食べてみて思ったぷるるんでしたariessweat02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

おNEWな靴

こないだ言ってました靴。

合格祝いに買った靴です。CDカセットが化けちゃったヤツsweat01
昨日デビューさせました~shine
ねるるんと思い出の場所にお出かけ~だったので、「この日にデビューさせずにいつさせるのっ?!」と思いまして。
ただ。ねるるんとお出かけということは、たっくさん歩く~shoe ということで。
でも新しい靴でいきなりたくさん歩くのは、靴擦れの危険性大danger なので、「今日は新しい靴だから、あんまりたくさんは歩けないよ~。バスとか地下鉄とかに乗るからね~」と言ってお出かけ。
わかってるよ~と言っていたクセに。や~っぱり歩く歩く歩くねるるんaries
だ~か~ら~。この靴はウォーキングシューズじゃないんだってば~っ。ほら~。やっぱ足が痛くなってきたんですけど~。
と、途中で何回か告げたにもかかわらず。やっぱり歩く歩く歩くねるるんaries
ひ~ど~ひ~weep
幸い靴擦れは起こさなかったけど。すっかり疲れきってしまったぷるるんでしたariessweat01
けど、デビューには良い1日となりました。ふふふcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

真夏日

順調に涼しくなってきたな~。嬉しいな~と思っていたのに。

昨日は真夏日だったぷるねる地方。
どーしてお彼岸入りしてから暑さがぶり返すのさ~? weep
お昼間だけだから、まぁ、我慢できるけど~。
ちなみに、今日も真夏日予報が出ています。
その後はまた順調に涼しくなる、筈?
でも、また大きな台風が近づいているっていうしねぇ…gawk
台湾で甚大な被害をもらたした台風でしょ。
ひょっとしたら熱低になるかもらしいけど。それでもけっこうな勢力っぽいし。
皆様、ご用心下さいね~clover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

もういちど

先週に引き続き、今週も観て来てしまいました~、映画movie

『もういちど』という映画でございます。
はっきり言って地味~な映画。
でも佳作だったわ~。先は読めるんだけどね~sweat01 でも、ほのぼのできる感じ。
どーしてこれを選んだか? と申しますと。
ぷるるんが浜田省吾FANだというのは、知る人ぞ知る事実でございますが。
滅多にドラマや映画の主題歌なんかしないその御大将が、何を思ったか、この映画にかかわっちゃったんですよね。
つー、理由はそれだけ。はいsweat01sweat01
映画自体はほんと、けっこう良かったんだけど。
どーしてこれに彼の曲が? という疑問は残ったままなんですが。
あ、いや。いちおー理由はわからなくもない。ないんだけどね~。でも、やっぱ「なんで~?」感が強く残っているんですけど。
予告見た時も「う~むsweat02」って感じで、観に行くかどーか、ずいぶん悩んだんですよね~、実は。
で、今週の金曜で上映終わりと聞いて。今日は時間があるし、と思って。えいやっと観に行ってみた訳。
来年早々にも、彼の曲でまた映画が1本あるのよね~。たぶんこれも観に行くとは思うけれど。
なんでいきなり、タイアップをやり出したのか?
きっと来年も悩みながら観に行くよーな気がしているぷるるんでしたariessweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

フレンチトースト

ねるるんのただいまのマイブーム:フレンチトーストshineP1010762

とにかく食パンが山のよーにありましたからねぇ。これをいかにして無くすか?! が最大の課題でございましたので、何回も作ってくれましたよ~、フレンチトースト。
流石に徐々に上手くなって参りましたわ~happy01
はい、今日のねるるん作のブランチでございました。
一昨日、昨日の罪滅ぼしのつもり?
美味しく頂きました。ごちそーさまdelicious

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

調子乗り過ぎ

ねるるんがだんだん調子に乗り過ぎてきていると、この間も書きましたが~。

マジ乗りまくり過ぎ~でございますdash
昨夜は会社で良くして下さってる方々と飲み会~beer 帰宅は24時を回ってから~。
今夜はマンションの方々と理事会終了の労い会と称する飲み会~beerbeer
でもって。来週にも飲み会予定が1本あるんですよ~beerbeerbeer
忘年会シーズンには早過ぎるぞ~。
なんでこんな中途半端な時期に、こんなに飲み会が多いんだ~っ?!
お付き合い、は、わかる。わかるけどねぇ…gawk
また手術しなきゃならなくなっても知らんぞ~。今度はお見舞いに行ってやらんぞ~っangry
とか思ってしまうぷるるんでしたaries
さて。今夜は何時に帰るんでしょーねぇ?
ちなみに。ねるるんは今は理事長補佐として理事会に出席中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

ゆるキャラグランプリ

ご存知の方も多いかと思いますが~。

ただいま『ゆるキャラグランプリ』というものが開催されております~shine
2011年にはくまモンが、2012年にはバリィさんが1位に輝いた、あれです。
年々エントリー数が増えておりまして、今年はなんと1580体もいるそーな。
10月20日まで1日1回投票することができます。
見てると、ほんとにいろんなゆるキャラがいるもんですねぇ。
「これって、キモかわってヤツ?」みたいなのから、ほんとに可愛いのももちろんあるし。「ど、どこがゆるいんだ~っ?!」と思うよーなものまで、ほんといろいろ。
ひつじをモチーフにしているのもいくつかいまして~。
どのひつじにも1票を投じてあげたいのは山々なれど~。1人1票しか投票権はありませんので、ぷるねる二人は「ジンギスカンのジンくん」に絞って、毎日マメに票をいれております。
最初は34位だったんですけどね~。だんだん落ちてきてて、ちょっと悲しいweep
そこで、皆様にお願いですthink
もしよろしければ、皆様の清き1票をジンくんにnote
毎日ジンくんに入れてとまでは申しません。あとはほんとにご自分がお好きなキャラに入れて頂いたら、と思います。
でももし、他にこれっと思うのがいなければ、そのまま続けてジンくんにnotenote
ぷるねる二人からの、投票のお願いでした~ariessweat01aries
http://www.yurugp.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

スコットランド

いよいよ選挙日がやってきましたね、スコットランド。

独立するのかしないのか。
独立となれば日本にも少なからず影響を及ぼすと言われています。
政治的なことや経済的なことはぷるるんにはよくわかりませんが~sweat02
ぷるるんは元々イギリスという国が好きでして。その中でも特にスコットランドは好きな場所で。
時間とお金があるのなら、いつでも飛んで行きたいと思っている所。
その場所のことなので、どーなるのかとても気になっています。
昔から大きな確執があるイングランドとスコットランド。
明日には結果が出ているのね…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

要 熟考

試験に向けて、あんぱん&山型食パンを大量に焼いていたのは、皆様もご存知の通りbread

その間ずっと焼きあがったパンの貰い手を探しておりました。
友人で珈琲豆の販売をしている人がおりまして。イートインもできるお店を構えております。お昼にはホットサンドを出したり、手作りケーキなんかも出していて、プチカフェって感じのお店。
その友人にも押しつけ…もとい。貰ってもらおう! と思いまして、あんぱん5個と食パン1本を抱えてお店へ向かったぷるるんaries
食のプロですからねぇ。ほんとはそんな方にお渡しするのは、できれば避けたい。避けたいけど、そんなこと言ってられないくらいあるのよ~sweat01 という、背に腹は代えられない心境で持ち込み。
「ありがと~。美味しそうじゃない」と明るく受け取ってもらえてひと安心。で、そのままお喋りしていると、彼女のお友達に自宅でパン教室を開いている方がいらっしゃるとのこと。
「あら、そーなんだぁ。どこで習われたのぉ?」と訊いてみると、どーもぷるるんの先輩になるよーな雰囲気。
そんな話をいろいろしていたら。突如彼女が「あら、ヤダ」とひと言。
「どーしたの?」
「噂の人が来ちゃったわ~。すご~い」
噂をすれば何とやら。お教室を開いてらっしゃるお友達が登場。
せっかくなのでと少しお話をさせて頂いたら、ぷるるんからすれば雲の上の人ってくらい上のクラスの方で~。お会いできて光栄です~って感じ。とそこへいきなり。
「あ、ぷるるんさんね~。試験用のあんぱん持ってきたのよぉ。持ってく~?」
何を思ったか、友人がその大先輩へ声を掛けます。えっ?! sweat01
「うん、持ってく」えぇぇぇぇぇぇぇっっ?! sweat01sweat01
や、やめてよ~っ。ここで試験を受けるつもりはないんだよぉっsad
あっという間にぷるるんのあんぱん2個は大先輩の手に渡り。大先輩は見るなり「左のパンの方がいいわね」。そしてくるっと裏返し「底は薄そうね」などと指摘して下さいます。
ぎゃ~、やめてやめて~っ。ほんとにや~め~て~っcrying
他にもお客様がいらっしゃったというのに、大騒ぎしてしまったぷるるんでしたariessweat02
パンをお持ちするのも、よくよく考えてしなきゃいけないよという教訓となったのでした…down

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

喉元過ぎた人

喉元過ぎた人が、昨日、休日出勤なさいまして~。

お戻りになられましたのが、22時半頃~dash
完璧に喉元を過ぎましたな~、こりゃ。
休日出勤した日くらい、せめて20時くらいに帰ってこよーとか、思わないのか~っ?! っとにgawk
徐々にその傾向は見受けられてはおりましたけどね~。けどね~。けどね~。
お酒も「近頃はビールより日本酒の方が美味しい」とか言って。それはいいけど、入院前はせいぜい2合くらいまでだったのに3合飲んだりして。
増えてるじゃないの~っっっsweat01
調子に乗り過ぎ~っ!!
どなたか、叱ってやって下さいませ~。鬼嫁の言うことなんざ聞きゃしませんので~weep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

剣心祭り

『剣心祭り』

なんつーモンがほんとにある訳では…ございませぬ~coldsweats01
単に『るろうに剣心』を観て来ました~ってだけなんです。はいsweat01
前作を観ましたので、今作も観ようと思ってたんですけど~。
今回は前編・後編に分かれてて。前編は試験と重なってたから、終わったら観ようと思ってたのよね。
で。今日はねるるんが休日出勤で居ないことだし~。調べてみたら、続けて観るっつーのも可能っぽいし~。
んじゃ、前編・後編合わせて2本観ちまうか~と。
ねるるんを見送ったらちゃちゃっとお洗濯を終わらせて~。近くの映画館へGO!
前編が12:00に終わって、後編が12:10から始まるという絶妙のタイミングでしょsmile
で、両方観終わって帰宅しても15:00頃。
後編は始まったばかりだからけっこう混んでるかもな~とは思ってたんですが。なんのなんの。前編も思った以上に混んでました。
ネタバレはいつもの如く避けておきたいと思いますので詳しくは書きませんが。
とにかくアクションは凄かったね~。なんか目がパチパチしてしまうのsweat01sweat01
いかにもワイヤーアクションってのも多かったけど。
前作をご覧になった方はご覧になってはいかがでしょうか~?
前作を知らなくても、内容的には大丈夫だと思うけどねんcatface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

いっぱい寝たのに

試験疲れを癒そうと、今日はた~くさん寝たぷるるんariessleepy
これで少しは元気に~と思ってたんですけどぉ。
でもまだまだ眠い~って感じsweat02
つーか。なぁ~んか瞼が重いのよねぇ。
だるおも~って感じも否めない。
年を取るとだんだん疲れが抜けにくくなるってのもあるとは思いますがweep
だもんで。できれば明日も朝寝坊して~。1日ゆっくりしたいとこなんですが。
ねるるん、明日は休日出勤なんだってさ~dash
やっぱ「喉元過ぎれば…」な人だねぇ…っとにgawk

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

CDラジカセ

朝はラジオを聞いていることが多いぷるるんaries

愛用のCDラジカセを使ってます。正確に言うとMD付きCDラジカセ(「MDって何? って方も、居るんだろーなー、きっとsweat02)。
それが近頃、電波の入りが超悪くなってきました。
アンテナの位置を右へやったり左へやったり、あちこちへ移動させて、どーにかこーにかここまで使ってきたのだけれど、移動させても聞こえないsweat01
はい。ここでお気づきになられた方もいらっしゃるかと思いますが~。
わざわざアンテナを移動させるって、どんだけ古い型を使ってるんだっ?! って感じよね。
独身時代から使ってる物なので、かれこれ15年以上は使ってる…いや20年クラスかも~ってなシロモノですsweat02sweat02
だもんで。まぁ、寿命かな~と思ってるんですが。
実はMD機能なんてとっくの昔に使えなくなってたんです。「MDはもうほとんど使わないからいいや~」と、もっぱらラジオとしてしか使ってなかったのよね。
が、そのラジオもそろそろ危ないcoldsweats01
流石にこの子には感謝して引退して頂き、新しい子を連れ帰ってきても…いいかな~。
自分への合格祝いnote ってのもいいかな~。
などと思う週末の朝でしたsun

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

御礼

パンの試験に、無事に合格することができました~bread

応援して下さった皆様、愚痴をいっぱい聞いて下さった皆様、パンをもらって下さった皆様。
その他の皆様にも。ほんとにありがとうございました~heart01
皆様のお蔭でここまで頑張ってこられました。
そして合格することができました!
ほんとにほんとに皆様に感謝ですhappy01
前日に提出しなきゃいけなかったパンの出来もイマイチで~。実技試験でもミスを連発し~。筆記試験の勉強もロクにできず~。
そんなこんなな試験当日でしたので、途中で「あ、こりゃダメだ~weep」と挫けそうになりながら。それでも「とりあえず、最後まで気を抜かずに頑張ろう!」とどーにかこーにかやり遂げました。
支えて下さった皆様、ありがとうございました~shine
そして最後に。イラついたり、泣き言言ったり、家事をほったらかしにしたりと酷い有様だったぷるるんを暖かく見守ってくれたねるるんaries ありがとでした~heart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

真夜中の雷雨

昨日は日付が変わる頃になって激しい雷雨にあったぷるねる地方rainthunder

幸いこの辺はたいした被害もなく済み。せいぜいちょっと寝不足かな~程度で終わっているのですが。
また避難勧告が相次いであちこちに出ていたようですね。
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
近頃は真夜中に雷雨ってことも多くて、ほんとに怖いですよね。
友人の最寄駅が冠水しているニュースを見て、先程慌ててメールをしたのですが、まだ返事はありません。
無事な事を祈っています…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

地方発送

地方発送致します

お店じゃないけど、そう言いたくなるほどあんぱん&山形食パンが転がってるよ~sweat01
山型食パンは1.8斤だからね~。けっこうな迫力です。
冷蔵庫はあんぱんで埋め尽くされてるし。
ほんとは冷凍しなきゃいけないんだけど、入る所がないのは、皆様、既にご存知のとおりcoldsweats01
少しだけでも涼しくなってきてくれてるのが救いかな~。傷みの進行がちょっとでも遅くなるしね~。
あぁ。マジそろそろ焼き止めしたいぞ~despair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

祝 準優勝

錦織君、準優勝おめでとうshine

日本人がテニスでここまでいけるとはっ! よく頑張ったと思うよ~。
今までそこまで昇り詰めた日本人は居ないんだし。
本人的にはやっぱ優勝したかっただろうけど。
でも、また次があるさ~clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

仲秋の名月

今夜は仲秋の名月です~fullmoon

お忘れではありませんか、皆様happy01
例年だったら、ちゃんとお団子を用意して、お月様に食べて頂くぷるねる家~house なんですが。
今年は試験がもうほんっと目の前ってことで、ちとお預け~。ごめんね、お月様think
代わりにと言ってはナンですが~。
来月の十三夜でお供えさせて頂こうと思ってます。
ちょっとだけ待っててねnote
とはいえ。なぁ~んにもお供えしないのも寂しいので~。
今夜は課題のあんぱんを~shine
で。実はお月様のパワーを頂いて。「合格」getも目指そうかと~。
よろしくお願いします~、お月様ぁhappy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

ね~む~い~

寝ても寝ても眠くて仕方ないぷるねる二人~ariessleepyaries
ねるるんは理事長職から解放されて、ちょっと気が緩んでるから…かねぇ、やっぱ。
ぷるるんはまだ継続中なんだけど~。パン疲れ、ですね、確実に。
ねるるんは、まぁ、もうとりあえず終了~shine してるから、いいよねぇ。
ぷるるんはまだ「いつまで続くんだぁ?」状態だから、眠いけど頑張らなきゃ~って思いも必要な訳で。
あぁ…down

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

何故か

今日も理事会関係の打ち合わせに呼び出しを喰らっておりますねるるんです~ariessweat01
理事長補佐なりたてさんは、理事長なりたてさんにいろいろ訊かれるのだ。ま、仕方ないわなぁsweat02
まぁ今日のは理事会ではないし~。なので2時間かからないだろうってことだったけど。
議事決定ができなくて紛糾するってこともないしね~。
予定通り、午前中でちゃちゃっと終わって戻ってくることでしょう、きっと。うんcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

出張予定

来月、ねるるんに泊まりの出張予定が1本ticket

ま、それはいいんだけど~。
出張先がね~。近頃、雨が多いとよく警報が出てたりする地域で。
なぁ~んか、ちょっと、不安…despair
今のところ警報だけで、災害に繋がったってニュースは見てないんだけど。
でも、ねぇ…。
まぁ来月の話なので~。その頃には、今みたいな土砂降り状態から脱出しているかもしれないけど~。そしたらなぁ~んの問題もない訳なんだけど~。
とにかく、今夏の雨は異常だから。
早くこの天候不順が収まって欲しいよね~。
と、真剣に思うぷるるんでしたaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

クリスマス商戦

ホテルや流通業界では、早くもクリスマス商戦が始まってるんですって~coldsweats02

皆様、ご存知でしたぁ?
クリスマスケーキの予約が始まってたり、プレゼント用商品が出始めているとか。
不振だった夏の売り上げを挽回したいってことらしいです。
この夏はぜんぜん夏らしくなかったからねぇ。エアコンとか家電の売れ行きが悪かったって話だし、雨が多かったから海へ行く人も少なかったって話だし。海の家が泣いてるってことだったもんね。当然水着とかも売れなかっただろうしね~。
とはいえ。まだ9月に入ったばっかりだよ~。ハロウィンも終わってないんだよ~。
なのに、もう、クリスマスxmas
な、なんだかなぁ…sweat02 季節感がまったくないなぁ…gawk
と思ってしまうぷるるんでしたaries

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

息切れ

なぁ~んか、もう、息切れって感じなぷるるんariessweat02

パンの出来に一喜一憂。特に山型食パンbread
前にも書いたことあったと思うのですが~。
「食パンが焼けるよーになったら一人前」と言われるだけあって、ほんとに難しいwobbly
試験まであと少し~っ。追い込み~っ。
と思うのですが。なぁ~んかもう、ほんと、息も絶え絶え気分。心身ともにけっこうお疲れです、既に。
こんなことで試験が乗り越えられるのか~っ?! って感じですが。
と、ともかく。やらにゃ~っsweat01
つー訳で。今日も今日とてパンを焼く~sign05

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

テング熱

なぁ~んか恐ろしい感染症が日本にも上陸してしまいましたね~。

テング熱。
先進国の中では、アメリカで発症者が出たってニュースを去年まではよく聞いていたのだけれど。遂に日本でも出てしまったか~。
これだけ気候がおかしくなって、日本が暑くなっちゃって。
怖い感染症が増えてきてしまっても、不思議ではない状況に…なっちゃってるよねbearing
かからないいちばんの予防策は蚊にさされないこと!
だと言うのに。こないだの総会で、一人いっぱいさされていた元理事長gawk
ま、大丈夫だとは思いますが。
皆様もくれぐれもお気をつけ下さいね~clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

自信喪失

試験まであと10日余りとなりまして。

「追い込みじゃ~」「焼き込みじゃ~」と思っていたぷるるんaries
が。昨日焼いた山型食パンが…低いっ! 低すぎるっ!!
今までにも「イマサンなパンが」なんてここに書いておりましたが、そんな言葉では言い表せないくらい低いパンに焼き上がってしまいました。
な、なんでーっ?!
今までと同じよーなやり方で普通に焼いただけなのよ。なのに、何がいけないと言うのぉ~?
原因を探るべく、もう1回焼いてみたのだけれど、やっぱり低い。
「頭を冷やして明日もう1度挑戦よっ」と昨日は諦めまして。
で、考えられる手を尽くして、今朝焼いてみたのだけれど…やっぱりやっぱり低いのよ~weep
いったい何がどーしたというのぉ~っっ?
あと考えられる要因としては。
やっぱ温度かなぁ? と思っているところ。
人間にとって「涼しくなったねぇ、過ごしやすくなったねぇ」は、パンにはちょっと低い温度になるんだよね。
そうは言っても。そんなにめちゃくちゃ涼しくなったという気がしてなかったので、今まで通りで焼いちゃったんだけど、パンには寒く感じるのかも。
すこ~し温度を上げてもう1本焼いてみます~。
これでもダメなら…私にはもうわからん~。
あぁ、試験がぁ~shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »