« 御礼 | トップページ | いっぱい寝たのに »

2014年9月13日 (土)

CDラジカセ

朝はラジオを聞いていることが多いぷるるんaries

愛用のCDラジカセを使ってます。正確に言うとMD付きCDラジカセ(「MDって何? って方も、居るんだろーなー、きっとsweat02)。
それが近頃、電波の入りが超悪くなってきました。
アンテナの位置を右へやったり左へやったり、あちこちへ移動させて、どーにかこーにかここまで使ってきたのだけれど、移動させても聞こえないsweat01
はい。ここでお気づきになられた方もいらっしゃるかと思いますが~。
わざわざアンテナを移動させるって、どんだけ古い型を使ってるんだっ?! って感じよね。
独身時代から使ってる物なので、かれこれ15年以上は使ってる…いや20年クラスかも~ってなシロモノですsweat02sweat02
だもんで。まぁ、寿命かな~と思ってるんですが。
実はMD機能なんてとっくの昔に使えなくなってたんです。「MDはもうほとんど使わないからいいや~」と、もっぱらラジオとしてしか使ってなかったのよね。
が、そのラジオもそろそろ危ないcoldsweats01
流石にこの子には感謝して引退して頂き、新しい子を連れ帰ってきても…いいかな~。
自分への合格祝いnote ってのもいいかな~。
などと思う週末の朝でしたsun

|

« 御礼 | トップページ | いっぱい寝たのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

MD付のラジカセ、見なくなりましたよね~。
今の子供たちだと知らなくてもおかしくないかもcoldsweats01
私も実家に持ってます~確かまだなんとかかんとか
使えたはず。MDの次世代に上手く乗り移れて
ないので壊れたら悲しいsweat01
そうそう、頑張ったご褒美に是非新しいの買っちゃいましょうnotes
これでまたより楽しくパンも焼けるかもしれませんしねwink
焼きすぎた暁にはいつでも2斤ほど受け入れられる態勢で
お待ちしておりますので…smile←欲張り(笑)


ではでは…shine

投稿: 泉水 真希 | 2014年9月13日 (土) 23時29分

ああ、<MD> 懐かしい、というか 確かに
ラジカセに そういう機能が!
私、MDって 結局 一度も使わないまま。
で、時は流れ。。。
そー言えば MDって言葉自体 最近 聞かんよねw

買っちゃいなっ!!!
合格祝いに 買っちゃいなっ!(笑)

私も 入院中に ラジオを聴いてて。
ラジオ聴くのん 習慣に。

投稿: はなこ | 2014年9月13日 (土) 23時37分

皆様cherry
「新しいの、買っちゃおう!」にご賛同いただき、ありがとうございます~heart01
が、実はsweat02
今日、い~い感じの靴を見つけてしまいまして~。
つい、それを買っちゃったのよね~boutique
その上にラジカセまでつけちゃう、てのは、流石に…よねぇcoldsweats01

泉水真希さまcherry
あ、泉水ちゃんは一応知っててくれてるのね、MD。
良かったわ~。泉水ちゃんも知らない世代だったらどーしよーsweat02 と思いつつ書いておりましたcoldsweats01
あら。受け入れてくれるの?
ご連絡下されば、送りますわよんsmile

はなこさまcherry
へ? はなちゃん、MD使ったことないのぉ? マジィ?
私はけっこう使ってました~。
今でもわりと持ったままではおります~。
それらをどーすっか? つー問題も、あるんだけどねぇ、ほんとはsweat01

投稿: ぷるるん | 2014年9月14日 (日) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/60306319

この記事へのトラックバック一覧です: CDラジカセ:

« 御礼 | トップページ | いっぱい寝たのに »