« 旧暦七夕 | トップページ | 違和感 »

2014年8月 3日 (日)

消防署員

昨日、ぷるるん父の様子見を兼ねて、実家がある市の夏祭りに出かけたぷるねる二人ariesaries

あいにくの雨降りで~rain
「雨男が来るからよぉ~」とねるるんをいじめていたのですけれどcoldsweats01
雨でもお祭りは決行されておりまして。思ったよりかは人も来ておりまして。けっこう盛況でございました。
かき氷、焼き鳥、ネパール料理などなどなど。いっぱいお店も出ておりまして。
皆頑張って、雨の中、立ったまま食べてましたわ~sweat01
そこで気づいたこと1つ。
消防署員さん達が、ずーいぶん目立っていたのよねん。
で、屋台を出している方々に「大丈夫ですか~」とか、「消火器は設置してますね?」とか、事細かに訊いて回ってらっしゃいました。
あんな事故があったから、なんだろうなぁ…。
事故自体は大変なことで。被害に遭われた方々にはお見舞いの言葉を述べさせて頂くしかできないのだけれど。
こうやって安全に対する姿勢が変わったことは、進歩だよね。
屋台を出す人達、お祭りに来る人達、皆で安全に気を付けて、楽しいお祭りをしたいですねwink

|

« 旧暦七夕 | トップページ | 違和感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に次へつなげる姿勢が大切だよね。
消防署の方だけじゃなく、
皆がそんな気持ちを持たないといけないね。
それにしても雨の中、立って食べたとは。sweat01
旧暦七夕も雨だったしねぇ。
いやいや、泣いて喜んでるからいいのよね。heart04

投稿: くらふぇ | 2014年8月 4日 (月) 12時21分

くらふぇさまrain
次へきちんと繋げなきゃね、ほんとに。
くらふぇちゃんは学校で夏祭りとか、開催する側なんじゃないの~?
大変だろうけど、くれぐれも気を付けてね~clover

うん。皆傘さしつつ、必死で食べてたcoldsweats01
屋台の食べ物って、なぁ~んか魅力あるんだよね~smile

七夕は~。あうぅweep
そ、そそ。泣いて喜んでるのよ。うんcrying

投稿: ぷるるん | 2014年8月 4日 (月) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/60092328

この記事へのトラックバック一覧です: 消防署員:

« 旧暦七夕 | トップページ | 違和感 »