« 休み明け | トップページ | ぽ~ん »

2014年8月19日 (火)

清らかに

ニュースを見ていたら。

小学生(低学年くらいに見えたんだけど、低学年かどーかわかりませんsweat01)が3日間のお寺修行ってやってまして。
「一休さんになろう」てなことで、いかにも『小坊主』てな恰好してて可愛い姿が映ってたんですが。
その中の1人の男の子にインタビュアーが「どうして参加しようと思ったのですか?」と質問すると、その男の子いわく。
「心を清らかにしたくて」
…き、君。その年で心を清らかにしなきゃなんないよーなことがっ?! と、つい突っ込んでしまったぷるるんでしたaries
さて。この3日間で、彼の心は清らかになったんでしょうか?

|

« 休み明け | トップページ | ぽ~ん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな小さい人が修行しなきゃならないのなら
私なんて500年くらいはかかると(笑)

きっと清らかになったよhappy01
その発言が清らかだもんshine

投稿: 海の | 2014年8月19日 (火) 17時21分

きっと、私たちとは基準がちがうのさwww


小学生の基準って、雲の彼方だろうなぁ^^;

投稿: 三毛猫チコ | 2014年8月19日 (火) 23時16分

笑える~。happy02
君たちはそのままで充分清らかだ~。
海のさまのおっしゃる通り、発言が清らかだ。shine
かわゆいなぁ。heart04

投稿: くらふぇ | 2014年8月20日 (水) 10時06分

海のさまcherry
どー見てもまだ1桁な年齢だと思うんだよね~、彼。
それで心を清らかにする修行…。
確かに彼だから3日間でいいのかも~。
私だったら500年でも足りないかも。汚れきってるからねぇ…crying

三毛猫チコさまcherry
基準ねぇ。そーかも~。
私なんて、低い、超低い、からなぁ…coldsweats01

くらふぇさまcherry
そ。今のままで充分清らかなのよ~、ほんと。
答えた後ににこっと笑顔までしたのよ~。
いいじゃん、修行しなくても。
と、心底思ってしまいました。
私がしなきゃいけないよね、きっとcoldsweats01

投稿: ぷるるん | 2014年8月20日 (水) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/60176022

この記事へのトラックバック一覧です: 清らかに:

« 休み明け | トップページ | ぽ~ん »