« ひつこいっ | トップページ | 台風の最中 »

2014年8月11日 (月)

火災報知器

いつもだったら朝6時には起きるぷるるんaries

なんですが~。ねるるんも夏休みに入ったことだし、少しぐらい朝寝坊してもいいよね~と二度寝を決め込んでいたら、何やら物音が聞こえてきました。時計を見ると6時半過ぎ。
「ん?」と耳を澄ませてみると。
サイレンと共に「火事です。火事です」との声。「えっ?! う、うちっ?!」
一瞬焦りましたが、声は外から聞こえてきています。
ちょっと安心したけれど。でもご近所さんだったら、やっぱり大変だよねsweat01
「ねるるん~。火事って聞こえるよ~」とねるるんを叩き起こします。まだ理事長でもあるしね~。確認する義務があるからね~。
眠たくてしょうがないって感じのねるるんでしたが、声の出どころを探してマンション内を徘徊に。
幸い火事は起こっていなくて。実は火災報知器の誤作動だったのよね。良かったぁhappy01
そーでなくとも災害が多い昨今。この上火事まで起こっては、ほんとに大変だからね~sweat02
安眠妨害されたのはちょっと~でしたけど。ほっとしたぷるねる達でしたariesaries

|

« ひつこいっ | トップページ | 台風の最中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまpapersweat01
朝から大変だったね〜
でも何事もなくてよかったhappy01

投稿: 海の | 2014年8月11日 (月) 13時25分

海のさまcherry
ゆっくり寝られなかったのはちょっと~sweat02 だったけど。でも何事もなかったって方が大事だもんね。
ほんとに良かったですぅhappy01

投稿: ぷるるん | 2014年8月12日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/60131033

この記事へのトラックバック一覧です: 火災報知器:

« ひつこいっ | トップページ | 台風の最中 »