« ハリー・ポッターエリア | トップページ | トラウマ »

2014年7月17日 (木)

梅雨明けはいつ?

梅雨明け宣言がまだ出されていないぷるねる地方。

昨日の夕方の天気予報では、例年通りの21日頃だろうってことだったけど。
でも、もう、ロクに雨も降ってないしね~。
蝉もガンガン鳴いてるしね~。
それに、この暑さ!
とっくに梅雨明けしているのでは? って思うんですけど~gawk
確かに湿気は多いけど~。でもこの陽射しの強さといい、暑さといい。今までだったら梅雨明け宣言を聞いた後にこんなガーッとした暑さになってたよ。
気象庁さんとしては、後1回、小雨でもいいから降ってくれないと「梅雨明け」宣言なんて、恥ずかしくってできない?
なぁ~んかそんな感じがしているぷるるんですariesdash
で、ほんと。梅雨明けはいつ?

|

« ハリー・ポッターエリア | トップページ | トラウマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑い、暑いよぉぉsweat01
夏です、夏の日差しです。sun
エアコンはもうガンガンにフル稼働してる。
電気代怖い~。crying
でもさぁ、土日がまた雨とか言ってるよねぇ。
それが過ぎたら梅雨あけか?

ちょっとご無沙汰してる間にパンの手渡しがっsign03
行く行く~。行きますよ~。
事前に連絡する~。happy02

投稿: くらふぇ | 2014年7月17日 (木) 12時16分

アチいweepアチいweep
でもまたゲリラ豪雨らしいですweepdowndown
身体がついていかないし
梅雨があったのか?疑問?

夏も理事会も
早く終わるといいねheart01

投稿: 海の | 2014年7月17日 (木) 13時19分

思わず天気図を確認しちゃいました。
梅雨前線、一応は日本海の辺り。
気象庁さんとしては、前線がもうちょっと北へ移動してくれないと、自信を持って梅雨明け宣言できないのかなー?
でも、暑いよね-。どう考えても、しっかり夏だよねー。
犬猫は、自主的に梅雨明け宣言しましたよ。
毛が生え替わったもん。

投稿: 村田 | 2014年7月17日 (木) 19時59分

おはよございます。

 そうですよね。もうすぐこどもたちは夏休みですよ。元気に野山そして川を駆け巡れるように梅雨明け宣言が待たれます。「梅雨入りしたとみられる」みたく「梅雨明けしたと思われる」でいいと思いますよね。早く宣言して欲しい。

投稿: いち | 2014年7月18日 (金) 06時34分

くらふぇさまcherry
夏だよね~、やっぱり!
週末の雨予報は私も気づいていたさ~。それをもって梅雨明け宣言する気だな~と思っていたさ~。
実際のところ。梅雨入りにしても梅雨明けにしても、ほんとはわざわざしなくてもいい宣言でしょ。
だったら止めたらいいのに~とか思っているぷるるんaries
だってあんまり当たらないし~。
「梅雨」って言葉を聞くだけで鬱陶しく感じるだけだしさ~。
はぁぁdespair

はい。パンの受け渡し、させて頂きますよ~。
もらってもらって~。いっぱいもらって~heart04
事前連絡お待ちしてます。できれば会う2日前にはご連絡頂けると有難いです。そしたら前日に焼きますbread

海のさまcherry
そちらはまたゲリラ豪雨ですか~。
怖いよねぇ。くれぐれもお気をつけ下さいませclover
梅雨は、実はもう、日本本土にはないのでは~? とかって思うんだけどね。
元々梅雨がないって言われてた北海道に梅雨ができて、本土の方は亜熱帯気候になってるから、スコールとかあっても梅雨はない。
これだけ温暖化が激しくなってきてるんだもの。気象庁も認めたら~? とか思っているぷるるんですaries

村田さまcherry
わんにゃん達の毛はすっかり生え替わりましたか~dogcat
やっぱもう夏なんですよー。梅雨じゃないよー。
だって梅雨って言いながら、梅雨っぽい降り方はぜんぜんしてないし。恐ろしい降り方しかしてないし。
もういいんでない? と、思っちゃうんですけどねぇ…。
ぷるねる地方はやっぱ例年通りの21日頃の梅雨明け宣言、かな?

いちさまcherry
そう、いちさんがおっしゃる通り。「梅雨入りしたとみられる」みたいな、元々自信なさそうな梅雨入り宣言と梅雨明け宣言でしょ~、いつも。
だったら、もうしなきゃいいのに~って、ずーっと思ってるんですけどねぇ。どーしてするのかしらん?
夏が苦手なんで、梅雨明け宣言=夏到来宣言もヤなんですけどsweat02
でも、この曖昧さもヤなんで、さっさと宣言しちゃって~っ。

投稿: ぷるるん | 2014年7月18日 (金) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/59997701

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けはいつ?:

« ハリー・ポッターエリア | トップページ | トラウマ »