« 忙しくなると | トップページ | 梅雨明けはいつ? »

2014年7月16日 (水)

ハリー・ポッターエリア

昨日オープンしたUSJ内の『ハリー・ポッターエリア』。

すっごい人だったみたいですね~。
新聞にもTVにも大々的に取り上げられて。
入場券をgetする為に前日の午後3時から並んだとかいう方々も居て。
この暑い中、偉いな~と感心するばかりなぷるるんaries
実はぷるるんは『ハリー・ポッター』を読んだことがないのよねん。映画もロクに観たことがないのよねんsweat01
興味がない訳ではないのだけれど。ハードカバーを買うのは嫌いで~。よほどの本じゃないとハードカバーは買わないの。文庫に降りてくるまでひたすら待つ。せめて新書。
そーでなくとも置くとこないんだから、ハードカバーなんて、とてもとてもsweat01 な訳です。
映画はね~。TVに降りてきた時に観たかったんだけど。たいてい夕食作りやねるるんが帰ってくる時に重なったりしてくれて。で、きちんと観られた試しがないdown
という訳で。ぜ~んぜん内容を知らないと言っても過言ではないんですcoldsweats02
で、ねるるんも。読んだことも観たこともないくせに。
しかもテーマパークという所に、まったく興味を示さない人のクセに。
どーいう訳か、この『ハリー・ポッターエリア』には「行きたい」とか言い出しております。
どーしたんだぁ? ねるるんっariessweat01
「だってこの暑い季節に冬のイギリスを味わえるんだよ。いいじゃ~ん」
などという、訳のわからん理由らしいです。う~むthink
でも君に、前日の午後3時から並んでチケットを手に入れるなんてことができるのかね?
無理だと思うぞ~、ぷるるんはariessweat02
「今はオープンしたてで凄い人だけど、そのうち空くでしょ」などと呑気なことを口走っておりますが…甘い、甘いよっ! リピーターをどんどん増やすべく、いろいろ考えるもんなんだよっ、企業というものは。
さて。こんなねるるんが、果たして『ハリー・ポッターエリア』へ足を踏み入れることはできるのでしょうか?
乞うご期待?!

|

« 忙しくなると | トップページ | 梅雨明けはいつ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさ~
ニュースでみたよんhappy01
すっごい人だったねheart01
ハリポタはブルレイもハードカバーも持っている我が家ですが(文庫も出てますよ)
あそこは少し落ち着いてからいきたいとこになってます!
ファンだからこそ じっくりみたいから
空くのを待っていくつもりな人はここにもいますよ→ということはもっと沢山いるということで…coldsweats01

せめて映画だけでもみていくことをお勧めしますよup

何故あの通りに雪が残っているのか?
何故肖像画さんたちがおしゃべりするのか?
王道的なとこから
帽子はかぶれるのか?
あの部屋はみつかるのか?
などなど
そういう細かいとこが気になるのが
我が家の悪いくせ(右京さん風paper

投稿: 海の | 2014年7月16日 (水) 13時49分

ハリポタ、一応ハードカバー、全部持ってますよ~。亡きじーちゃんが孫たちのために買ってくれたの。で、全部読みましたよ~。
映画は全部観てないけど。
USJ、行ってみたいなー。

ねるるんさん、超多忙ゆえに、夢に逃避?
夢が叶うといいですね。
でも、総会が終わらないとチケットを買いにいけないのでは?

投稿: 村田 | 2014年7月16日 (水) 19時55分

行くなら真冬www
TDLも2月ぐらいが穴場らしいですよ。

基本、並んで待つものは大嫌いなのwww
またなくていい時期がいいなぁ

投稿: 三毛猫チコ | 2014年7月16日 (水) 21時17分

海のさまbook
あ、もう文庫化はされてたのねsweat01
今度探してみますかね~。でも、全巻?

内容を知ってる方が、より楽しめるのはもちろんよね。
だから、ほんとに行くんだったら、せめて本を1冊だけでも読んでから行く方がいいよね~とは思ってるんですが。
ま、ほんとに行くのかどーかも疑問だしねぇgawk
アジアではココだけでしょ、ハリポタエリア。だから海外からも凄い人がやってくるのでは~? って話だから、いつ空くかも…わかんないしねsweat02

村田さまbook
そーかー。考えてませんでしたよ。そーかもしれない。
忙し過ぎて、夢に逃避sweat02
ま、気持ちはわからんでもないなぁ、それならcoldsweats02
総会が終わらないとチケット買いに行けない…って。
超現実的です。ははは~coldsweats01

三毛猫チコさまbook
2月が穴場ってのはよくわかるよ~。
これと言った楽しめる物もなく~。バレンタインを過ぎたら、ほんとになくなるしね~。
そして寒い。ひたすら寒い。
特にUSJは海風が強いのでね~。ほんとに寒いんだよ~sweat01
それでも…どーだろなぁ? なんせアジアではココだけだからねdespair

投稿: ぷるるん | 2014年7月17日 (木) 09時23分

おはようございます。

 自分も小説でも映画でも夢のあるお話系や物語系は苦手で、ほとんど手を出しておりません。USJはスパイダーマンが好きです。今年の夏は暑いから映画でも行こうと思います。妻のリクエストでジブリ作品とドラえもんと浜省さんのもういちどかな。USJは超赤字からV字回復した素晴らしい企業のようですからお客さんを喜ばせる楽しい試みがたくさんあると思いますので、一度お試しあれです。

投稿: いち | 2014年7月18日 (金) 06時29分

いちさまbook
おぉ。映画計画が3本もあるのね~movie 楽しんできて下されheart01
私はこれと言って観たいと思う物がなくdown まぁ省吾のはいちおー観ようかと思ってはいますが、ねるるんを引き連れてまで観るよーな内容なのかどーか? と思うので、たぶんレディスデーに一人で行くかな~。

USJに限らず。あまりテーマパークに興味がない二人なんですよね~。
好きな所もあるにはあるんですけどね。明治村とか。
どっちかっつーと、テーマパークと言いつつ、アトラクション等はほとんどなく、ゆったり時間が過ごせる、みたいな所が好きなんです。
だからねるるんが今回「行きたい」と言い出したのにはほんとにびっくりeye
そーは言ってても。いつ行くか? わっかんないですけどねぇgawk

投稿: ぷるるん | 2014年7月18日 (金) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/59992869

この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ポッターエリア:

« 忙しくなると | トップページ | 梅雨明けはいつ? »