« 鰻の日~♪ | トップページ | 夏真っ盛り! »

2014年7月30日 (水)

湿度計

試験対策でパンを焼くようになってから、湿度にもすっごく敏感になっているぷるるんaries

ただお家でパンを焼くだけだったら、水分量の調整法ってのは、ある程度知ってるので、それで適当にやって、どーにか上手く焼いてるんですけどね。
試験となると、基本的にレシピ通りにしなきゃいけないので。
計量も手順もね。
なので、我が家の湿度計とにらめっこしながらやっていたりするんです。
エアコンとかに表示されたりもするじゃん。そういうのね、いろいろ見ている訳。
なんですが~。
まぁ、お部屋ごとに微妙に温度も違ってたりするから、仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれませんが。
どーいう訳だか、見る湿度計によって、けっこう湿度が違ってたりするのよねぇcoldsweats02
今朝も。寝室で、エアコンについてる湿度計を見たら60%になってたんですが。リビングのを見たら48%。
えぇ~っ?!
反対ならまだわかるんだけど、どーして南側の部屋の湿度計の方が低いわけぇっ?!
感じる蒸し暑さからしても、リビングの方がムシっとしてるんですけど。
これって、ひょっとして…壊れてる?
新しい湿度計を買ってくるべきか否か?
ちと考え込んでしまいました…think

|

« 鰻の日~♪ | トップページ | 夏真っ盛り! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パン焼きってさ、奥深いんやねぇ。
なんでもそうか。flair
突き詰めていくと、なんでも奥が深いんよね。
それをおもしろいと思うかどうかで
それぞれ突き詰めていくものが違ってくるんやろうね。

ところで、うちの寝室の湿度&温度計もなんか変。
エアコンのリモコンにでてくる表示と
全然違ってたり。
同じ部屋でも、場所によって違うのかsign02

投稿: くらふぇ | 2014年7月30日 (水) 12時27分

うちの湿度計はリビングにしかないけど
換気扇まわしたり
扇風機まわすとかわるよcoldsweats01
なんでなんだか???


パン作り ファイト〜rocksign03

投稿: 海の | 2014年7月30日 (水) 13時34分

くらふぇさまcherry
はい。けっこう奥が深いです、パンって。
試験前なので、「面白い」とは…思えませんが~weep
ま、頑張るわ~despair

あら。くらふぇちゃん家の湿度計も違ってたりするの?
じゃあ、そういうモンなのかなぁ?
つまりは。
湿度計はアテにならない…って、こと? coldsweats01

海のさまcherry
換気扇や扇風機まわすだけでそんなに変わるの?
やっぱあまりアテにならないってことかね? gawk

いつも応援ありがと~heart01

投稿: ぷるるん | 2014年7月30日 (水) 21時55分

おはようございます。

湿度ですか。部屋でそんなに変わるものであるのなら調べてみたいです。

アンドロイドなどのアプリでもあるようなので一度ためしてみたいと思います。

投稿: いち | 2014年7月31日 (木) 04時43分

いちさまcherry
けっこう違ってたりするんですよ~。
なんでなんでしょねぇ?
えぇ。調べてみて下さ~い。
何かわかったら教えて下さいねwink

投稿: ぷるるん | 2014年7月31日 (木) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/60066518

この記事へのトラックバック一覧です: 湿度計:

« 鰻の日~♪ | トップページ | 夏真っ盛り! »