« パツン | トップページ | 湿度計 »

2014年7月29日 (火)

鰻の日~♪

今日は土用の丑の日ですよ~。

鰻の日ですよ~note
高値になってるとか、制限がかかってるとか。
近頃いろいろ言われてはおりますが~sweat01
でも、そんなにしょっちゅう食べる訳じゃないしねぇ。今日くらい、食べたいよねぇ。
皆さん、ご準備はよろしいですか~?
なんて言っておきながら。我が家は1日遅れで、明日食べる予定。
今日はねるるんの帰りが早くないんだも~んgawk
つーても。めちゃ遅いって訳でもないんだけどね。まぁ、でも。明日の方が早い予定なので、だったらゆっくり一緒に食べられる日にしたいよねっ! つーことで。
ぷるねる家では、あと1日の我慢我慢catface

|

« パツン | トップページ | 湿度計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

国産(?)素焼きの安いのを買ってきて
お家でたれを作って食べる予定。

一人1匹あたるし、リーズナブルだしね。
山椒の木も庭に生えてるし

お味は・・・・しらねbleah

投稿: 三毛猫チコ | 2014年7月29日 (火) 14時17分

我が家は先週末ですませましたhappy01
これで この夏 乗りきれるといいけどcoldsweats01

投稿: 海の | 2014年7月30日 (水) 04時43分

おはようございます。

うなぎが苦手な自分は大好きな揚げ物!妻はスーパーのものですが国産うなぎ。スタミナはつきましたので、今年の夏を乗り切れそうです!

投稿: いち | 2014年7月30日 (水) 04時57分

三毛猫チコさまriceball
なかなか家計上手だよね~、チコさんnote
だいじょぶ。貴女なら美味しい鰻に仕上げているわhappy01
山椒がお家にあるってのは羨ましいですshine

海のさまriceball
海のさん家では前倒しで食べちゃったのね。
我が家は1日遅れて食べました。
これでお互い、夏を乗り切れるわね~happy01

いちさまriceball
鰻にこだわることはないですからね~。
あっつい夏を乗り切る為に、スタミナがつく物を食べればいいだけ。
その選択は大正解だと思いますよんwink

投稿: ぷるるん | 2014年7月30日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/60061850

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻の日~♪:

« パツン | トップページ | 湿度計 »