« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

夏真っ盛り!

夏真っ盛り! なぷるねる地方です。

あ、いや。皆様の所も同じだとは思いますが~sweat01
鰻も食べて~。ふと気づくと、明日から8月なんだな~。夏。か~んぜんに真夏なんだな~としみじみthink
ねるるんはあんなことがあったお蔭で、元々は「今年は夏休みがないぞ」と言われていたのが、頂けることになりまして。
怪我の功名?! とりあえず、それは良かったなぁnote なんですけど。
8月のお休みはほとんど理事会で取られることになってるから…なんとも微妙gawk
それでも、会社で12時間以上拘束されるよりかは…いいよね、きっと。
のんびりできるかどーかはよくわからないけど、ま、ちょっとはゆったり生活ができるだろう(希望的観測sweat02)
皆様は夏休み計画、できてますかぁ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水)

湿度計

試験対策でパンを焼くようになってから、湿度にもすっごく敏感になっているぷるるんaries

ただお家でパンを焼くだけだったら、水分量の調整法ってのは、ある程度知ってるので、それで適当にやって、どーにか上手く焼いてるんですけどね。
試験となると、基本的にレシピ通りにしなきゃいけないので。
計量も手順もね。
なので、我が家の湿度計とにらめっこしながらやっていたりするんです。
エアコンとかに表示されたりもするじゃん。そういうのね、いろいろ見ている訳。
なんですが~。
まぁ、お部屋ごとに微妙に温度も違ってたりするから、仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれませんが。
どーいう訳だか、見る湿度計によって、けっこう湿度が違ってたりするのよねぇcoldsweats02
今朝も。寝室で、エアコンについてる湿度計を見たら60%になってたんですが。リビングのを見たら48%。
えぇ~っ?!
反対ならまだわかるんだけど、どーして南側の部屋の湿度計の方が低いわけぇっ?!
感じる蒸し暑さからしても、リビングの方がムシっとしてるんですけど。
これって、ひょっとして…壊れてる?
新しい湿度計を買ってくるべきか否か?
ちと考え込んでしまいました…think

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火)

鰻の日~♪

今日は土用の丑の日ですよ~。

鰻の日ですよ~note
高値になってるとか、制限がかかってるとか。
近頃いろいろ言われてはおりますが~sweat01
でも、そんなにしょっちゅう食べる訳じゃないしねぇ。今日くらい、食べたいよねぇ。
皆さん、ご準備はよろしいですか~?
なんて言っておきながら。我が家は1日遅れで、明日食べる予定。
今日はねるるんの帰りが早くないんだも~んgawk
つーても。めちゃ遅いって訳でもないんだけどね。まぁ、でも。明日の方が早い予定なので、だったらゆっくり一緒に食べられる日にしたいよねっ! つーことで。
ぷるねる家では、あと1日の我慢我慢catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

パツン

パンを焼こうと思いまして~。

軽量してたらいきなり右手の中指にパツンと衝撃が。
でもどこかにぶつけた訳じゃなし~。何なに~?! と見てみたら。
掌側の関節の少し上が紫色に。
ひぇぇぇぇ~shock これは、何~?!
完全に内出血してるって感じ。
ぶつけたんじゃないんだよ~。いきなりパツンだよ~。
こんなことが体の内部で起こったら、いわゆる、あの、恐ろしい病気ってことに…なるのかしら? 要は。
考えただけでちょっとゾーっとしてしまった月曜の昼下がりでございました…down

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

敵は

やっぱ湿気、だなぁ。
今までパンを何回も焼いてきて。ここまで湿気に悩まされた夏はないぞえgawk
温度が高いのも、もちろん敵の1つではあるけれど。
ベンチタイムを終えて、成形しよーと生地を手にしたら、ベタベタくっつくなんて。食パン生地では今までだったら考えられない状態よsweat02
元々、水分が多めの生地ならあるけどさ~。食パン生地はそこまで水分多くないんだから~。
これをどうコントロールするか?
あぁ、頭痛い…bearing

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

賢者の石

こないだ話題にしておりました『ハリー・ポッター』movie

夏休みに入ったから? ハリ・ポタエリアができたから?
ともあれ。昨夜1をTVで放映してくれたので~。「らっきぃheart01 今度こそっ」と頑張って観てみました~happy01
『ハリー・ポッターと賢者の石』 2001年だったんだねぇ。もうそんなに経ってるんだねぇ。新しいよーな気がしておりましたが…あぁ、年々1年が短くなるsweat02
ま、それはおいといてcoldsweats01
ハリ・ポタエリアでは杖が買えるとか、縁のおやつがあるとか、ニュースで話題にしてたけど。
あ、これのことね~note と思いつつ、楽しく見させてもらいましたわ。
これでもういつでもUSJへ行けるわねっshine
つーても。ねるるんのおも~いおも~い腰が上がらないとダメだけど。
さて。ほんとにいつになったら行くんでしょーねぇ? ははは~catface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

昨日今日

昨日は朝6時の時点で既に30℃を超えていたぷるねる地方。

この時間でこんなに暑くて、今日はいったいどーなるんだぁぁぁぁぁぁぁっ?! と恐れていたら。
やっぱり猛暑日になってしまったよshock
夕方のニュースで、実家がある市で熱中症で搬送された男性が…って聞いた途端に「またやったか、ぷるるん父~っsweat01」とか、つい思っちゃったしgawk
昨日の暑さはほんとに半端なかった。はぁ~、疲れたぁ…と思っていたら。
今日は昨日を上回るよーな暑さになるとの予報。ゲゲゲゲ~coldsweats02
「適切なエアコン使用を」とか言ってくれるけど。
節電節電ともうるさいしねぇ。
どーしろっていうのよ?
さて。今日の暑さはほんとに昨日を上回るのでしょうか?
考えただけでクラクラする…wobbly

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

あと少し

あと少しだったんですけどねぇ。

何が? って?
小説で~す。『レッド・ゾーン』上下巻。
ねるるんが読んでいるのをひったくってsweat01 読み始めて~。
ねるるんが読んでる辺りは、追い越したんですけどねsmile
あと少しで読み終わる~note と思っているところへねるるんからの帰るコールmobilephone
で、読み切れなかった。残念!
ま、でも、今日には終わるさ~。ぐふふ~catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

パンだけでなく~

夏野菜も溢れかえっているぷるねる家です~house

これは毎年のことっちゃあ毎年のこと、なんですけどね~。
ぷるるん父が借りている市民農園で、夏野菜がわんさか出来てくれるので~。毎年わんさかくれるんですね。
茄子、胡瓜、トマト、オクラ、ゴーヤetc
とても有難いんですけれど~。つ、使い切れないんだよ~bearing
つー訳で。冷蔵庫の野菜室は野菜だらけ。
冷凍室はパンだらけ。
さてさて。どーしたもんだかcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

頓挫

イマサンから脱出できなかったので~crying

先生に見て頂く計画は頓挫しましたdown
つー訳で。本日は読書三昧book
入院してから、ねるるんが突如どーいう訳か読書少年になりましてね~。
私が買った本を片端から読み漁り~。私が買いそびれてた続編まで買い込んで読み始めてしまいまして。
私より先に続編の結末を知ろうとしているのが、ちと悔しいので。会社へ行ってる間に、読んでしまってやる~っsmile などと思っている次第。
さて、ほんとにねるるんを追い越すことができますか~? 頑張るっnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

イマイチへ

食パンの出来をイマサンからイマイチくらいへ押し上げるべく~。

今日も今日とてパンをひたすら焼き続けているぷるるんです~aries
ただいま1次発酵中。これがとりあえずイマイチくらいの出来に焼き上がってくれれば、先生に見てもらいに行こうかな~とか考えてみたりしています。
前に見て頂いた時にはダメ出しばかりで~weep ぷるるんとしてはそこそこの出来のつもりだったので、けっこう落ち込み~down しちゃったんですけど。
今度はどーなりますやら?
少しでも「マシになったね」と言って頂けたら…いいんですけどねぇsweat02
でもそれより何より。今日のがイマイチな出来にすらなってなかったら、持って行く計画自体が頓挫するんですけど。あうぅcoldsweats02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

あさがお

パン作りにも飽きましたので~coldsweats01
久しぶりに和菓子を作りました~。
P1010737_3 『あさがお』です。
紫色の部分より白色部分の方がちぃ~っと目立ってしまってますねsweat01
バランス失敗。ま、仕方ないか~despair
でもって。ちょっと硬めのこなし生地になっちゃって。口当たりも少しよろしくなかったりしますが。ま、これも仕方ないか~sad
でもでも。パン以外の物を作るのは楽しかったよ~んnote
…パン作りに完全に疲れておりますbearing
でも。頑張らなくっちゃ~sign05

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

イマゴから

昨日、夕方にあんぱんを焼きました~。

ど、どーにかこないだのよーなことにはならずに済みました。ほっconfident
つーても。完璧~な出来では、もちろん、まだないんですけど。
イマゴからイマサンへは…戻ったかな? って感じ。
焼き色がちょっとムレムレ~になってしまったのは、表面に塗る卵をケチったぷるるんが悪いのさ~。次はちゃんとたっぷり塗るさ~sign05
温度が上がる時間帯より下がる時間帯の方が…云々ってのは、当たっているのかどーかはまだよくわかりませんが~coldsweats01
ま、いろいろやってみるしか、ないですね。
まだ1ヶ月半以上あるんだし。とりあえずチャレンジだ~!
頑張りま~すwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

トラウマ

こないだイマゴなあんぱんを焼いてしまってから。

ちょっとトラウマ状態なぷるるんですariessweat02
またあんなパンになったらどーしよー? 試験なんて受かる訳ないじゃんcrying みたいな。
台風の翌日ほどではないにしても~。今日も湿度が高いですからねぇ。朝10時前にして既に30℃あって、湿度も64%もあるんですよ。
だから嫌いなんだ~、夏なんて~っ!! と八つ当たりしたくなっていたりもするsweat01
今までたいていパンを焼くのは午前中にしていたのですが。少しでも朝の涼しいうちに~って思ってね。
でも今日は夕方から焼いてみよーかなぁ? とか考えていたりもします。
練習しない訳にはいかないですしねぇ。
だったら、温度が上がる方向の時間帯より、下がる方向の時間帯の方で焼く方が、まぁ~だマシかなぁ? と。湿度はどーなるかわかんないけどさdash
実験、みたいなもの?
はてさて?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

梅雨明けはいつ?

梅雨明け宣言がまだ出されていないぷるねる地方。

昨日の夕方の天気予報では、例年通りの21日頃だろうってことだったけど。
でも、もう、ロクに雨も降ってないしね~。
蝉もガンガン鳴いてるしね~。
それに、この暑さ!
とっくに梅雨明けしているのでは? って思うんですけど~gawk
確かに湿気は多いけど~。でもこの陽射しの強さといい、暑さといい。今までだったら梅雨明け宣言を聞いた後にこんなガーッとした暑さになってたよ。
気象庁さんとしては、後1回、小雨でもいいから降ってくれないと「梅雨明け」宣言なんて、恥ずかしくってできない?
なぁ~んかそんな感じがしているぷるるんですariesdash
で、ほんと。梅雨明けはいつ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

ハリー・ポッターエリア

昨日オープンしたUSJ内の『ハリー・ポッターエリア』。

すっごい人だったみたいですね~。
新聞にもTVにも大々的に取り上げられて。
入場券をgetする為に前日の午後3時から並んだとかいう方々も居て。
この暑い中、偉いな~と感心するばかりなぷるるんaries
実はぷるるんは『ハリー・ポッター』を読んだことがないのよねん。映画もロクに観たことがないのよねんsweat01
興味がない訳ではないのだけれど。ハードカバーを買うのは嫌いで~。よほどの本じゃないとハードカバーは買わないの。文庫に降りてくるまでひたすら待つ。せめて新書。
そーでなくとも置くとこないんだから、ハードカバーなんて、とてもとてもsweat01 な訳です。
映画はね~。TVに降りてきた時に観たかったんだけど。たいてい夕食作りやねるるんが帰ってくる時に重なったりしてくれて。で、きちんと観られた試しがないdown
という訳で。ぜ~んぜん内容を知らないと言っても過言ではないんですcoldsweats02
で、ねるるんも。読んだことも観たこともないくせに。
しかもテーマパークという所に、まったく興味を示さない人のクセに。
どーいう訳か、この『ハリー・ポッターエリア』には「行きたい」とか言い出しております。
どーしたんだぁ? ねるるんっariessweat01
「だってこの暑い季節に冬のイギリスを味わえるんだよ。いいじゃ~ん」
などという、訳のわからん理由らしいです。う~むthink
でも君に、前日の午後3時から並んでチケットを手に入れるなんてことができるのかね?
無理だと思うぞ~、ぷるるんはariessweat02
「今はオープンしたてで凄い人だけど、そのうち空くでしょ」などと呑気なことを口走っておりますが…甘い、甘いよっ! リピーターをどんどん増やすべく、いろいろ考えるもんなんだよっ、企業というものは。
さて。こんなねるるんが、果たして『ハリー・ポッターエリア』へ足を踏み入れることはできるのでしょうか?
乞うご期待?!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

忙しくなると

ますます忙しくなるもん、ですねぇcoldsweats01

今回はねるるんのお話ではありません。はい、ぷるるんのお話。
つーほど、忙しい訳でも、ないんだけどねsweat01
「さぁ、これからパンの焼き込み、本番だ~っ」と思っていると。どーいう訳だか、あんなに連絡がなかったボランティア団体から「〇日空いてますかぁ?」などと連絡が入るんですよねsweat02
今まで月1呼び出しあるかないかってくらいだったのに、今月なんか4回もお呼び出し。
なんなんでしょーねぇ?
いやぁ、有難いお話、では、あるんですけどね。
パンを焼きまくるだけでは、だんだんキィ~となってきそうだしねsweat01sweat01
適当に、バランス取って、頑張ります! か、ねぇcatface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

選挙終了

無事に選挙が終了しました~shine

と言っても。某知事選挙のお話ではございません。
来期管理組合の役員選挙が行なわれましたの。
はい。ねるるんの理事長時間も、よーやく残り少なくなってきました~ってことですのっnote
たかが1年。されど1年。
大変でしたわ~、ほんとにdespair
なぁ~んて言っても。ぷるるんはなぁ~んもしてないんだけどねcoldsweats01
来月の最終日に定時総会がございまして。そこで来期役員の方々に引き継ぎをしたら、ねるるんはお役御免さ~up
まぁ、実は。その総会準備がこれまた大変なんだけどね。だから残りは約1ヶ月半さ~と言っても、それがとっても濃密な時間だったりする訳なんだけどさ。
ともあれ。ゴールが見えてきた~と思うと、ちょっと気分がラクになるよね~happy01
ラストスパート。頑張って走って頂きましょcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

手渡し希望

昨日も書きましたが。

パンが溢れかえっているぷるねる家house
なので、できればお友達の皆様に、あんぱんや食パンをもらって頂ければ~heart01 と思っているのですけれど。
ただ、こう暑いと。郵送ってのは、怖いのよねぇsweat02
焼いたその日に宅配便に預けることができたとしても。届くのははやくて翌日、でしょ。
配送車に乗せられて、すぐにお友達のお家に届けてもらえるならまだいいけれど。しばらく車の中で…ってなると、冷蔵便や冷凍便なら大丈夫でしょうが、普通便だと車内温度が軽く50℃を超えるよーな季節になってきてますしね。
お手元に届いた時には腐ってる可能性がgawk あんこにアタルと、怖いですからねぇshock
「だったら焼き立てを冷凍して冷凍便で送ればいいじゃん」ってことなんですが。
ほんとはそーしたいとこなんですが。
少し前に書きました通り。強力粉を入れておく場所すら取れない状況で、焼き立てパンを綺麗な形のまま冷凍できる余裕がなく~sweat02sweat02
それも不可能。
つー訳で。手渡しができる方にもらって頂けたら~note と思うのですけれど。
いかがでしょうか?
最寄り駅くらいまでならお届けしますよ~train
勝手な言い分で申し訳ないですけど、よろしかったらご一報下さいませ~loveletter
ただし。まだ先生から合格点を頂いたパンではありませんので、その点はご了承下さいませねcoldsweats01
PS 郵送でしかお渡しできないお友達の皆様bread
  涼しい季節になりましたら、郵送でも大丈夫だと思いますので~。
  ご一報頂ければ、その頃だったらお送りしますよ~。
  ただし。試験に受かっているかどーかは…微妙ですがsweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

朝も昼も夜も

課題の練習に励むぷるるんaries

つー話はもう何回も書いておりますが~sweat01
そうは言っても。毎日焼いたりするととんでもないことになりますので。
そーでなくともパンが溢れかえりつつあるぷるねる家house だから、そんなにとっとことっとこ焼いてる訳ではないんですけどね。
試験に合格したければ、ほんとはそんなことを言っててはいけないよーな気もしますがcoldsweats02
ま、それはともあれ。
それでも、とにかく、まぁ、焼いてはいるんです、これでも。
で、パンが溢れつつあるんです(はい、先程のお話に戻ります)。
つー訳で。ぷるるんは朝も昼も夜もパンを食べまくっている今日この頃なんです。
お友達とランチ~restaurant とかっていう日以外、とにかく焼いたパンを食べてばかり。
食パンはまぁ、食べ方を工夫できるので、まだいいんですけど~。
予想はしてましたが。つーか予想通り。あんぱんは…飽きる~っsweat02
あんこはほんとに好きなんですよ~。好きなんですけど、あんぱんばかりは…飽きるsweat02sweat02
こんな生活をあと2ヶ月弱は続けなきゃいけない…んですよねぇ。
だ、大丈夫か、ぷるるんっsad

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

台風の翌日に

幸い、たいした被害に遭うこともなく済んだぷるねる地方。

ほんとに有難いことです。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
さて、そんな台風の翌日に、課題練習をしようと勤しむぷるるんaries
頑張ってあんぱんの練習をしてみたのですが~。
イマサンも通り越すよーな酷い出来にcrying
ひょ、ひょっとしてスランプ? あうぅぅぅぅ… ← というほどの腕にすら、まだなってないけどねぇdown
生地が捏ねあがった時から、なんとなくヤな予感はあったのです。
「なぁ~んか、水分が多過ぎな気がする…coldsweats02」って。
いつもと同じ分量に、もちろんしてたんですけどね。
ただやっぱ。台風の翌日でしょ~。湿気が半端なくあるんですよね。そんなに降った訳ではないんですけどね。でもやっぱあるのよrain
だからそのせいだろうなぁ…とは思いつつ。作り始めちゃったら、最後までいくしかない! とどーにかこーにか焼きあげてはみたものの…。
イマゴくらいの出来になっちゃいましたよぉ。ガ~ンshock
プロならね~。「湿気の多い日には焼きません」なんて訳にはいかないから、もち、こんな日でも上手くお焼きになるんだろうけど。
ぷるるんの腕前では、こんな日に焼くのは、無謀だったのねぇ…としみじみ実感despair
課題提出を焼く前日は晴れていてくれることを祈るのでございました…shine
頼むよ~っ、ほんとっclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

おもちゃ

少し前にキーボードの調子がおかしく、ノイズが入ってフリーズするというお話を書かせて頂きましたが~。
つい数日前、今度はプリンターがパァになってしまいましたgawk
ねるるんが原因と思われるパーツを手に入れまして、1時間位かけて直してはみたものの。1枚試し出しでプリントアウトしてみたら、またもや動かなくなりまして。
それからはうんともすんとも、になってしまいましたdown
理事会仕事のプリントアウトしなきゃいけない物が山ほどあるのに~っとキレたねるるんaries
ネットで新しいプリンターをget。喜々として遊び倒しておりまする。
まぁ、ね。プリンターもね。確かに必要だとは思うのよ。思うんだけどね~。
「下手すると火噴くよ」とぷるるんを脅した訳でしょ~。買うなら、できれば新しいキーボードも買って欲しかった、ん、だけどねぇ…ぷるるんとしてはariessweat02
どーして火を噴く可能性のある、恐ろしい物はgetしないで、プリンターだけgetするわけぇっ?!
あぐあぐcrying

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

5時間睡眠

何回か書いてきたよーにも思いますがsweat02

独身時代は8時間睡眠を取っていたぷるるんariessleepy
それが結婚して、平日は5時間睡眠が取れればいい方って生活になり~。はやン年。
が。ねるるん下血事件以降、流石のねるるんもちぃ~とばかし帰宅時間が早くなりまして。この頃は12時頃にはベッドにつけるという、有難い生活へとシフト致しました。
それは良かったのですが~。
どーもン年間5時間睡眠を続けてきたせいか、せっかく12時に寝ても、5時間後に一旦目が覚めてしまうのよねぇ、この頃despair
時計を見て、「まだ大丈夫」と思って、あと1時間ほどうつらうつらはするのだけれど。
だもんで。結局しっかり寝てるのかどーかと問われると…微妙、な気がしてしまうのでありました。
うぅ~むthink
で。6時間睡眠によーやく慣れた頃に、またねるるんの帰りが遅くなりだして、5時間睡眠へ逆戻り~になったりしてweep

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

特別警報

何十年かに1回出されると言われている『特別警報』が出されましたね。

近年、こんな言葉をよく聞いているよーな気がしますsweat02
皆様、くれぐれもご注意下さいませねclover
「何十年かに1回出される」ってことは、今まででもこんなに大きな台風がなかった訳ではない、らしいのですが。
ただ。秋頃に来ることはあったけど、7月にここまで大きな台風は今までなかったとか。
やっぱり気候がおかしいんですねぇ…。
ほんとに、お気をつけ下さいね~!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

七夕

今夜は七夕~shine

ですが。やっぱり、織姫と彦星の逢瀬は叶わないのか~?
雨っぽい、ですねぇ。台風が近づいてきてるっていうしね。無理、だよねぇtyphoon
ただ。この七夕の夜の雨。実は織姫と彦星が久しぶりに会って、涙を流して喜んでいるという説もあるそーな。
だとすれば。ま、降っても、いいのかなぁ? happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

イマサン

課題パンの練習に励むぷるるんaries
今日も頑張って焼いたのですが~。
今日の出来はイマイチどころかイマサンくらいになってしまいました。
この頃ちょっと順調に焼けるよーになってただけに、ズドーンと落ち込み気分sad
ま、仕方ないか~。
うぅweep

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

サマーバレンタイン

近頃たまに見かける言葉『サマーバレンタイン』。

なんですか~、それ~? と思っていたら。
よーは七夕のことらしいshine
年に1回恋人達(織姫&彦星)が逢瀬を楽しむ(恋の告白をする)ってところから名付けたみたいね。
誰が言い出したのか知らないけど~。
いろんなことを考え出すよね~。感心するわcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

留守番設定

お家に居ても居なくても。セールス電話とか鬱陶しいのでと思って、固定電話はずっと留守番設定にしているぷるねる家house

だったのですが。この度、その設定も外すことに致しました。
相変わらず固定電話には鬱陶しい内容の物くらいしかかかってこないんだけどね~。
ほんとに用事がある人だったら、今ではたいてい携帯にかけてきてくれるしねmobilephone
お出かけから戻ってきて、留守電が入ってると思って聞いたら、やっぱりたいていセールス系くらいしか残ってないんだよね~。
なんかそれもめんどーになってきてしまいまして。
なので、何か固定電話にかかってくるかも~と思われる、お出かけ日だけ設定するってことにしよーと思った訳でございましたtelephone
これで鬱陶しさが少しでも減ってくれたらいいんだけど~。
さてさて? catface

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

新しいハーブ苗

昨日、ハーブ教室で、新しいハーブの苗を先生から頂きましたheart01

できれば朝に植えてあげる方がいいよね~と思って、昨日はそのままに。
で、今朝植えてあげようと思ったら。
けっこうな雨降りで~rain
できれば晴れてる日に植えてあげる方がいいんだよね~。
で、どーしよーかと思案中sign05
天気予報を見るに。A局では明日まで雨予報。でもB局ではとーぶん雨予報。
うぅ~むcoldsweats02
とりあえず。今日はやめといて。
明日のお天気&天気予報を見て、考えようかなぁ。
今まで空梅雨って感じだったのにぃ。どーして肝心な時には雨になるのっ?!
ぐす~んweep

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

たこの日

今日はたこの日ですよ~。皆様、ご準備はよろしいですか~?

と言っても。今までよく書いていた『たこの日』と制定されてる日って訳ではなく~sweat01
今日は七十二候で言う『半夏生』なんですね。去年も書いたかと思いますが、『半夏生』にはたこを食べると良いと言われておりますので、皆様、今夜はぜひたこを~note
ぷるるん的には。
たこを食べるってンなら、たこ焼きがいいなぁheart01 とか思っちゃったりもするんですが。
夕食にたこ焼きでは…やっぱ、ねぇ。ちょっと、ねぇsweat02
かと思いますので。
一応たこのマリネなんか用意しよーかと思うておりまする。ふふcatface

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

半分

ひゃ~。半分終わっちゃいましたよ~っshock

2014年も半分終わっちゃったの。
そうしてぷるるんの大の苦手な夏がくる。
苦手な夏に、大変な課題練習も追加される今年の夏。
果たして。ぷるるんは無事でいられるのでしょーかー?
あうぅweep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »