« 特別警報 | トップページ | おもちゃ »

2014年7月 9日 (水)

5時間睡眠

何回か書いてきたよーにも思いますがsweat02

独身時代は8時間睡眠を取っていたぷるるんariessleepy
それが結婚して、平日は5時間睡眠が取れればいい方って生活になり~。はやン年。
が。ねるるん下血事件以降、流石のねるるんもちぃ~とばかし帰宅時間が早くなりまして。この頃は12時頃にはベッドにつけるという、有難い生活へとシフト致しました。
それは良かったのですが~。
どーもン年間5時間睡眠を続けてきたせいか、せっかく12時に寝ても、5時間後に一旦目が覚めてしまうのよねぇ、この頃despair
時計を見て、「まだ大丈夫」と思って、あと1時間ほどうつらうつらはするのだけれど。
だもんで。結局しっかり寝てるのかどーかと問われると…微妙、な気がしてしまうのでありました。
うぅ~むthink
で。6時間睡眠によーやく慣れた頃に、またねるるんの帰りが遅くなりだして、5時間睡眠へ逆戻り~になったりしてweep

|

« 特別警報 | トップページ | おもちゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

12時ころにはお布団に入れるってイイことやよね。good
しかし、目が覚めますかぁ。sweat01
アタシは睡眠時間にかかわらず、
この時期は5時に目が覚めるのよ。eye
本読んだり、片づけしたりしてるよん。
でも、しっかり寝てる感が持てないのはツライなぁ。sweat02
ぐっと眠れる方法、アタシも知りたいなぁ。think

投稿: くらふぇ | 2014年7月 9日 (水) 12時04分

私は無理矢理寝るかgawksleepysleepy
別室で読書してから
朝送り出して、の
二度寝sungawkimpact(笑)
空いた時間で寝ないと
もう身体が持たないよweep
これから暑くなるし
台風もくるし
二度寝はなくとも 昼寝してねsign03
身体を休めるんだ〜

投稿: 海の | 2014年7月 9日 (水) 18時01分

くらふぇさまsleepy
健康の為にも美容の為にも。
12時までに寝られることはとってもいいことnote
でも習慣づいてしまってるのか、5時間で目覚めるってのは…うぅweep
ぐっと眠れる方法、一緒に探してみよーかcoldsweats01

海のさまsleepy
お昼寝できる時はしてるんだけどね~。
でも、せっかく12時までに寝られるなら、それでぐっすり6時間…できれば寝たいんだけどね~。
その方が体もすっきりすると思うので~。
あうぅweep

投稿: ぷるるん | 2014年7月 9日 (水) 22時18分

おはようございます7.
横になるだけでもちがうそうで。そしてお昼寝でも良いそうで。細切れでもよいのでなるべくなら休んでくださいね。僕もチョイ寝はたくさんやってますから。

投稿: いち | 2014年7月10日 (木) 07時20分

いちさまsleepy
いちさんも睡眠時間、短かそう…よねぇcoldsweats01
一説には。平均6時間半以下の睡眠だと、アルツハイマーにかかりやすいってのもあるらしいよ。
くれぐれもお気をつけてね~clover

投稿: ぷるるん | 2014年7月10日 (木) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/59952899

この記事へのトラックバック一覧です: 5時間睡眠:

« 特別警報 | トップページ | おもちゃ »