« 猪 | トップページ | 猪の次は »

2014年6月24日 (火)

事の起こりは

事の起こりは5月の初め。GWの真っ最中でした。

少し早めの母の日をしよーと、ねるるん両親とねるるん・ぷるるんでお出かけしていた時です。
突然ねるるんが下血しまして~。
ひゃ~、えらいこっちゃ! ってことで病院へ行きまして~hospital
診て頂いたら、軽い腸炎とのこと。
通院とお薬で治しましょうということになりました。
で、1ヶ月位経ち。マシになってきたかな~と思ってましたら、また下血。
主治医の先生が、「治りが悪いですねぇ。切りますか」とおっしゃって、いきなり手術が決まりましてshock
先週、手術を受けたのよねん。で、もち、入院もしていたのよねん。
つー訳で。ぷるるんは根性が尽きていたのよねんwobbly
手術から1週間が経ちまして。もう会社へも行き始めておりますので、とりあえずは大丈夫なんですけど。
原因として考えられるのは、やっぱり生活があまりにも酷すぎるってことですね。
睡眠時間は少ないわ、食事時間はバラバラだわ、夕食は遅すぎるわ、ストレスフルだわ。
先生にもコンコンと注意された模様。
今のところは先生の注意を真摯に受け止めて、帰宅も9時にしておりますけど(それでも9時だからねぇ。11時過ぎよりかは、だけどさ~dash)。
喉元過ぎれば…な人ですからね。完全復活したらどーなるか、またわかりませんがgawk
お仕事が大変、お仕事が大事、なのはわかりますけど。
皆様もくれぐれも無茶はなさいませんよーに!
こんなメに遭わないよーにしなくちゃ、いけませんよ~っ!!

|

« 猪 | トップページ | 猪の次は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れpapersweat01
大きな病気でなくてよかった。よかったhappy01
支えるのも大変だろうから無理しないでねwink

私から見れば、ことの起こりは
労働時間がながくても、
自分の健康を過大評価していたこと?!
身体はひとつしかないんだよpunchgawk
誰もかわりはないんだよ〜
そして いつまでも 若いと思うな〜(我が家でも言い疲れたけどsadsweat01)
ねるるんさん
早めに休養!
早めに受診!
約束してくださいね!

投稿: 梅の | 2014年6月24日 (火) 13時48分

ねるぷるご夫妻、お疲れ様でした。
ねるるんさん!あんまり、心配かけると、こんどはぷるるんちゃんが病気になるかもよーー;

無理の利く年齢じゃないから、ぼちぼちいきまひょ♪

投稿: 三毛猫チコ | 2014年6月25日 (水) 01時00分

おはようございます。

 大変でしたね。本当にお疲れ様でした。早くもとのように戻ってくださいね。自分も似たような生活をしてますので考えたいと思います。やはり一番は健康。留意したいですし、自身の仕事のスケジュールもわがままに調整したいと思います。

 お大事にしてくださいね。

投稿: いち | 2014年6月25日 (水) 04時11分

ええ~、そんなことがっcoldsweats02
ねるるんさんも大変だったけど、
ぷるるんさんも色々とお疲れ様でした。
とりあえず出勤もできるくらいの回復で良かった。happy01
ねるるんさんもこれを機に、しっかり自分の健康のこと考えなくちゃね。
本人が気を付けてくれないとねぇ。
とにもかくにも良かった良かった。clover

投稿: くらふぇ | 2014年6月25日 (水) 12時16分

皆様heart02
温かいお言葉をありがとうございましたconfident
この事は暴露すべきかどーか悩んでたんですけど。
ここにお越し下さる方々は、どーも頑張り過ぎる方々が多い気が致しまして。
頑張ることは悪いことではないんですけど。
でも。無茶と頑張るとは違うと思うので。
少しでも参考にして頂いて、適度に頑張って頂けたらと思い、UPすることにしました。
皆様はくれぐれもお体を大切になさって下さいねclover

海のさまheart02
その節はほんとにいろいろ聞いてくれてありがとでした~think
もっと言ってやって言ってやって~up
鬼嫁が言っても聞きゃしないからねぇgawk
ほんとにねぇ。どーして、こぉも…angry

三毛猫チコさまheart02
チコさ~んっ!!
チコさんももっと言ってやってくれる~?
自分だけは若いつもりでいるのよ、ねるるんはaries
実年齢は確かに若いけど、体はいちばんジジィになってるってことに気づいてないのよ~っangry
っとにgawk

いちさまheart02
いちさんも、いつ聞いても無茶なお仕事体制な気がしているのよねsweat02
ほんっとにほんっとに気をつけてね!
こんなことになったら、もちろん本人も辛いでしょうけど、周りだって辛いし大変なんだからね~っ!!
新婚早々、奥様を泣かせちゃいけませんよwink

くらふぇさまheart02
ありがとね~、くらふぇちゃんnote
先週はほんと、なんか大変だったわぁwobbly
たいした手術でも入院でもなかったんだけど。それでもなんか疲れたよsweat01

投稿: ぷるるん | 2014年6月25日 (水) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/59869071

この記事へのトラックバック一覧です: 事の起こりは:

« 猪 | トップページ | 猪の次は »