« 梅酒作り | トップページ | 事の起こりは »

2014年6月23日 (月)

近頃ぷるねる地方のローカルニュースでよく見る話題:猪が出たeye
このニュースはちょくちょく見かけてはいたのよ、確かに。
知ってはいたのよ、えぇ。
だから「怖いね~。襲われたらどーする?」なんて話をしてもいたのよ。
でも、ほんとにグテ~と寝ている姿を見ちゃうと…凄いね、やっぱりcoldsweats01
ウリ坊くらいなら可愛くていいんだけどね~。
猪になっちゃってるのを見ると…ねぇsweat02
今日、たまたまその話題の地に行く用事があって。しっかりぐったり姿を見つけてしまって。
帰ってきたら、夕刊にやっぱり猪話題がデカデカと出ているのも見つけてしまって。
しみじみ実感している最中のぷるるんでしたaries

|

« 梅酒作り | トップページ | 事の起こりは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

猪!!!(゜Д゜)
うちの地方も猪が出た、という話は時々聞きますが、私は見たことないです。
(狐はあるけど)
ぷるるんさんとこって、そんな山沿いじゃないですよね。
食べる物が少ない季節ならともかく、なぜ人里に下りてきたのでしょ。ってか、人目に触れるような所で寝てるって…???

投稿: 村田 | 2014年6月23日 (月) 23時55分

おはようございます。

自分がレジャーランドとして大切にしているたけのこ山もいのししにやられましたし、岐阜市の北部は畑に入られないようにトタンや電流で柵がしてあります。水田にも。彼らはなんでも食べますから。結構いますね。あとはおサル。少し山に入ればこれはものすごいたくさんいますよ。思うのはたぶん山には食べ物がないのでしょうね。今からでも大量にどんぐりを輸入して、ヘリで山奥の方へ向かって巻き続ければ帰ってくれないでしょうかね。でもうり坊はかわいいです。大きくならなきゃいいのに。

投稿: いち | 2014年6月24日 (火) 06時54分

村田さまcherry
私が住んでる所は山沿いではないです。
ないですけど、猿ならたまに出てきますよ~。
住宅の屋根を伝って、町中へ出てくるみたい。
猪が出る所は電車で1時間行った辺りなんですけど。
もち、住宅地なんですけど。でもこの辺は山が近くて。
昔からよく出没してました。
ただ、ここまで騒ぎにはなってなかったんですけどねぇsweat02
彼らはゴミあさりを覚えてしまったんですよね。
雑食ですからね。何でも食べちゃうので。
山の中で餌を探すより、決まった所にゴミを置いている町中の方が、ラクですもんねgawk

いちさまcherry
そちらでもやっぱり猪や猿がけっこう出没しますか~sweat01
対策もいろいろ取られてるんですね。
こちらでも対策している筈だと…思うんですけどねぇ。
でも町のど真ん中で食後のお昼寝をしている姿を見るとsweat02
そうなの。ウリ坊なら、うっかり「飼っちゃおうかな~」とか、思わなくもないんですけどねぇcoldsweats01

投稿: ぷるるん | 2014年6月24日 (火) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/59865806

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 梅酒作り | トップページ | 事の起こりは »