« 夕方に雷雨? | トップページ | なんなのっ?! »

2014年6月29日 (日)

専用庫

暑くなってきたぷるねる地方。
今って梅雨じゃなかったっけ~? と思ってしまうくらい雨は降らなくて~。既に夏になってるんじゃなかろか? くらいなこの頃gawk
そんな中、頑張って課題練習をしております。
それは、まぁ、いいのですが~。
パンを焼くには強力粉が必要な訳で。普通にお家で美味しいパンを焼きたいぞ~と思ったら、市販の普通の強力粉(と言っても今はいろいろ種類があったりもするんですが)を買って来て焼けばいいだけなんですよね。
が。こと試験に関しては。
お教室の方で「食パンを焼くならこれ。菓子パンを焼くならこれ」というよーに、指定の強力粉というのを用意されておりまして。中に入れる餡も指定がありまして。
いろいろわざわざお教室へ行って買わなきゃいけないsweat02
ま、それもいいとしまして。いちばんの問題は。
その買ってきた強力粉やら餡やらを置いておく場所。
冬場ならまだ強力粉は外に出しっぱなしでも、まぁ、いいんですけどね~。暑くなってきてるでしょ~。外に出してると虫がつきやすいからね~。冷蔵庫に入れとく方がよろしい訳です。
が。市販の強力粉だったらせいぜい1kgなんでいうほど場所もとらないからいいんだけど、お教室のは2.5kgあるのね。で、食パン用、菓子パン用と2つ必要となると計5kgですよ。そんなものを冷蔵庫に入れたら、他の物が何も入らない~っsweat01
でも、試験までは練習をしなきゃいけない。だから強力粉は絶対必要。
どーすりゃいいのよぉ~っwobbly
と困り切ってるぷるるんなのでしたaries
パン専用の冷蔵庫が欲しい…bread

|

« 夕方に雷雨? | トップページ | なんなのっ?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ 思ったより多いねwobbly
それは ほら、退院記念で
ねるるんさんが「いつもありがとうhappy02heart04shine」と
こっそり 購入してくれるのでは(期待!)

投稿: 海の | 2014年6月29日 (日) 16時19分

おはようございます。

 やっぱり粉専用の冷蔵庫は必要なのですね。あとニーダーも必要になるのかな。積み立預金しようかな。

投稿: いち | 2014年7月 1日 (火) 07時19分

海のさまcherry
買ってなんて…くれませんよぉsweat01
万が一買ってくれても、置く所がないもんsweat02
それより。元々我が家の冷蔵庫はもう10年を超えてますので~。
スリムで容量が多く、かつ節電ってのに、どっちにしても買い替えってのを考えた方がいいのは…いいかなぁ?

いちさまcherry
粉専用の冷蔵庫、もしくは冷凍庫はあると便利ではありますね~。
とはいえ。そんなに大量に作るってことは、普通はないと思うので。家庭で楽しむ分には必需品って訳ではないですよんcatface
ニーダーも、手ごねが嫌いとかって言うんじゃなければ。あと、やっぱり大量に作るってんじゃなければ必要ないです。
ただニーダーがあると1次発酵まで材料を入れるだけでほっとけるので、焼くのがラクではあります。
奥様次第ですね~。
私はほんとは手ごねが好きなので買う気はなかったのですが、試験を受けるんだったらニーダーが必要と言われたので、仕方なく買いましたcoldsweats01

投稿: ぷるるん | 2014年7月 1日 (火) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/59895276

この記事へのトラックバック一覧です: 専用庫:

« 夕方に雷雨? | トップページ | なんなのっ?! »