« 救急騒ぎ | トップページ | 忙し過ぎる6月週末 »

2014年6月 2日 (月)

6月で猛暑

6月って言ったって、まだ今日は2日だよ~。

なのに各地でもう猛暑日が続出って…どーいうことぉ~っ?!
ぷるねる地方は確かにエルニーニョ現象とはかけ離れているらしく、今夏も猛暑になるだろ~とか言われてはいたけれど。
でも、6月からこんなに暑いなんて…ほんとに先が思い遣られますwobbly
大陸で熱がグングン温められているとか。それがやって来たからの暑さだそーですが。
それって、やっぱ、PM2.5とかとも…関係ない?
…はぁぁぁぁぁgawk な気分になっちゃいますね。
ともあれ。皆様、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね~clover
ぷるるん父のよーに、運ばれちゃダメですよdanger

|

« 救急騒ぎ | トップページ | 忙し過ぎる6月週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父さん、大事に至らなくてよかったね。
エアコン、ONしてくれたらいいんだけど。sweat01
実家の父もそうだから、よくわかる。
言うこといかないんだよねぇ。

うちは昨日、運動会でした。
閉会式での校長先生の話がながく、
生徒が何人か気分悪くなってたよ~。
6月になったばっかで、この状態。
いったいこの夏はどうなるんや~。shock

投稿: くらふぇ | 2014年6月 2日 (月) 12時24分

今日も暑かったですね~。
お父様のお加減はいかがですか?

今朝、犬の散歩をしていて、富士山も八ヶ岳も見えないことに気づきました。晴れてるのに。
これは黄砂か、PM2.5だろうな-と思いました。
昼間気温が上がって、地面が温まって、それに黄砂やPM2.5がふたをして、もしや日本列島は蒸し焼き状態?とか思いましたよ。

投稿: 村田 | 2014年6月 2日 (月) 19時27分

九州は梅雨入りです。
昨日までの猛暑はどこえやら、心地よい温度で、猫の食欲も回復しましたwww

そちらも、もう少ししたら梅雨ですよん。
今年は、ぼちぼち降ってほしいなぁ。

投稿: 三毛猫チコ | 2014年6月 2日 (月) 20時50分

暑いねぇ(泣)
でも 少しずつ梅雨に入るらしいから
涼しくなるかな?
でもやはり 洗濯ものは 外に干したいcoldsweats01
矛盾な最近rainsun

投稿: 海の | 2014年6月 2日 (月) 22時43分

くらふぇさまsun
父へのお気遣い、ありがと~heart01
そーなのよ。言うことをまったく聴かない。
で、こーいうことになるangry
困ったもんです。

あちこちで運動会があって、運ばれた子供たちが多かったってニュースで言ってたけど、くらふぇちゃんとこもだったのね。
6月の運動会って、考え直した方が良いよーな…。

村田さまsun
父はもうすっかり大丈夫です~。ご心配、ありがとうございます~heart01
良くなった途端に、また性懲りもなく…な感があるのが、ちと問題ですがgawk

村田さんのおっしゃる通りだと思いますよ~>蒸し焼き状態。
こーなると、日本だけでどーにかできることではなくなっちゃってますからねぇ。
ほんとに迷惑なことですsad

三毛猫チコさまsun
聞いたわ~。もう梅雨入りしたんだってね~。
こちらは今夜くらいから雨かも~とか予報で言ってたので、降ったら宣言するつもりかねぇ? と思ってます。
温度が下がるのは有難いけど、じめじめと蒸し暑くなるんだったら…ヤダなぁsweat02
ぷるねる地方はたいていそーなるからねぇgawk

海のさまsun
晴れても黄砂のせいで外干しができないので~。
雨とどっちがいいか? が、なかなか微妙なところ。
雨だと黄砂はマシになるからねぇ。
う~むthink

投稿: ぷるるん | 2014年6月 3日 (火) 09時15分

おはようございます。

冷夏になるという話は立ち消えそうなくらいの暑さが猛威をふるっておりますね。ひょっとして、急激に早くから暑くなって早い時期に夏が終わってしまうのではないかと心配しております。

投稿: いち | 2014年6月 4日 (水) 04時43分

いちさまsun
一部で、いちさんのおっしゃる通りになるんじゃないか、と言われておりますよ。困ったことだdash
まぁ夏が終わることはないよーな気がします。
ただ猛暑は早々に終わって冷夏になって。
じめじめ暑さが10月まで続くという…最悪パターンになるんじゃないかなぁ…と怖がってますshock

投稿: ぷるるん | 2014年6月 4日 (水) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/59746195

この記事へのトラックバック一覧です: 6月で猛暑:

« 救急騒ぎ | トップページ | 忙し過ぎる6月週末 »