« 新しいお教室 | トップページ | ひつじが… »

2014年5月15日 (木)

みつばち

ベランダでハーブ達にお水をあげていたら、どこからかみつばちが1匹紛れ込んできました。

蜂はと~っても苦手なぷるるんariessweat01
刺されたくないじゃないですか~。蜂くんだって、刺しちゃったら最期ですしね~。そんな可哀想なメに遭わせたい訳でもないですし~。
お互いの為に、そんなことにならないのが、いちばん!
と思って。みつばちがどこかへ行ってくれるまで、お部屋の中に避難しよ~と思ったのですが。
「どーして戸の方へ近づくの~っ?! そっちへ行ってもお花もなぁ~んにもないじゃんか~despair
ぷるるんが追い立てたんじゃないんですよ~。みつばちから少し離れた所をそ~っと通って戸へ近づこうとしているのに、それを遮るかのよーに戸へ近寄っていくの。びぇぇぇぇぇweep
「これじゃ入れないよぉっsweat02
仕方ないので、みつばちからとお~く離れた所へ行って、じ~っと様子見eye
5分位経ったでしょうか。ふいっとベランダから離れて行ってくれました。良かったぁwobbly
その5分間。彼はず~っと戸の近くを浮遊しておりました。なぁぜ? どーしてぇ? なぁ~んもない所をぷかぷかしてても仕方ないだろーに。どーしてハーブの方へ来なかったのかしらぁ? 今ならローズゼラニウムが花ざかりなのに。
疑問符いっぱいのまま、水遣りを続けたぷるるんでございましたaries

|

« 新しいお教室 | トップページ | ひつじが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きっとねぇ、中には花より良いものがあると思ったのよ~。
何かおいてなかった?
焼きたてのパンとか、ケーキとか。smile

投稿: くらふぇ | 2014年5月15日 (木) 10時39分

うんうんwink
部屋に 美味しいものが隠されていたんだねheart01
ミツバチは知っていた♪
ぷるるん家のミステリー〜smile

投稿: 海の | 2014年5月15日 (木) 15時48分

そそ、ぷるるんちゃから 発せられる
SWEETな香りに ふらんふらん してたのよ~。
んん~~~、あまーい 素敵な ぷるるんちゃん。
食べちゃいたい♪(笑) あっは~ん♪☆♪

投稿: はなこ | 2014年5月15日 (木) 17時54分

そりゃもう、ぷるるんさんに一目ぼれして、
「私をぷるるんさんちに住まわせてください」
に決まっているでしょう。
気持ちはわかる。
美味しいお菓子やパンが食べ放題。

投稿: 村田 | 2014年5月15日 (木) 20時15分

おはようございます。

ぷるるんさんのお部屋にははちみつよりすごいものがあったとか。うちの近所のいちご農家のビニールハウスでは、みつばちが放たれていて一所懸命受粉していちごの成長をたすけています。段ボール箱で送られてくるみつばちには驚きました。

投稿: いち | 2014年5月16日 (金) 05時18分

皆様cherry
あ、あの~、皆様coldsweats01
蟻じゃないんですから、蜂はパンやらお菓子やらには、まぁ~ったく興味がないと思うんですけどねぇsweat02

くらふぇさまcherry
焼き立てのケーキは、なかったなぁ。
パンならあったけどね~、その時。
じゃあみつばちはパンを目当てにやって来たと~? catface

海のさまcherry
ぷるねる家にミステリーはないっすよ~。
サスペンスならあるかもしれないけど? smile

はなこさまcherry
ぷるねる家から、じゃなくって、ぷるるんから甘い香りになっちゃいましたか~sweat01
でも虫に好かれやすいのはねるるんの方だよ~。
この時は私しか居なかったから私に寄ってきたけれど、ねるるんが居たら、きっとねるるんに…smile

村田さまcherry
ひと目ぼれ~?!
ひつじに惚れられるなら喜んで引き受けますが、は、蜂は~coldsweats01

いちさまcherry
あ、ありませんよ、凄い物なんてcoldsweats01
農家さんにとっては居てくれなきゃ困るみつばちくんhappy01
でも段ボール箱で送られてくるのは…やっぱご勘弁願いたいです~sweat01

投稿: ぷるるん | 2014年5月16日 (金) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/59645773

この記事へのトラックバック一覧です: みつばち:

« 新しいお教室 | トップページ | ひつじが… »