« 早くも真夏日 | トップページ | 新しいお教室 »

2014年5月13日 (火)

カメラの妙

こないだTVを見ていたら~。

超ローカルバラエティーでぷるるんの実家近辺を散策するというのをやっていて。おぉ~とつい見入ってしまったぷるねる二人ariesaries
「あ、あの辺か~」「このお店が取り上げられてるのか~」とねるるんと二人でわいわい言いつつ見ていたのですが。
それにしても。カメラって凄いな~と、感心してしまいました。
ぷるるん実家近辺の商店街がメインで映ってたんですけど、「あのお店が、あ~んなに大きく見える~」とかね。「あそこ、あんなに綺麗だったっけ~?」とかね。
つい、実態を知ってるだけに。ヘンなところで感心するやら驚くやらsweat01
カメラって、ほんとに凄いんだな~と思ってしまいましたcoldsweats01
ちょっと残念だったのは。ぷるるんが好きなお店は取り上げられず~。
なんで~? どーしてぇ~? いいお店なのに~っbearing
次の機会には取り上げられることを祈っておりまするshine

|

« 早くも真夏日 | トップページ | 新しいお教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あるあるcoldsweats01
あれって編集とか技術なのかしらね〜?
我が家は 好きな店が出ると
うわっと混んでつぶれる。現象が多いので(笑)
好きなお店は出てほしくない
けど 自慢したい矛盾weep

投稿: 海の | 2014年5月13日 (火) 14時20分

そうなのよねぇ~ 映像マジック!!!
たかが 携帯カメラでさえ 一コマを 切り取って
撮影されたものって びゅーちほー やもんねぇ♪

そっか お気に入りの お店は 登場、せず、か。

ええやん。
下手に紹介されて 踏み荒らされるより、さ☆

投稿: はなこ | 2014年5月13日 (火) 19時39分

海のさまtv
すっごいよね~、あの技術。
TVだけじゃなく、普通のカメラでも感じるけどさcamera
プロが撮ると、すっごく広く見えたり、綺麗に見えたり。
それがプロの技ってものなのかしらねぇ?

確かにイチゲンさんが増えて、常連が行けなくなる現象が起こりやすいから、紹介されるのも善し悪しなんだよねぇsweat02
でも、なんか。出なかったのは、やっぱ寂しい…despair

はなこさまtv
映像マジックはね~。でもね~。やっぱプロだからこそ、だと思うよ~。
ぷるるんみたいな素人がやっても、そんなに綺麗には見えないも~んsweat01

うん、確かにね~。
踏み荒らされるのも、ヤ、なんだけどねぇ…。
でもTV画面で「あ、おじさん、お元気そう」とかさ。思いながら見るのも、いいなぁ…的な?

投稿: ぷるるん | 2014年5月14日 (水) 09時55分

おはようございます。

構図一つで映像も写真も印象が変わりますよね。プロだなぁと感心しております。

このところTVを全く観ない、いや観れない自分は情報源は活字です。そういえば、羊飼いさんの番組も未だ観れてないです。ごめんなさいです。

投稿: いち | 2014年5月15日 (木) 05時54分

いちさまtv
ほんとに。なんでもそーですが、プロの仕事って、やっぱ違いますよねぇhappy01

羊飼いさんのコーナーは、ほんとに一瞬ですから~coldsweats01
お時間のある時にちらっと…ねwink
いちさんも忙しいからねぇ。てきとーに手を抜かないと、ですよんcatface

投稿: ぷるるん | 2014年5月15日 (木) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/59634923

この記事へのトラックバック一覧です: カメラの妙:

« 早くも真夏日 | トップページ | 新しいお教室 »