« 試験日 決定 | トップページ | 母の日 »

2014年5月10日 (土)

値上げ

新聞によると。ハムが値上げになるんですってshock
豚の病気が蔓延してますからね。ある程度は仕方ないか~と思わなくはないのですが。
値上げの理由は「病気」と言ってますしね。
ただ~。「病気」が値上げ理由なら。
その病気が収まって、豚の供給量が元に戻ったら、お値段も元に戻して欲しいんですけどねぇ。たいていそういうことにはならないよね。
何事もなかったかのよーに。当然のよーに、値上げ後の料金で推移していって。また何かあったらそれを理由に値上げするじゃん。
要は。値上げするための理由が欲しかっただけなんだよねgawk と、つい思ってしまうぷるるんでしたaries
なんだかなぁ…down

|

« 試験日 決定 | トップページ | 母の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あるあるcoldsweats01
下がらないもの…あれもこれも(泣)
でもお給料は上がらない我が家なのにwobblyweep

投稿: 海の | 2014年5月10日 (土) 17時13分

豚さんがハムになるまでには、少し時間がかかるはず。
肉の入荷量が減る前から、先に値上げ?
何か、納得できない~!!

時差コメすみません。パン作りにも試験があるんだ!?
(世間知らず)
がんばってください。応援してますよ~。

投稿: 村田 | 2014年5月11日 (日) 00時48分

海のさまcherry
「値上げします~」ってのは、なぁ~にかちょっとあるとす~ぐ宣言されるけど~。そして実行もされるけど~。
でも、値下げは…あんまりないよねぇ。
なのに。海のさんが言う通り。お給料だけはほんっとに上がらない。
どころか。下がりっぱなしだよbearing

村田さまcherry
海外でも豚の病気が蔓延してるのでね~。足りなくなるだろうって予想がつくのはわかるんだけど~。
でも。だから即値上げってのは…企業努力ってのはどこ行った~? って気がするんですけどねぇdespair

はい。パン教室にも試験があります。
まぁ、私がそういうお教室に通ったからでして。
趣味で焼くだけだったら、試験はないですよ、もちろんwink
応援、ありがとうございます~heart04 頑張ります~happy01

投稿: ぷるるん | 2014年5月11日 (日) 18時47分

おはようございます。

値上げはあっても値下げってあまりないですね。でも、かつて関東の私鉄「京王」が増益を理由に値下げしたことがあったような。やれば出来るのですからなるべくなら値上げは回避でおねがいしたいです!

投稿: いち | 2014年5月12日 (月) 07時13分

いちさまcherry
たぶんね~。値下げって、できると思いますよ~、ほんとは。
でも値下げすると利益が減る。当然ながら。
それが嫌なだけでしょう。
人間のすることですからねぇ。気持ちはわからなくはない。ないけど~gawk

投稿: ぷるるん | 2014年5月12日 (月) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/59616343

この記事へのトラックバック一覧です: 値上げ:

« 試験日 決定 | トップページ | 母の日 »