« 母の日 | トップページ | カメラの妙 »

2014年5月12日 (月)

早くも真夏日

まだ5月も半ばにさしかかったとこだというのに。

早くも真夏日になった地域があるんですって?
ひゃ~shock って感じですねぇ。今からこんなに温度が高いんじゃ、今夏もどーなるか? 想像するだけで恐ろしい…down
とか思いつつ。エルニーニョが発生するかもという予報が出ているとも聞いています。エルニーニョ現象が起きると、冷夏になるんだよね。
夏前にすっごく暑くって、夏は寒い。そんなおかしな天候に見舞われることになるのかしら?
かくいう今日も、とても荒れるかもという予報。
ぷるねる地方は午後かららしいのですが。今は曇ってる程度なのですがcloud
やっぱ天候がおかしくなってきているってことですね…。
雹が降ったり竜巻が起こったり、急な落雷があるかもしれません。
皆様、くれぐれもお気をつけて下さいね~clover

|

« 母の日 | トップページ | カメラの妙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑いよね、ここんとこsweat01
寝る時に暑いのが辛い。
でも、明け方は冷え込むよねsign02
もうねぇ、体がついていかないよ~。
寒い暑いくらいなら我慢するけど、
竜巻とかはイヤだねぇ。typhoon

投稿: くらふぇ | 2014年5月12日 (月) 10時46分

風がピューじゃなくて
びゅーんびゅーんいってますよshock
暑いし 急に降るし
なんだか とても怖い天気だし
身体もついていけなさそうweep
そちらも気をつけて〜confident

投稿: 海の | 2014年5月12日 (月) 14時31分

こんばんは。

今日は朝から風が強く、夕方からは雨…
なんだか落ち着かないお天気でしたねsweat01
降り始めが遅くて、洗濯物を外で干せたのが
ラッキーcloverでしたが。
夏が寒いと不作になって食品の値が上がりますし~
困りものですよね…かといって猛暑もごめんですし。
平年並み希望っbearing

ではでは…bud

投稿: 泉水 真希 | 2014年5月12日 (月) 21時54分

こっちはそんなに暑くなかったなー。山沿いだから?
冷え性のせいか、体感温度が普通と違うのかも。
すごい風で、砂埃がすごかった。
雑巾がけしたら、雑巾に緑の埃が…。何で緑?
PM何とかだったらやだなー。

投稿: 村田 | 2014年5月13日 (火) 01時37分

おはようございます。

異常気象反対!農作物がとれなくなって野菜が高騰するとまた大変ですから。

夏は夏らしく、冬も冬らしくあってほしいです。

投稿: いち | 2014年5月13日 (火) 06時30分

くらふぇさまcherry
朝晩とお昼間の温度差が半端ないよね~。
お出かけする時、上着を1枚持って出るかどーか、けっこう悩む今日この頃coldsweats02
でもほんと。それっくらいなら防ぎようもあるから、まぁ、ねって感じ。
竜巻なんかは防ぎようがないからねぇ…。
気をつけよーね、お互いclover

海のさまcherry
こちらはここんとこ、まるで台風かっ?! と思うような風音をよく聞きますよbearing
まぁ、私達が済んでる階が中途半端に高いから、余計そう聞こえるんだとは思いつつ。でも怖い~shock
はい、気をつけますわ~。海のさんもね~clover

泉水真希さまcherry
冷夏でも猛暑でも、農作物に多大な影響が出ますからねぇdespair
普通の夏が有難いんだけどねぇ。
でも、ここ何年か、「普通の夏」だったことがないでしょ~。だから普通の夏ってどんなだったか、よくわからなくなってきてます。
怖いことですsad

村田さまcherry
緑の埃~? 緑~? 緑って…なんだろう?
PM2.5が実際は何色を伴って来るのかはよくわかりませんが~sweat02
黄砂だったら、その名の通り、黄色いんですよね。
と言っても。靄ってる時には黄色というか、黄土色というか。そんな色に見えます。でも、服とかにつくと白っぽい。
なんにせよ。ヘンなモンが飛んで来ないことがいちばんなんだけどなぁ…gawk

いちさまcherry
農作物だけじゃなく。家畜にも変な病気が蔓延しつつあるじゃないですか~。
これって、やっぱすべて、気候が関係してると思うのよねぇ。
もう昔には戻れないのかねぇ…down

投稿: ぷるるん | 2014年5月13日 (火) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/59629220

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも真夏日:

« 母の日 | トップページ | カメラの妙 »