« 健康診断 | トップページ | 壊れてる?! »

2014年4月23日 (水)

おまぬけ

増税後、初めて葉書を出そうと思ったぷるるんaries

我が家に葉書自体はあったのですけど、増税前に買った物だから、金額が50円のまま。なので追加の2円切手を求めて郵便局へpostoffice

出す分だけの切手を買ってもいいけれど、まだ何枚か50円葉書が家にあるし~。封書用の切手も80円のしか我が家にはないし~と思いまして。まとめて20枚頂くことに。

「40円です」「え? 20枚ですよ?」

郵便局員さんが2円切手を20枚差し出しながら金額を伝えてくれた時に、思わず言ってしまった言葉がこれsweat01

言ってから。あ、そーよね。2円切手だもんねsweat02

「20枚」という枚数に、どーも金額は400円と思ってしまっていたおまぬけぷるるんariessweat01

「皆さん、同じようなリアクションをして下さいます」と優しい郵便局員さんはフォローして下さいました。あ、ありがと~weep

追加切手を張りつけて、無事に投函して戻ってきたのでございました。

あぁ、おまぬけcoldsweats01

|

« 健康診断 | トップページ | 壊れてる?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

意外に安いよね〜coldsweats01
50枚購入したはずが
どこかにしまいこんで いまだ見つからず
また10枚購入した私より大丈夫だよweepconfident

投稿: 海の | 2014年4月23日 (水) 15時24分

おはようございます。

うさぎさんの2円切手はとてもかわいいですよね。思わずたくさん購入しました。

投稿: いち | 2014年4月24日 (木) 06時24分

海のさまpostoffice
どーもねぇ。
増税=高くなった
って思いが強いせいか。「40円」って、ピンとこなかったのよねぇsweat02
で。50枚は見つかったぁ?

いちさまpostoffice
いちさん家にもたくさんあるのね、2円切手。
私ももー少し買っても良かったかしらぁ? とか、今になって思ってたりします。
もし余っても、5枚張って10円にしてもいいんだし。
宛名を書くとこがなくなりそーだけどねcoldsweats01

投稿: ぷるるん | 2014年4月24日 (木) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/59517386

この記事へのトラックバック一覧です: おまぬけ:

« 健康診断 | トップページ | 壊れてる?! »