« ご本人 | トップページ | 健康診断 »

2014年4月21日 (月)

花ざかり

今年はすっごく嬉しいことに、ベランダの藤ちゃんが花ざかりとなっております~shine

一昨年、去年とほとんど咲いてくれず。「なんで~? なんで~?」と泣いていたのですが、今年はほんとに凄いの。

P1010616 ぷるるんの写真ではあまり凄さはわからないと思うけどweep

花芽が40個くらいついてくれてて、次から次へと咲いてくれているのよぉhappy02

ありがとね~、藤ちゃんnote

たまに蜂なんかも飛んできてて、水遣り時は要注意danger だったりもしますけど。

とても素敵な春を迎えているぷるねる家でございましたhouse

ふふふ~lovely

|

« ご本人 | トップページ | 健康診断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵happy01heart01heart01
花も素敵だけど、香りもいいんだろうなぁ〜uplovely

投稿: 海の | 2014年4月21日 (月) 20時05分

やったーーーhappy01shine
念願の藤が咲いたねweep

苦節・・・・くくくsmile
とっても綺麗、大きさ知りたいなwink
藤って香りもとってもいいから、楽しみが増えていいね。
でも、蜂には気を付けてね^^;

投稿: 三毛猫チコ | 2014年4月21日 (月) 22時45分

きれいですね~。
藤の花の紫、好きだ~。
うちの椿も今年はやたらに花が咲いたけれど、冬に雪が降ったせいかしらね。
植物って不思議。

投稿: 村田 | 2014年4月22日 (火) 02時21分

藤、好きだって言ってたね~。happy01
いっつも来るまで通るお宅のカーポートが
毎年すごいんよ。
こないだも通りかかったら、
ワンサカ咲いてました。coldsweats02
こないだからさ、ブログでお友達になった方々のお庭で
ご自分の好きなお花が咲いてる記事を読むんだよね。
いいな~って。
自分の好きな物に囲まれて暮らすっていいよね。
特に植物は手もかけるし、愛情いっぱいよね~heart04

投稿: くらふぇ | 2014年4月22日 (火) 10時15分

海のさまcherry
香りもいいですよ~、ほんとnote
ちょっと冷たい感じの香りですが、でもそれがまたいいのよね~happy01
ベランダで癒されておりますheart04

三毛猫チコさまcherry
そーなのよぉっ。念願の藤の花ざかりっheart04
うちの子はちょ~っと色が薄めかなぁ? とは思いますが、香りは濃いよ~。
ふふふ~lovely

蜂は先ほども見かけました。
やっぱ香りが濃いから、寄ってきたくなるのよね、きっと。
ちと怖いっすcoldsweats01

村田さまcherry
気温の差が激しかったお蔭ってのは、あるかもですよね。
村田さんとこの椿も綺麗ですもんね~note
お互いに花ざかりで、良い春ですよねhappy01

くらふぇさまcherry
そうそう。
うちの近くでもやっぱり今藤が花ざかりになってますわ~。
つい嬉しくなって「君も綺麗だね~。うちの子も元気だよ~」などと話しかけたりしておりますcoldsweats01

お花のお話ってだけでも、なぁ~んかほんわかしてくるけど、ご自宅のお花をご紹介して下さってると、余計に親しみが沸いてきて、ほんといいよね~happy01

投稿: ぷるるん | 2014年4月22日 (火) 17時30分

おはようございます。

凄い数の藤ですね。見事です。藤は咲き終わった後の手入れをしっかりしないと花をつけないから難しいと聞きます。こんなに見事ですから、愛情こめて手入れをされたのでしょうね。

投稿: いち | 2014年4月23日 (水) 05時27分

いちさまcherry
お褒め下さってありがとうございますぅheart04
いえいえ。わかんないまま、毎日毎日、右往左往しながらのお手入れなんで、藤ちゃんとしても大変なんだと思いますよ~sweat01
「して欲しいお手入れはそれじゃないのよ~」と喋れれば、喋りたいんじゃないかしら?
もー少ししたら、散った後のお手入れにかからねばなりません。
GW中かな~sign05

投稿: ぷるるん | 2014年4月23日 (水) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/59507791

この記事へのトラックバック一覧です: 花ざかり:

« ご本人 | トップページ | 健康診断 »