« 虹始見 | トップページ | ガス点検 »

2014年4月16日 (水)

お世話になりました

先日、『お世話になりました』会を開きました。

急に決まってしまった和菓子教室の閉鎖weep

悲しいけど、仕方ないよね~。先生のお別れ会をしよ~っ! と盛り上がってのことです。

桜舞い散る中、素敵なお庭が眺められるお店を予約して、「お世話になりました!」。

すると先生から「こちらこそ」と、和菓子のプレゼントpresent

P1010615 左が『雪洞(ぼんぼり)』、右が『夜桜』。

最後まで、お心遣い、ありがとうございます~heart04

先生のお時間がつくようになったら、単発ででもまた開いてくれるとお約束下さり~。

ひとまず解散となったのでした。

ほんとに今までありがとうございました~confident

お店にはたまに寄せて頂きますので、よろしくお願いしますね、先生shine

|

« 虹始見 | トップページ | ガス点検 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な先生に 教えて頂けて。
素晴らしい時間を 過ごせたんだねぇ。

ご自身がお忙しいから 教室を
閉める事になったのに。

生徒さんに 素敵な 和菓子を、、、、、

いいね。
「師」と 仰げる方が 本当に
素晴らしい方で。

いつか また 皆さんで 素敵な時間を
過ごす事ができる日を 私も祈ってます♪shine

投稿: はなこ | 2014年4月16日 (水) 10時43分

先生、喜ばれただろうね。
きっと単発でもレッスンしてくださる日がくるよ~。
それまでは、自分で腕を磨いておかれよ。smilegood

投稿: くらふぇ | 2014年4月16日 (水) 14時03分

はなこさまcherryblossom
うん。ほんとに良い先生shine
気さくだし、教え方上手いし。
そして創造性も凄くおありだし。
なかなかいらっしゃらないと思うわ~、あんな先生は。
また教えて頂ける日がくることを、心から願っております。

くらふぇさまcherryblossom
喜んで頂けたかな? だったらいいなnote
え? 腕を磨いておけって?
う~む。そいつぁ難しいお話だねぇ…coldsweats01

投稿: ぷるるん | 2014年4月16日 (水) 23時13分

素敵なご関係だったのですね。

妻がパン作りを開始したいとのことでご近所で教室を捜しております。ぷるるんさんのお師匠さまのような方が見つかるといいなぁと思っております。

投稿: いち | 2014年4月17日 (木) 04時15分

素敵な先生ですね。
お菓子、とても美しい~。
雪洞はおまんじゅう? 夜桜はねりきり??
(お菓子の種類がさっぱりわからない)
和菓子って芸術品だと思います。


投稿: 村田 | 2014年4月17日 (木) 12時26分

いちさまcherryblossom
はい。期間は短かったんですけど。
でも良い関係が築けたんじゃないかな~と思ってます。
お店にもちょくちょく行かせて頂いたので、ご家族の方ともすこ~し顔見知りになってたりもするので~note
お邪魔しやすいし、ねcatface

村田さまcherryblossom
はい、雪洞は薯蕷饅頭、夜桜は煉り切りです。
季節をしっかり反映している和菓子は、素敵だと思いますよ~、ほんとに。
綺麗な上に美味しいなんて。
凄いよねhappy02

投稿: ぷるるん | 2014年4月17日 (木) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/59477933

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になりました:

« 虹始見 | トップページ | ガス点検 »