« めでたい | トップページ | 乱視のお話 »

2014年3月 9日 (日)

新調

眼鏡を新調しよーと眼鏡屋さんへ向かったぷるねる二人ariesaries

ぷるるんは小2の頃から乱視&近視で眼鏡生活なんですが~。ねるるんは老眼です。はいsmile

が。ぷるるんも近頃ちょっと右目だけ見えにくくなることがあり~。「つ、ついにぷるるんも…?! sweat02」とちょっと恐る恐る眼鏡屋さんへ。

ねるるん的には「進んでるよね~」ということで、二人揃って向かった訳です。

で。いろいろ調べて頂いた結果~。

ねるるんは完全にやっぱり進んでおりまして~。新調決定~shine でもまだまだこれからも進むらしく~。ま、仕方ないわな~coldsweats01

ぷるるんは、と申しますと。

まだ老眼、出てないんだって~。ぐふふ~catface わぁ~いhappy01

乱視の人はちょっと疲れたり、お天気が悪かったりすると見えにくくなることが多いらしく。近頃見えないことがあったのはそれでしょう、という結論に。

なので、ぷるるんのは新調する必要なし!

だったんですが。ぷるるん、もう6年? 7年? くらい今のを使ってまして。そろそろ1つくらい買ってもいいだろ~とねるるんが言ってくれまして。

二人揃って新調することと相成りましたnote

新調するなら、ぷるるんのは超光レンズにしたい~とちょっと我儘。去年から陽射しがキツイ日だと、グラサン無しでは屋外で過ごしにくくなっているのでね。

出来上がりはねるるんので来週、ぷるるんのは再来週。超光レンズ加工には時間がかかるんだって。

ちょっと楽しみなぷるねる達でしたariesaries

|

« めでたい | トップページ | 乱視のお話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なに、なに、なによー!!!
へっ? 老眼は出てないって アピール?
この記事っ! wwwww

出たでっ! 出た出たっ!!!
「わたち 若いのぉ~」アピッ!!!(笑)

けど 定期的に検眼は必要だわさ。
度のあってない メガネは 
身体に悪いしね。
出来上がりが 楽しみだねぇ~♪

 

投稿: はなこ | 2014年3月 9日 (日) 14時02分

はなこさまeyeglass
バレた? ぐふふcatface
つーか。いや、子供の頃からずーっと眼鏡生活してるとさ~。
視力検査って、超イヤ! なのよ。一種のトラウマ?
で。老眼になると暫くは進むの早いじゃん。
つーことはしょっちゅう眼鏡屋さんへ出向いて検査しなきゃいけなくなるってことじゃん?
ねるるんが今そーだし。
それが憂鬱だったのよ~。
でも。とりあえずまだ暫くは大丈夫だってわかって、超嬉しかったのさ~heart01

投稿: ぷるるん | 2014年3月 9日 (日) 18時42分

四捨五入すればいっしょよ~~catface

しかし、目はねぇ・・・私も出てきてるから困りもの。
近くを見るときはメガネずらすしwww

投稿: 三毛猫チコ | 2014年3月10日 (月) 01時22分

三毛猫チコさまeyeglass
え? 私、四捨五入なんてしないから~。
いつでも切り捨てsmile

目は良いに限るよ。
ほんとに。
眼鏡生活は不便が多いもの~sad
長年愛用しておりますが。
眼鏡ナシ生活に超憧れshine
…無理よねweep

投稿: ぷるるん | 2014年3月10日 (月) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/59262615

この記事へのトラックバック一覧です: 新調:

« めでたい | トップページ | 乱視のお話 »