« ひよこと蛙 | トップページ | 蛤御膳 »

2014年3月 3日 (月)

お雛祭り

本日はお雛祭りでございます~note

皆様のお家では、ちゃんとお祭りするのかな~?

ぷるねるのお友達のお家では、どーいう訳か息子さんがいらっしゃるって所が多いのよね。

だからお祭りするお家は少ないのかな?

娘さんが居なくても~。お母さんは女の子なんだし。お祭りすると楽しいと思うんだけど~。どーなのかな?

ちなみに。ぷるねる家ではぷるねる2人っきりですけど、毎年お祭りしていたりしますcoldsweats01

季節物好きなぷるねる家でございます~house

|

« ひよこと蛙 | トップページ | 蛤御膳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


お雛様出すの忘れてた!
でも お嫁には
いったから許してcoldsweats01heart01

投稿: 海の | 2014年3月 3日 (月) 20時47分

こんばんは♪

そうですよ~、奥さんになったってお母さんになったって女の子ですものhappy01
うちもお祝い~というほどのことはしてませんが、夕飯を桃色のちらし寿司にして桃の節句気分をちょっぴり演出heart04
実家の方ではお雛様も出しました。
ぷるるんさんのところでは何をされたのかしら??

ではでは…notes

投稿: 泉水 真希 | 2014年3月 3日 (月) 23時33分

もう何年もおひな様出してないなー。
出すのはいいけど、しまうのが面倒でねー。
そして今年は、やんちゃ猫がいるので、とても出せない。
仏壇に飛び込んで、位牌や線香立てをひっくり返すような猫なので、ひな壇なんかキャットタワーにされてしまうshock
ぷるるんさんは、明かりを点けましょ、ぼんぼりに~♫をやったのですか?

投稿: 村田 | 2014年3月 4日 (火) 03時44分

海のさまcherry
うちも実はまだお雛様出してなかったりするんですがsweat02
お祭りだけはしちゃいました。
ま、うちは旧暦に合わせるつもりだったので~。
これから出してもOKなのさ~note

泉水真希さまcherry
桃色のちらし寿司~?
え? さくらでんぶどっさり、てこと?
な、訳ないかsweat02 いろいろな具材を桃色に染めたのよね、きっと。
我が家は蛤御膳どす~。ふふcatface

村田さまcherry
しまうのが面倒
よ~くわかる気がします。クリスマスとかでもそーですよね。飾る時はわくわく感も手伝って楽しいんですけど、終わった後は…coldsweats01
実は人形が苦手のぷるるんなので、ここにも実家にもすっごい雛人形ってのはなく~。
お内裏様とお雛様だけの、可愛いのがいくつかございます。
もうずいぶん前に写真UPしたことなかったかな~?
なんなら、またUPしましょーか?

投稿: ぷるるん | 2014年3月 4日 (火) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/59232132

この記事へのトラックバック一覧です: お雛祭り:

« ひよこと蛙 | トップページ | 蛤御膳 »