« 冬眠 | トップページ | 雪うさぎ »

2014年2月20日 (木)

梅 膨らまず

我がベランダのお梅ちゃん。

もう2月も2/3を終えようとしているのに、未だに蕾がかた~いまま。

「梅が咲きだしました~」てなニュースをちらほら聞くというのに、どーしたんだ、うちの子は~っsweat01

寒いのは確かだからねぇ。仕方ないか~とも思うのだけれど。例年だったらもう咲き始めているのにねぇ。

蕾の数はけっこう多いので、咲いてくれる気はあるんだと思うんだけどねぇ。

お家の中に入れてみよーかと思ってもみるのだけれど。でも、急かすのもナンだしなぁ…とも思って、そのままお外に出しているのですけどね。

いつになったら膨らみ始めてくれるかしらぁ? ふぅcatface

|

« 冬眠 | トップページ | 雪うさぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベランダにお梅ちゃんがいるなんてステキ~。
ぷるねるさん地方では、今頃、梅が咲くのですね。
村田地方は例年でも、三月に入らないと咲かないかな。で、蕾はまだ硬くて小さくて、咲く気配はありません。
(近所の畑の梅の話。うちには梅はないです)
今年はやっぱ寒いんだろうね。
早く暖かくなれ~。

投稿: 村田 | 2014年2月20日 (木) 18時05分

この辺りも ちらほら 蕾がありますが、日射しの加減なのか 咲いてるのもありますheart04cute
そちらも寒いようだし、ひらくと 散るのが惜しいから
蕾をまだまだ愛でてくださいsunということでは?

投稿: 海の | 2014年2月20日 (木) 18時53分

村田さまcherry
そちらでは梅は3月なのですね~。
こちらだと早い時なら1月下旬から咲くこともあります。たいていは2月ですが。
なので、2月に誕生日を迎えるぷるるんとしては「梅はぷるるんのお花~heart01」などと思っている訳なんですが、今年はほんっと~にまだまだ蕾が固くて。
ちょっと寂しいdespair
ちなみに。3月に入ると、この辺では桃が咲き始めます。
温かい年なら、3月下旬から桜。
さて、今年はどーなるでしょうねぇ?

海のさまcherry
おや。そちらは咲いてるの~?
あ、そーいやこっちでも咲いてる所はあるんだわcoldsweats01 うちの梅ちゃんが咲いてないだけでweep
そーねー。蕾を愛でているのも良いのだけれど。
あんまり焦らさないで~とも思ってしまうのよねんcatface

投稿: ぷるるん | 2014年2月21日 (金) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/59167920

この記事へのトラックバック一覧です: 梅 膨らまず:

« 冬眠 | トップページ | 雪うさぎ »