« 梅 膨らまず | トップページ | 222 »

2014年2月21日 (金)

雪うさぎ

はぁ~い。皆様お待ちかねの和菓子のお時間で~す。

P1010490
今回は雪平製 雪うさぎちゃんで~すshine

見て見て~。愛らしいでしょ~happy01

お耳は羊羹を葉っぱ型に切り取っております~。そしてつぶらな真っ赤なおめめ。

見た目の可愛さだけでなく~。もちろんお味も良いのですよん。

中はきみあんなのだ~note

2つに切った色合いも良いのだけれど、ここでその写真をUPするとちょっと残酷物語になるので割愛sweat01

P1010491
代わりにこんな写真もつけてみた。

片栗粉をこんもり盛った上に乗っけてみる。

ますます雪うさぎっぽいでしょwink

|

« 梅 膨らまず | トップページ | 222 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かわいい~heart04
ここんとこの寒さと合うわ~。
でも寒さも忘れる可愛さ&美味しさなのね。good

投稿: くらふぇ | 2014年2月21日 (金) 12時11分

雪平製雪うさぎ~\(^o^)/
なんてかわいい~~。愛らしい~~。
食べるのは可哀想です。

前記事。ぷるるんさんのところでは、桃が三月なのね。こっちは四月だよ。桜と同じかちょっと遅いぐらい。気候が違うんだねぇ。

ところで雪平製って何?

投稿: 村田 | 2014年2月21日 (金) 13時35分

こんにちは。

かわいいですね。かわいすぎて食べれないかもしれません。

しかし、なんでもされるのですよね?ケーキも和菓子もひつじ関係も。センスの良さと能力の高さとバイタリティーの塊のようなぷるるんさんにはいつもおどろかされています。自分もがんばります!

投稿: いち | 2014年2月21日 (金) 13時45分

くらふぇさまjapanesetea
可愛いっしょ~happy02
そして温度的にもタイムリーって感じっしょ~note ← 嬉しいかどーかはちと微妙だけどsweat02
この子は雪うさぎと言っても冷たくはないしね。
だからぱくっといっちゃえるのだ~sign05

村田さまjapanesetea
食べるのは可哀想?
でも食べないのも可哀想だと…思いません? ← 屁理屈? coldsweats01
雪平(せっぺいと読みます)とは、求肥に卵白を入れて作った物です。
だから外側はやんわりしてるんですよ~んnote

はい。桃は3月ですねぇ。桜のちょい前か同じくらい、かなぁ。
微妙に違いますね、村田さんとことは。
お隣の県とかだと、上手くいけば梅・桃・桜と同時に拝める所もあります。
実際にはなかなか上手くいかないですけどね。

いちさまjapanesetea
可愛いでしょ。でもね~。食べちゃうのよcoldsweats01

なんでもするっつーほどではないですよんsweat01
基本的に何かを作るってのが好きではあります。
昔は形が残る物をよく作ってたんですけど、ねるるんに「どこに置くの?」と怒られまして~sad
じゃあ、食べてなくなっちゃえばいいのね~っと食べ物に走るよーになりました。
これが真相ですcatface

投稿: ぷるるん | 2014年2月21日 (金) 16時31分

可愛いなぁhappy01heart01heart01
食べるのを ちょっと躊躇しながら
「美味しそうnote」と食べちゃうのが私coldsweats01

投稿: 海の | 2014年2月21日 (金) 17時45分

おぉ~見つけた~~~~!
雪うさぎぃぃぃぃheart04
あ、失礼いたしました。
こんばんは♪初めてお邪魔いたします。
かわいいですね。雪うさぎ。
食べ物とは思えないです。
でも…おいしそうでもあります^^;
ぷるるさん、すごい技持ってるんですね~

投稿: くまきろり | 2014年2月21日 (金) 18時15分

海のさまjapanesetea
お。躊躇する?
私は「どっちから食べるかな~?」とは考えるけど、躊躇はしないかも~coldsweats01
で、たいていお尻から食べるsmile

くまきろりさまjapanesetea
ようこそお越しくださいました~、くまきろりさんnote
ありがとうございますぅheart04
美味しそうでしょ。
可愛い前に、美味しそうでしょ。
ぐふふsmile
いえいえ。たいした技では。
ほとんど先生に作らせてるって噂がありますから~coldsweats01

投稿: ぷるるん | 2014年2月21日 (金) 18時29分

おおう、きゃわいいwww
めっちゃ 美味しそう~shine

黄身餡ってのが ええよね♪

しっとり 柔らかな 甘さ♪
はぁ~ 美味しそう~~~note

投稿: はなこ | 2014年2月21日 (金) 21時11分

うふふ・・・smile
あたまから?おしりから?それとも一口で丸のみ?happy01

お味は、どこから食べてもえくせれ~~んとheart04
はぁ、うらやましい。
お抹茶ほしいわぁjapanesetea

投稿: 三毛猫チコ | 2014年2月21日 (金) 21時19分

はなこさまjapanesetea
そう、きみあんってのがいいでしょ~note
ふだんはふつーのしろあんなんですって。でもお教室ではきみあんにして下さって。
それがまさしくヒットbaseball って感じ。
上品なお味だよ~んhappy01

三毛猫チコさまjapanesetea
チコさんはどこからいっちゃう~?
お抹茶とベストマッチですわよhappy01
お濃い茶でもOKwink

投稿: ぷるるん | 2014年2月21日 (金) 22時22分

癒される〜♪

うさぎさんの耳を、ひつじのつのに変えて、ひつじ作って〜♪
ヒット間違いなし‼︎

投稿: ぴちょん | 2014年2月22日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/59171853

この記事へのトラックバック一覧です: 雪うさぎ:

« 梅 膨らまず | トップページ | 222 »