« 閉幕 | トップページ | 今週は »

2014年2月25日 (火)

赤い点

今年は手荒れが酷いと前にも書いたと思いますが~。

クリームを塗っても塗ってもガサガサ感が取れないのよねdespair

で、ふと気づくと赤い点がぽちっとついていたりする。「へっ?」と思って指先を見ると切れてたりする。

なぁ~んか微かに痛いなぁと思ってはいたのよねぇ…でもさっきまで切れてなかったのにsweat02 って感じなものだから、いつから切れていたのかわからなくて。服とか何かに血がついてるんじゃないかしら~? と思ったりもするけど、見つけようもないdown

元々、冬の乾燥がキツイ地域ではあるぷるねる地方ですが、今年の乾燥はほんとに酷いわ~。これってやっぱり寒さと関係あるのかなぁ?

寒さもだけど、乾燥とも早くおさらばしたいぷるるんでしたaries

|

« 閉幕 | トップページ | 今週は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冬は手が荒れるよね。
ぷるるんさんの場合、お菓子作りなどもするので余計に荒れるかも。
村田の場合、皮膚が硬くなってぱかっと割れます。すっごく痛い~。
市販のクリームでは治らず、毎年、皮膚科へ行って薬をもらってくるのですが、
今年は手が荒れない。
積み上げられた雪のせいで、そこそこ湿度が保たれてるからかしら?

投稿: 村田 | 2014年2月25日 (火) 12時11分

私も、乾燥と接触性皮膚炎で右手がボロボロです。

何を付けてもほとんど効果はないけど
ヴぁセリンか白ワセリンつけてます。
どっちも、べたべただけど保湿はしっかり。

体はヴァセリンのクリームが一番かな。
クリームだからつか安いし、もうちょっと濃厚だとハンドクリームにもいいのになwww

投稿: 三毛猫チコ | 2014年2月25日 (火) 13時34分

きゃわいそうに、、、sweat01
白魚の様な お手々が、、、、、

パン作りしてると お粉に水分油分、
持ってかれちゃうしね。。。

私は ヒドイ時は オロナインH軟膏が
一番 効くのよね。
晩も オロナインをダバダバ塗り込んで
綿の手袋して。。。

家事を手抜きしろっつっても
キッチリやるからねぇ~ この人は。
wwwww

お大事に。

投稿: はなこ | 2014年2月25日 (火) 14時21分

家事をさぼりたくる 私の手は まったくあれないwobbly
でも 妹はすぐあれるので
皮膚科いってるらしいです〜
お大事にhappy01


手抜き お薦めheart01heart01scissors

投稿: 海の | 2014年2月25日 (火) 15時18分

村田さまcherry
一緒です~。
私も指先が固くなって、パッカリshock
で、赤い点が…sweat02
私も皮膚科でお薬をもらってくるしかないのかなぁ?

三毛猫チコさまcherry
ヴァセリンかワセリンか、か~。
なんとな~く抵抗を感じるのよね~sweat02 で、使ってない。
皮膚科に行くと、もらうのはどっちか、かな、やっぱ。

はなこさまcherry
家事をバッチリなんてやってないし~。
白魚のよーな手でもないけれど~。
手荒れが酷いのだけは確かですぅ。うぅweep
クリーム塗って手袋してってしてるんだけどねぇdespair

海のさまcherry
いや、だから~。
手は抜きまくってますって~。
皆、とても良い方に勘違いしてくれてますけど~。
手、抜いてても、荒れるもんは荒れるんだってば~coldsweats01

投稿: ぷるるん | 2014年2月25日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/59195581

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い点:

« 閉幕 | トップページ | 今週は »