« こわ~い | トップページ | 雪の日の朝 »

2014年2月14日 (金)

大雪警報

ひゃ~bearing

近場の見知った地名に『大雪警報』がバンバン出ています~snow

こないだ降った雪もぷるねる地方にしてはけっこう多めで「おぉ~」と思ってたんですが、今日の降り方はそれ以上。

ぜんぜん止む気配すらないんだもん。

凄い。凄すぎる~wobbly

いつからぷるねる地方は雪国になったんだ~っ?! 気分を味わっております。

いや、ほんとの雪国の方からすれば「この程度で騒いでdash」だと思うんですけどね。

滅多に雪が降らないぷるねる地方としては、大雪~な感じなんですよ。

公共交通機関に遅れがたくさん出てるし、高速道路も通行止めが出てるし。

転倒やスリップ事故など起こりませんよーにclover

お出かけの皆様、くれぐれもお気をつけ下さいね!

|

« こわ~い | トップページ | 雪の日の朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大雪だよね~snow
さっき、窓からのぞいたら
デッカイ雪がドカドカ降ってた。eye
このまま明日まで降れ~。雪合戦だ~。happy02
朝、電車のダイヤル乱れまくり。
駅の階段もすべるすべる。
めったに降らない雪なのでうろたえるねぇ。sweat01

投稿: くらふぇ | 2014年2月14日 (金) 12時10分

こんにちは。

今回の雪は前回の雪よりもかなり強敵で、すでに5cmは積もっております(といってもこの程度は毎年普通なのですが)。今日も夕方出勤なので気をつけて行きたいと思います。

投稿: いち | 2014年2月14日 (金) 12時19分

村田地方、前の雪が溶けていないところに積もるので、前回以上にすごいことになっております。
雪かきをしてもしても、すぐに道が埋まる。
金曜日ですが、単身赴任中の某サラリーマンに、帰って来るなと言いました。

投稿: 村田 | 2014年2月14日 (金) 17時51分

こちらは雨。でもちょっと山手に行くと雪化粧状態なので、夜の路面凍結怖し!

私が住んでいた京都の北の方は大雪だろうなぁ。
四条近辺降ってなくても、積ところだからcoldsweats01

でも、大学時代住んでいた山の上よりもきっと大丈夫
あそこは、関西なのに、気候区分北海道だったからwwww

投稿: 三毛猫チコ | 2014年2月14日 (金) 21時41分

こちらも雪&風(泣)
電車も乱れているし
気をつけてねheart04
ねるるんさんも 無事 帰宅されたかしらん?

ホワイトバレンタイン♪だけど
ハッピーバレンタイン♪となってますように〜heart01

投稿: 海の | 2014年2月14日 (金) 21時43分

ホンマに 大変やったね~。
今日は。
とにかく 今日一日の 疲れを
癒してちょーだい。
明日は 雪は降らなくとも 寒いし。

投稿: | 2014年2月14日 (金) 23時13分

くらふぇさまsnow
雪合戦はしたのかしら?
昨日午後から雨になっちゃったからねぇ。ダメだったかなぁ?

電車は恐ろしいことになってたね、ほんとに。
私もその乱れたダイヤに巻き込まれ~typhoon
目的地にいつもの倍以上の時間がかかってしまったよ。
疲れた~sad

いちさまsnow
こちらより雪がよく降りますものね、いちさんの辺り。
ぷるねる達よりかは慣れてらっしゃるだろーけど。
でも、くれぐれも気を付けて下さいね~clover

村田さまsnow
雪かき。やってもやってもキリがないというのは、辛いですよねsweat02
ご無理はなさいませんよーにclover
今年の降り方はほんとに凄すぎですよね…down

三毛猫チコさまsnow
そちらは雨だったのね。凍結は大丈夫そう?

こちらにしては大雪だったけど~。
でももう消えちゃったからね~。
その程度の雪なのに。慣れてないから、交通網とかほんとに大変でしたわ~sweat01
脆弱だねぇcoldsweats01

海のさまsnow
ハッピーバレンタインには…ならなかったんだな~。
チョコをあげたくても、あげる相手が昨夜は居りませんでcoldsweats01
もっと雪深い地へ1泊出張でしたから。
バレンタインに泊まりに行かんでもいいのにねぇgawk

snow
たぶん…だよねぇ?
とは思いつつ。お名前抜けてますので、お名前は伏せさせて頂きました~。

疲れはバッチリ取りましたわ~。
アホ程寝ましたのでcoldsweats01
お蔭で今日は元気いっぱい。
有り余った元気でご飯をしっかり作ったら「多過ぎ~」と言われてしまいましたとさcoldsweats01

投稿: ぷるるん | 2014年2月15日 (土) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/59129274

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪警報:

« こわ~い | トップページ | 雪の日の朝 »