« ほったらかし~ | トップページ | こわ~い »

2014年2月12日 (水)

マンダリンショコラ

P1010480昨夜はお約束どおり早めに帰ってきたねるるんaries

つーても8時過ぎてましたけどね~sign05

という訳で。ちゃ~んと2人で食べましたよ、バレンタインチョコケーキ。

マンダリンショコラと申します~shine

この写真ではわかりにくいかと思いますが~sweat01

いちばん下にはシュクセ生地がありまして。その上にショコラムースがありまして。オレンジムース、ココアスポンジ、マンダリンムースと重なっているのだよん。

チョコには柑橘系が、ほんっとによく合うよね~。絶品lovely

あっという間になくなってしまったのでございます。

美味しかった~happy02

|

« ほったらかし~ | トップページ | こわ~い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おおうーーー!!!
むっちゃ すんばらしっ!!!
そそ、チョコには 柑橘系が あうのよ!
オレンジにチョコを かけたりとか
すると 絶品っ!!!

こういうのん さらーっと
作れる貴女。 本当に素敵すぎるっ!

で、無いの? 私のは無いの?

ねるるんさん 早めのご帰宅で良かった♪

でも 私には、、、 無いの???sweat02

投稿: はなこ | 2014年2月12日 (水) 10時11分

え~sign01コレ、ノワールcatじゃなくて、手作りsign02
もう、信じられん人だ~。
帰ってきたくなるよ、こんなんがあれば。good
にしても、アタシと反対で笑えた。coldsweats01

投稿: くらふぇ | 2014年2月12日 (水) 12時55分

うわぁ〜
これは ジュモンなどいらなかったcoldsweats01
美味しそうheart01heart01happy01

投稿: 海の | 2014年2月12日 (水) 14時42分

はなこさまcake
そそ。
残念ながら、あぁたの分は無いのだよ~。
いやぁ、これ以上、あぁたのダイエットを邪魔してもいけないしね~。
お友達としての優しさだよんsmile

くらふぇさまcake
はぁ~い、作りました~wink
ムース系のケーキは、めんどーだけど、そ~んなに難しくはないよん。

うん。私もくらふぇちゃんとこ読んで笑ってたcoldsweats01

海のさまcake
いえいえ。ありがとうございました~heart01

ふふ。美味しかったよ~んwink

投稿: ぷるるん | 2014年2月12日 (水) 15時59分

マンダリンショコラ~\(^▽^)/
写真を見てるだけで幸せ~shine
ってか、すごすぎる。
シュクセ生地と、ココアスポンジと、マンダリンとオレンジとショコラのムースをそれぞれ作ったわけでしょ?信じられない!!

ところで、シュクセ生地ってなに?

投稿: 村田 | 2014年2月12日 (水) 19時55分

村田さまcake
はい、ムースをいっぱい作り、シュクセ生地&ココアスポンジも作り。
めんどーではあるんですけどね。
でも、作っちゃえば、あとは順々に流し込んでいけばいいので、失敗は少ないかと~coldsweats01

『ダコワース』ってお菓子、ご存知ですかぁ?
シュクセ生地というのは、ダコワースの皮部分の生地なんです。
ちょっとカサついた感のある生地。
上にムース三昧でしっとりだらけだから、スポンジより相性がいいという訳ですsign05

投稿: ぷるるん | 2014年2月13日 (木) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/59117881

この記事へのトラックバック一覧です: マンダリンショコラ:

« ほったらかし~ | トップページ | こわ~い »