« 大雪警報 | トップページ | バレンタインデーに »

2014年2月15日 (土)

雪の日の朝

ある雪の日の朝のことでございます。

昔、雪がよく降る地域に住んでいたことがあるねるるんaries 雪対策用の靴を持っていたり致します。

「今日の雪はけっこう積もってるし~。雪靴を履いて行こう!」と出かける間際に靴を引っ張り出し、慌てて出勤して行きました。

ぷるるんと致しましては。

「どーして昨夜のうちに準備しとかないのかね~? 明日の雪予報はもうずいぶん前から言われてたのにぃ~。出しておけば、慌てて出かけることもなかったのに」

と思いはしたのですけれど。とりあえず無事に出かけたので良しとしようと思っておりました。

すると。5分も経たないうちに携帯電話が鳴りました。「ん?」と思って出てみるとねるるんです。ひとこと「帰る~っsweat01」。

「へっ?!」何が何だかわかりません。

血相を変えて戻って来たねるるんは「靴が分解した。いつもの靴でいいっっsweat01sweat01」と大騒ぎして再び出勤の途へsign05

…せめて昨日のうちに出して点検しておけば、こんなメに遭わずに済んだろうに…gawk

とは思いつつ、やっぱりとりあえず良しとして見送ったのでございました。

|

« 大雪警報 | トップページ | バレンタインデーに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

靴が分解って……???
雪靴って分解するものですか?
女性用の靴でヒールが取れるってのはわかるけど……???
無事に出勤できて、無事に会社に到着して、無事に帰って来られればいいですが、
やっぱり???

私も、雪予報が出ていたにもかかわらず、雪かきグッズを放置して、雪に埋もれさせてしまいました。ねるるんさんのことは言えません(-_-;)

投稿: 村田 | 2014年2月15日 (土) 17時43分

あ~~~、ずいぶん古くて、ゴムとか劣化していたのかしら?
昔とはいったい何十年前の話coldsweats02

私、下駄にスパイク打って歩いていたことがる。
下駄の歯の間に雪が挟まってだんだん背が高くなるのさ~~~coldsweats01
なぜ、雪道を下駄で歩いていたかはひ・み・つheart04

投稿: 三毛猫チコ | 2014年2月15日 (土) 19時15分

昨年 何年かぶりに靴を出したら
出先で分解していく〜〜
と いう体験をした私には
何も言えません(笑)

すぐにわかったなら よかったねnotes
自身をふりかえる\(__)

投稿: 海の | 2014年2月15日 (土) 19時30分

こんばんは。

雪靴持っていらっしゃるなんて、ねるるんさんったらしっかり雪対策してらっしゃるのね~と思snowったら…あららcoldsweats01でも靴とか道具の類って使ってないうちにも悪くなったりしますものねsweat01
私もお出かけ中にブーツの底が割れて、雪の日だったので底から冷た~い水が染みてくるというくるという悲劇がありましたよぅwobbly
事前の準備と確認、やっぱり大事ですねgood

ではでは…

投稿: 泉水 真希 | 2014年2月15日 (土) 23時08分

皆様snow
実は、経験者がいらっしゃったり…するのですねcoldsweats01
ねるるんだけじゃなかったのですね。
良かったね~、ねるるんariessweat01

村田さまsnow
三毛猫チコさんのご想像通り、ゴムの劣化でございます。
履いて歩いてたら、ゴム部分がボロボロと…coldsweats01
あっという間に底が抜けたというsweat02

で。雪かきは順調に進んでますか~?
お疲れ様ですぅthink

三毛猫チコさまsnow
ご明察~shine
ゴム部分の劣化が原因ですぅ。
でもさ~。前日に見とけばねぇ。慌てて帰宅する必要はなかったと思うのよねぇgawk
靴は何年前に買った物かは私にはわからないんだけど。なんせ私との付き合いより長いので。
それを滅多に履かず、メンテもしてなきゃ…仕方ないわなぁcoldsweats01

で。雪道の秘密。
そんなこと言われたら余計に気になるじゃ~ん。
こそっと教えてheart04

海のさまsnow
出先で分解した靴。
それ、結局どーしたの? 大慌てでお店で靴買ったの?
ねるるんはまだ戻れる距離で分解してくれて良かったよね~とは思っているぷるるんでしたaries

泉水真希さまsnow
あらら。泉水ちゃんもやっちゃったことあるのねcoldsweats01
ねるるんも慌てて戻ってくる時、冷たかったらしいですgawk
この辺は滅多に雪降らないからね~。ほんとに使わなくなってたからね~。
仕方ないっちゃ仕方ないかな~とは思いつつthink

投稿: ぷるるん | 2014年2月16日 (日) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/59137566

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日の朝:

« 大雪警報 | トップページ | バレンタインデーに »