« 今週は | トップページ | ビスケットの日 »

2014年2月27日 (木)

白い靄

赤色の次は白色~sign05

今週は色シリーズで、という訳ではありませんが~。

数日前からねるるんを見送る時、なぁ~んか空が白っぽいよーな気がしていたのよね~。

晴れているのに曇ってるというか。

昇ってくるおひさまになぁ~んかフィルターがかかっているよーな。

ヤダねぇgawk と思っていたら。

やっぱりだったんですねぇ。昨日は最高値を更新してしまったんですね、PM2.5dash

なるべく外出するなと気象庁は言ってくれるけれども。お仕事がお休みになる訳じゃないしねぇ。どーしても出かけなきゃいけない人の方が多い訳で。あぁいう文言はいかがなものかと思ったりも致しますがsweat02

昨日はまだ花粉量もそれほど多くなかったから、ま~だ良かったけど。

これに徐々に花粉も紛れこみ~。黄砂もやって来て~。

あぁ、想像するだけで恐ろしいshock

白色の次は黄色の話題にしなきゃいけませんかねぇdown

せっかく梅も咲き出して。これからお花のシーズン真っ盛りnote と楽しい気分になれる筈なのに。

春がほんとに憂鬱な季節になりそうなのが…crying

|

« 今週は | トップページ | ビスケットの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん、、、すごかったわ。
昨日の空模様。 薄曇り?ってのとは
違うんよねぇ、、、 明らかに。
日本の大気が こんなんやのに、当該国家の
空気は どないなっとんねん???@@

私 花粉症とは無縁の人生を生きてきましたが。
今年からは 注意せねばならんのやろか???

・・・めんどいわー、、、
マスクとかー、、、
wwwww、、、、、、、

投稿: はなこ | 2014年2月27日 (木) 11時13分

花粉症な私は
もう 外出できないよweep

なんか 今日はrainだけど
酸性雨だそうshock
マスクしてても怖い〜


そちらもお気をつけて〜

投稿: 海の | 2014年2月27日 (木) 12時21分

帰ってニュースでみた映像にびっくりした。tv
職場の方の空、真っ白。shock
も~ね~、なんとかしろーsign01
喘息もちの人なんて、命取りじゃないかっsign03
うかうか洗濯物も干せないやんね。pout

投稿: くらふぇ | 2014年2月27日 (木) 12時44分

昨日は暖かくてよかったな-。でも富士山がはっきり見えないな-。春霞?
と、思っていましたが、PM2.5だったのねdown
そういえばうちの犬も散歩中に何度もくしゃみ。
村田は若い時、ひどい花粉症でしたが、今はよくなりました。でも、昨日は珍しく鼻水が出た。
花粉とのダブルパンチではかなわん。

投稿: 村田 | 2014年2月27日 (木) 12時54分

はなこさまcherry
福岡に住んでた頃にこういうのはよく見てたので「これって…gawk」って気はしてたのよね。
そしたら…やっぱりか~って感じでpunch
あんまり吸い込まない方がいいのは確かなので~。
めんどーでもマスクした方がいいとは思うよん。

海のさまcherry
雨だと空気中に漂ってるのは少ないけれど~。
水滴が当たると…ねぇsweat02 てのと。
翌日がちょっと怖かったりもするし。
うぅ~crying

くらふぇさまcherry
そーなのよ。花粉だけでも厄介で。
ねるるんが花粉症だからさ~。部屋干し必至だったのにsports
その上こんなモンまで来られた日にゃあ、ほんっとに外になんか干せない訳で。
乾かない乾かないcoldsweats02

村田さまcherry
せっかく良くなった花粉症を再発させない為にも、マスクをしましょーねー。
なんか困った物がてんこ盛りで来日するよーになってしまってdespair
春になって、お花が咲き乱れて。うきうき気分~note だったのに。
うきうき気分が半減…どころか、半減以下かも~weep
悲しい…crying

投稿: ぷるるん | 2014年2月27日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/59206385

この記事へのトラックバック一覧です: 白い靄:

« 今週は | トップページ | ビスケットの日 »