« シンプルに…食パン | トップページ | 七草粥 »

2014年1月 6日 (月)

お節もいいけど

カレーもねnote

P1010431
覚えている方はお友達~heart04

こんなCMがあったよね~。

今年のお節は3が日で早々になくなりましたので、そんなにめちゃめちゃ「飽きた~」気分は味わわなくて済んだのだけれど。

お節の〆はやっぱカレーかな~と、昨夜のメニューと相成った次第。

ごくごく普通のビーフカレー。

まだ残ってるよん。きっと今夜の方が美味しいsmile

|

« シンプルに…食パン | トップページ | 七草粥 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カレー♪
確かに。 おせちは 飽きる!と、思う(汗)
けど 毎年 そないにちゃんとした おせち 食べてないわー。私。

実家も昨年まで おせち あったけども。
お煮しめと、なます、蒲鉾、伊達巻。
これぐらいやもんなぁ 好きなん。
あ、黒豆も好き♪

けど、カレー ええわぁ~
じゃ、今日 食べごろカレーに晩御飯?
じゅるるる~~~

私も 今から 圧力鍋で ちゃちゃっと
カレー作ろうかな?(・・?

投稿: はなこ | 2014年1月 6日 (月) 19時25分

おせちもいいけど、カレーもね♪
覚えている私はお友だち~。
うちでも、おせちの後には必ずカレー。

ぷるるんさんとこのカレー、具だくさんで、おいしそう。
ラッキョもおいしそう~。
ぷるるんさんのことだから、普通のビーフカレーと言いつつ、何かひと工夫しているのでは?

投稿: 村田 | 2014年1月 6日 (月) 19時40分

おいしそ~~happy01

でも、最近普通の日本式カレーはほとんど食べてないやcoldsweats01

タイのグリーンカレーやインドのホウレンソウのカレー何かが好きでlovely
最近は、そちら系統ばかりかも。

たまには食べなれた日本のカレーもいいなheart04
※例にもれず、知ってますのでお仲間ですwww

投稿: 三毛猫チコ | 2014年1月 7日 (火) 01時57分

お友達~heart04smile
具がゴロンゴロンなカレーやね。heart04
らっきょもお手製sign02

今年は母が忙しく、お節は食べれなんだ。
娘二人、作ってやろうと言う者おらず・・。
母におんぶに抱っこの1年の始まりであった~coldsweats01

投稿: くらふぇ | 2014年1月 7日 (火) 12時26分

お友達がいっぱいで、嬉しいぷるるんで~すaries
うふふcatface

はなこさまcherry
日持ちさせなきゃいけないから、妙に味が濃いからね~。
その上、何日間か食べ続ける物でもあるから。
だから余計「飽きた!」感が漂ってしまうのよねsweat02
1つ1つを夕食のおかずにたまに食べると美味しいのだけれど。

で。カレー、作ったのかしらん?

村田さまcherry
村田さん家でもお節の後はカレーですか~。
ますますお友達っheart04 ですねhappy01
や~っぱ〆はカレーよね~note

いえいえ。な~んも工夫なんかしてませんよ。
今回は市販のルー使っただけだし。
(だったら写真まで載せるな~って感じですがcoldsweats01)
たまねぎを飴色に炒めるってくらいですかね~、今回したのは。
昔は隠し味にスパイスを加えたりチョコを入れたりってのもしましたが。
市販のルーってそれだけでやっぱ完成されてるので、入れてもあんまり変わらないな~と思ったので、それ以来入れてませんsign05

三毛猫チコさまcherry
私もインド料理とかネパール料理とか、よく食べるよ~note
ご飯じゃなくてナンと一緒に食べる。
美味しいよね~lovely
でも、そういうカレーだけじゃなく。
ベタな日本料理と化したカレーもけっこう好きで、食べたくなるんだよね~happy01

チコさんも久しぶりに、どぉお?

くらふぇさまcherry
らっきょはねるるん母のお手製です。
毎年たくさんもらうの~。で、カレーのお供になりますnote
具が大きい方が好きなのよね~、私。
で。やっぱ多い方が嬉しいじゃん。
ってしてたら。見た目がすっごいカレーになりますcoldsweats01
じゃがいもに味が染みると、ほんっとに美味しいんだよね~smile

お母様におんぶにだっこな幕開けになっちゃいましたか。
ま。でも。きっと嬉しいと思って下さってると思うよ~wink

投稿: ぷるるん | 2014年1月 7日 (火) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58895155

この記事へのトラックバック一覧です: お節もいいけど:

« シンプルに…食パン | トップページ | 七草粥 »