« 連休辺りから | トップページ | やっとこの日が »

2014年1月16日 (木)

ドラマの方が

どーかなーと思いつつ立ち上げたら、今日はあっさり開いてくれたぷるろぐ画面。

さて。このまますいすいと動いてくれますか?

頼むよ~っshine

それはともかく。昨日、ニュースを見てまして。

犯人捜査に役立つ技術が開発された、というか。ずいぶん進歩したって方が正しいかな。てなことを言ってまして。

なになに~? と真剣に見てみたら。

数日前、刑事ドラマでその技術を使って犯人を割り出したってやってて。

「あらまぁ。ドラマの方が完全に先を行ってるじゃ~ん」などと思ってしまいましたsign05

まぁ、ねぇ。SFなんかにもよくあるよね~。映画とか小説ではとっくの昔に言われてた技術が、今頃になって現実になったなんてこと。それと同じってことよね。

想像する そして開発する

人間って、やっぱ凄いんだね~。などとも思うぷるるんでしたaries

|

« 連休辺りから | トップページ | やっとこの日が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんの番組だろ?
(やたら刑事ものばかりみてる我が家coldsweats01)
手塚おさむさんやホームズを読んでいたりしたあの頃(学生の頃?)からしたら
技術や推理法の革新はすごいよね〜

こうして、離れていても
ブログ書いたりコメントしたりできてることすら
ん10年前には考えつかなかったものね〜confident

投稿: 海の | 2014年1月16日 (木) 19時04分

えー、なになに?
どんな技術?
気になる~。

投稿: 村田 | 2014年1月17日 (金) 04時35分

海のさまtv
見たのは『科捜研の女』。
私も刑事物とか推理物が大好きなので、つい見ちゃうのよねcoldsweats01
主役さんが嫌いではないけど、それほど好きでもない人なので、見たり見なかったり、なんだけどさ、ほんとはsweat01
で、たまたま見たのと同じだった。
科捜研だけあって、そういう技術はいろいろ出るからね~。
これからはそういう見方をして見ようかな~と思った次第でしたsign05

村田さまtv
防犯カメラの技術向上というものです。
今までは顔認識しかなかったので、はっきりした顔の映像がないとダメだったけど、これからは歩き方でも判別できるようになるとか。
まだ実験段階なので、実用化にはもう少しかかるそうですが、そんなに遠い先のことではないみたいですよんcatface

投稿: ぷるるん | 2014年1月17日 (金) 08時32分

セコムさんの 展示会で おととし、それ、出てた。

ウチも導入済~。

登録してる人達以外が 敷地内に入ったら
警報が事務所で 鳴るのだよ。
で、ずーっと その人を カメラが 追いかけるのだ。

投稿: はなこ | 2014年1月17日 (金) 19時49分

はなこさまtv
おぉ~、もう導入済み?
じゃあ実用化されてるってこと?
ニュースではまだ先って言ってたんだけどcoldsweats01
じゃあ私がはなちゃんとこにお邪魔したら、ずーっと追いかけられるのね~wobbly

投稿: ぷるるん | 2014年1月18日 (土) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58955261

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマの方が:

« 連休辺りから | トップページ | やっとこの日が »