« ダウン | トップページ | うつした? »

2014年1月23日 (木)

ラーメン屋さん

こないだボランティアをした日、ねるるんがボランティア会場まで車でお迎えに来てくれまして~car

で、ラーメン食べに行こっnoodle と言うので、行ってきました。

会社のお友達に美味しいから~と連れてってもらったお店の系列店。系列ではあるけど、お店によって微妙に味が違うとか。どーもそれを確かめたかったらしいcoldsweats01

ちょーどお昼時で、店内の待合場所で座ってるお客さんもけっこう居て。ま、仕方ないわな~と、待つことに。予約板に名前と人数を書いて、ふと横を見るとナンバープレートを書く欄もあります。

「あの~。ここに書いておいたら、呼びに来てくれるの?」「はい、お呼びします~」

と言うので、ナンバープレートも記入して車に戻るぷるねる二人ariesaries

いやぁ。確かにお店に向かう時に、「どーして食べ終わった人達がまだ車に残ってるんだろう?」くらいにしか思ってなかったのね~。違ったのね~。これってけっこういいアイディアじゃない?

いざ、呼ばれてお店に入ると、定員さん達、皆ハキハキしてるし、明るいし。

肝心のラーメンも美味しかったしね。なかなか良いお店でございましたnote

アンケート用紙があってね。こういう気持ちの良いお店なら、やっぱ何か書いてあげよ~と思いまして、ちょこちょこっと書いてったの。

そしたら、昨日。店長直筆のお礼葉書が届いてびっくり!

今どき、まだこんな頑張ってるお店があったんだ~heart01 とちょっと嬉しくなったのでございます。また行ってあげなきゃね~happy01

ただ。ちょ~っと不便なとこにあるのよね。車じゃないと行けないので、ぷるるんが一人で行くってのはNGですdown

|

« ダウン | トップページ | うつした? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お身体はどう?
しばらくは、のんびりだよ。bearing

ラーメン屋さん、うちからも行けるかな?car
ラーメンには、ちとうるさいくらふぇ家。
行ってみた~いhappy01

投稿: くらふぇ | 2014年1月23日 (木) 12時22分

今日は少し暖かいから楽かしら?
ラーメンは 当たり外れがあるし
寒い中 待ってるのは大変だもんね〜
そういうさりげないサービスができるお店なら
私もいってみたい!
応援したくなるねrocksign03

投稿: 海の | 2014年1月23日 (木) 13時42分

くらふぇさまnoodle
体はずいぶんラクになりました~。
ご心配お掛けしてごめんね&ありがと~heart02

ラーメン屋さんの詳細は送ったのをご覧下さいまし~。
車なら行けると思うよ~。良かったら行ってみて。
くらふぇちゃん家のお口に合うかどーかはわかんないけどcoldsweats01

海のさまnoodle
でしょ~。いいアイディアでしょ~。
寒い中とか暑い中に、外で順番待ちってのは、けっこう堪えるからねぇ。
残念ながら、そちらにはまだお店がない模様。
できた暁には、ぜひ行ってあげて下さいnote

投稿: ぷるるん | 2014年1月23日 (木) 14時34分

 こんにちは。
 いいお店ですね。後日お礼状とはすごいです。自分もリーズナブルな王将も好きですが、こだわりのラーメン屋さんも好きです。なによりもあたたまりますもんね!

投稿: いち | 2014年1月23日 (木) 14時36分

なんと。 今時 ええお店やん!
そういう 系列店、チェーン店になると
途端に サービスが イマイチになる事が多いのに。。。

よかったね~
胃袋も心も 美味しく過ごせて♪
これぞ 外食のお楽しみ♪

また お店 教えて~ん♪

投稿: はなこ | 2014年1月23日 (木) 15時17分

車で待っていられるってナイスアイディア!
気兼ねなくお喋りしていられるし、音楽聴いたり、カーナビでテレビ見たりも可能。
村田地方は、車でお出かけが当たり前だから、そういうサービスしてほしいなー。
その上、お礼状が来たら、また行こうって気持ちになるよね。

投稿: 村田 | 2014年1月23日 (木) 23時14分

いちさまnoodle
そうでしょ~。
アンケート用紙を置いてるお店はけっこうあるけど、わざわざ手書きのお礼葉書が来たことなんて、今までありませんでしたよ。
頑張ってるよね~、店長shine
お世辞にも綺麗な字とは言えないんだけどsweat01
一生懸命書いてくれたってのは伝わってきて、良かったですhappy01

はなこさまnoodle
王将なんかもそーだけど、そのお店お店で、裁量を任されてるのかもね。
だから1つ1つのお店が頑張ってる。そんな感じがするよnote
へい。じゃあお店は近いうちにテレパシーでwink

村田さまnoodle
私も初めて受けましたよ、こんなサービス。
考えてるな~と思いました。他も真似したらいいのに~って(真似されると、このお店的には困るかも? sweat01)。
ただ、予約板には名前がいっぱいあったんだけど、そんなに待たされなかったのよね。
だからTV見てるほどの時間はないかもcoldsweats01
流石ラーメン屋さんです。回転がはや~いnote

投稿: ぷるるん | 2014年1月24日 (金) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58994883

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋さん:

« ダウン | トップページ | うつした? »