« ドラマの方が | トップページ | 理事会ふっか~つ »

2014年1月17日 (金)

やっとこの日が

やっとこの日がやって来たのね…weep

ただいまちょっと感動中なぷるるんですaries

何に? と申しますと。

昨夜遅く、友人からメールが届きました。「来週、入籍します」。

え? マジ~っ?! 11時近くになっていたにもかかわらず、電話かけちゃいましたよ。

そのカップルに出会ったのはもう8年位前になるかなぁ。ひと目見てピーンときたのよね。「彼は彼女を好きなのね」って。でも。当のご本人の彼女はぜんぜん気づいてなくてsweat01

よく3人でお茶したりしたのだけれど。ほんっとに気づいてなくてsweat01sweat01

彼がよーやくコクったのが4年位前。その時の彼女の驚きよーったらdash あの驚きように、ぷるるんの方がもっと驚いたよcoldsweats01

忙しい二人で、なかなか会う時間が作れないと言うので、どーにか会わさせようとわざと彼女に彼へ渡すものを預けたり~。「今日、彼の誕生日でしょ。ちゃんとお祝い言ってあげたぁ?」とメールしてあげたり。

私はいつからこんなにお世話おばさんになったんだ~? と思うくらい、チャチャを入れ。

事あるごとに「さっさと結婚しちゃいなさい!」と叱咤激励(?)し。

よーやく。そう、よーやく、昨日のメールを受け取ることとなったのでございますshine

長かったぁ…。

まぁ、彼の待ち時間に比べれば、短いけどさ~。一体彼はいつから彼女が好きだったんだろ~? 落ち着いた頃につついてみようsmile

さて。こんな夫婦に贈るお祝いの品は何がいいですかね~? ちょっとうきうきしつつ、買いに行こうと思うぷるねる二人でございましたariesaries

|

« ドラマの方が | トップページ | 理事会ふっか~つ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そりゃおめでたいっ。happy02
このところ嫁ぐ友人も減り、
そんな話題がめっきり少なくなってきたな~。
お祝い選ぶのって、楽しいよね~。heart04
お二人が喜びそうなの、選んであげて~。happy01

投稿: くらふぇ | 2014年1月17日 (金) 12時19分

いやん ええ話heart04
まるで 少女マンガのような お話♪

永い春、だったねぇ~。
8年の間 彼は ゆっくり 彼女を
待ち続けたんだねぇ。
本物の愛情だねぇ。

どうか お二人が 末永く 幸せでありますように。

お祝い、、、
私なら ぷるるん作 ベーカリー 1年分を
要求するけど(笑)

投稿: はなこ | 2014年1月17日 (金) 19時53分

おめでたいなぁ〜
新年に 良い話をありがとうwinkgoodnotes

投稿: 海の | 2014年1月17日 (金) 20時36分

こんばんはnight

こちらでは初めましてですねwinknotes
先日はうちの旦那さんがお邪魔させて頂きました~(カキコしてるのを横で見届けてましたsweat01
ずっと見守り続けてきた二人のゴールイン、嬉しいですねぇheart01
ずーっと温めてきたんですもの、きっと素敵なご夫婦になられるのでしょうねshine
お祝い何にしようかって迷っちゃいますね。本当におめでとうございますcloverheart04


ではでは…dog

投稿: 泉水 真希 | 2014年1月17日 (金) 23時42分

おめでとうございます~\(^o^)/
ぷるるんさん、もしやキューピットheart
よかったね~。
8年前で4年前って、すごいね~。
何か、すごく感動しました。
お二人の末永い御多幸をお祈りいたします。

投稿: 村田 | 2014年1月18日 (土) 00時02分

おはようございます。

 いいお話です!昨年の自分のことを色々と思い出していました。おふたりがおだやかにたのしく歩いていかれることを願っております。自分たちもがんばらなきゃ。

投稿: いち | 2014年1月18日 (土) 10時36分

おぉ~shine
おめでたいお話に、こんなにたくさんのカキコを頂けて、とても嬉しいですっheart01
ありがとうございます~、皆様happy01
二人に代わって、お礼申し上げます~happy02

くらふぇさまshine
そうそう。年を追うごとに、こういう話は減っちゃいがちでしょ?
なので、やっぱ嬉しいよ。こちらの方が幸せな気分になる。
「おめでとうcherryblossom そしてありがとうheart01」って感じ。
はい。何かいい物ないか、探してきます~note

はなこさまshine
少女漫画のよーな話
そう。その通りなのよっsweat01
どんだけヤキモキさせられたか~。
「本物の愛情」と言えば確かにそーなんだけど。
でも何回「もっとしっかりせんかいっっannoy」と彼に騒いだことか~。
それも今では懐かしいけどねぇ…。

はい~? なぁ~んかよくわかんない要求が届いたよーですが。
あっさり却下smile

海のさまshine
これから始まるストーリーがある
って感じでしょ?
ちょっとほっこりしてもらえたなら、良かったですwink

泉水 真希さまshine
わぁ~いhappy01 旦那様に続いての奥様のお出まし~heart01
すっごく嬉しいです~。ありがと~heart02
むさくるしい所ですが、よかったらいつでも遊びにきてねんlovely

そう。ねるるんと二人で、ずーと見守らせて頂きました。
主にチャチャ入れるのは私だったけど、たまにねるるんにも「何か彼に言ってやって~」とチャチャを入れさせて。
な~んてお節介なんでしょ~sweat01 と思いつつも。
実ってくれると、ほんとに嬉しい。

泉水ちゃん達もいつも微笑ましく見させてもらってますよん、実は、私。
幸せな家庭を築いてね~clover

村田さまshine
キューピッド…になるんですかね~?
単にチャチャ入れまくってただけって感じもしなくもないですがsweat01
実際は。これからの方が大変だったりするじゃないですか。
ちょこっと先輩風を吹かしつつ~。これからも見守っていけたらな~。
とか、思ってたりもしますけど。
さてさて? catface

いちさまshine
ふふふcatface
思い出しちゃった?
なんとな~く彼の気持ちとか、わかるんじゃない? やっぱ。
よく言われることですが。
結婚はゴールじゃないからね~。
その先の方が長いからね~。
お互い頑張っていきましょ~note

投稿: ぷるるん | 2014年1月18日 (土) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58959800

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこの日が:

« ドラマの方が | トップページ | 理事会ふっか~つ »