« 日帰り出張 | トップページ | いびき »

2013年12月 6日 (金)

クリスマスケーキ

タイトルが『クリスマスケーキ』でも。今日は作ったって話ではないのよんcatface

この間、近くのコンビニへ行ったところ。「もうご予約されてますか~? 良かったらどーぞ」とクリスマスケーキのパンフをもらってしまいまして~。

買う気はまったくなかったのだけれど(ごめんね、店員さんsweat01)。参考に、と中をめくってみたら。

なんと! 「10000円」のケーキがっ!

クリスマスケーキに10000円~~~っ?!

なんなんだぁ~、それは? とじっくり見てみたら。材料がぜんぶ国産で、最良の物を使ってるってことらしいんだけど。あと。特製デザインの保冷バッグつきってのも書いてあったけど。

それにしたって、10000円~っ?! ちょ~っと高過ぎない?

今どき、国産の良い物を使ったケーキってだけじゃ、たいした目玉にはならないよ~。

しかも、コンビニの、でしょ~。有名パティシェが作ったとか監修したってのでもないし。それに10000円も出して買う人なんて…いるのかしらん?

よくわからない世の中になったもんだなぁ…としみじみ眺めてしまったぷるるんでしたaries

|

« 日帰り出張 | トップページ | いびき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すべて国産って、そんなに有り難いことなのかな~。
国産で最良の材料を使うのは、よいことだと思いますよ。
でも、材料費や人件費やら運送費やら、もろもろの経費を考えた時、小売価格10000円って妥当???
もしも妥当だとして、
すべて国産品を使うと、そういう値段がついてしまうほど、日本は農産物は値段が高いの? なら、TPP導入されて自由競争してもらって、いい物が安く手に入るようになってほしい、なーんて思ってしまいますよ。
あら、話の方向がずれましたが、どんなにおいしくとも、10000円のケーキは買いません。(家計の問題で、そんな贅沢はできない)

投稿: 村田 | 2013年12月 6日 (金) 10時55分

タイムリー~
新聞で 「リンガーハット」の社長さん談が
掲載されてて。
全て 国産農産物を使用するようになって
お客様からも 美味しくなった!って声が
届いたし やっぱり 安いだけの
外国産(特に中圀産 ^^;)は 
質を考えたらって。
価格も 5倍は違うらしいようだけども。

そうねぇ。

日本の場合 農家さんの土地に対する
固定資産税は 安いけど。
でも 他国と比べると。
それに 人件費。
そして 燃料費。
色々な物が ばか高いモン、、、

人が生きていく 基本の食を
大事にせんと。


あ、本題の 1万円ケーキ。
私なら またもや 営業トークの 話の
ネタになるかも?って 買うかも???
あひゃひゃひゃひゃ~!!!

投稿: はなこ | 2013年12月 6日 (金) 11時05分

村田さまbirthday
自給率(近頃あまり話題になってませんね~、そういや)が40%を切っている国なので~。
日本の農産物は高いです。
政治が日本の農産物を高くしてしまったのです。
TPP問題は、「元々は政治が悪いんだろ~。それを今更また勝手なことを…」てなこともあって余計に拗れている訳で。
感情に流されやすい国なだけに、なかなか先へ進みません。
その上、資源も乏しいから燃料費が高くなり。
人件費がピカイチに高い国でもあり。
だから高いケーキになってしまうってのは、理解できないことはないんですけど…。
でも。買うか? と訊かれると、私も買わないな~。

高い物を使うから高く売ります
ってのは、ちょっとどーかと。
資源も何もないから、いろいろ工夫して、技術を磨いてきた国でもあるのだから。
もう少し、何か考えて欲しいな~などと思ってしまうぷるるんですaries

はなこさまbirthday
国産は高いのよ。それはよーく知ってる。
これでも食関係、ちょこっとやってましたからね~。
確かに。某大国産の野菜とかは絶対買いたくない! って、私も思ってるし~。
でも。外食してたら、きっと食べてるbearing
まぁ、それはともかく。
はなちゃんの場合はお仕事関係で使えるってのがあるから、買ってみるってのはアリなんだと思うよ~。
ただ。極々ふつうのお家の方だったら…買うかなぁ?
私だったら同じ10000円を使うなら。
美味しいお店へ行って食べたいな~note

投稿: ぷるるん | 2013年12月 6日 (金) 21時19分

ひょっとして、これかなぁheart04

http://gigazine.net/news/20101224_lawson_christmas_cake/

実にオーソドックスなイチゴケーキwww
う~~ん1万出すならディナーに行きたいcoldsweats01

投稿: 三毛猫チコ | 2013年12月 7日 (土) 01時26分

三毛猫チコさまbirthday
おぉ~。見つけてしまったのね、チコさんheart04
さ~すが~shine
はい、これです、これです。
しっかし。わざわざ買ってブログに載っける人が…いるんだねぇsweat02
まぁ、それこそ。話のタネってもんでしょーがcoldsweats01
ヤマ〇キのだったか~。まぁ、コンビニケーキだもんねぇ。

ね。やっぱチコさんも思うでしょ。
これに10000円出すなら、美味しいお店に行きたいよね~note

投稿: ぷるるん | 2013年12月 7日 (土) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58706522

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキ:

« 日帰り出張 | トップページ | いびき »