« 腰が痛い | トップページ | クリスマスケーキ »

2013年12月 5日 (木)

日帰り出張

今日はねるるんは日帰り出張train

ぷるるん父もサラリーマンだったのですけれど。『出張』というものとは縁のない職種だったので~。で、ちとわからないのですが~。

ぷるるん的には。『出張』というと。

「明日は出張だから、いつもより早く家を出る」ものだとばかり思っていたのですよねん。

でもねるるんの場合。

「明日は出張だから、いつもより1時間ゆっくり寝ていられる~sleepy」なんですよねん。

んん? と思ってしまうぷるるんなのでしたariessweat02

おまけに。出張には飲み会がセットされておりまして。「飲み会だから、いつもよりは早く帰れると思うよ~」って。それもなんだか…んん?

飲み会だから、普通は「いつもより帰宅が遅くなる」もん、なのでわ~っっっsweat01

どーもやっぱり、なぁ~にか違う。なぁ~にかおかしい。

そんな気がしてならないぷるねる家でございます~sign05

それとも。これが普通なのぉ~? coldsweats01

|

« 腰が痛い | トップページ | クリスマスケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~、ちょっと違うんでないsign02
普段どんだけ仕事が詰まった1日なんだ~。
飲み会だから早く帰れる・・・
ありえないっsign03
うちなんてさ、飲み会だから今日中には帰れないが暗黙の了解だよ。coldsweats01

投稿: くらふぇ | 2013年12月 5日 (木) 11時51分

ううん。普通と反対。
行き先にもよるだろうけど、普通、日帰り出張なら、朝、少し早くなるよ。
で、飲み会なら午前様またはお泊まり。
会社が大変過ぎなんだね~。普通のリーマンが飲んでる時間に、仕事してるなんて、絶対変~。
これじゃ体も壊れてしまいますよ。

投稿: 村田 | 2013年12月 5日 (木) 20時06分

皆様beer
やっぱり? やっぱりそーだよねぇっcoldsweats01
私の感覚がおかしい訳では、ないよねぇっ!!
ねるるんに言うと「うちでは当たり前」っていつも言われるのgawk
まるでおかしいのが私かのよーに。
でも。おかしいのはねるるんの会社だよね~っ!!
ありがとうございます、皆様heart04
すっきりしました~happy01

くらふぇさまbeer
「飲み会だから早く帰れる」と言い残して出かけたわりには。
10時をまわっても、まだ帰る気配がないんですけどねぇgawk
まぁ、近頃12時近くのご帰宅ばかりですから。
11時頃にでも帰ってきたら「早く」帰ったことになるんでしょー。彼的には。
さて?

村田さまbeer
酷い場合には。
仕事して~。中抜けして飲み会に出て~。で、会社へ戻ってまた仕事して~。
家へ帰るのは2時、3時。
てな、超おバカなこともあるそーです。
一応、ねるるんは結婚してからはそこまではしておりませんが。

…私には、理解不能ですdown

投稿: ぷるるん | 2013年12月 5日 (木) 22時24分

うーーーん???@@
そら、あれよ、あれ、普段の仕事が激務過ぎて
おかしいわ、感覚が(笑)
交通機関に乗ってるだけで、普通は
くたびれるのにぃ~(汗)
どんだけ 毎日が 激務なんやろか?
改めて、、、
おかしいわっ!!!(笑)

投稿: はなこ | 2013年12月 5日 (木) 22時37分

はなこさまbeer
おかし過ぎでしょ、ねるるんの会社building
やっぱブラックだから~shadow
でもねるるんの会社では、これが「普通」ですのよ。
それを理解しない嫁は「鬼嫁」なんですよ。
はいはい。どーせ私は鬼嫁ですよ~typhoon

投稿: ぷるるん | 2013年12月 6日 (金) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58700942

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り出張:

« 腰が痛い | トップページ | クリスマスケーキ »