« 北の大地を歩きつくそう | トップページ | 腰が痛い »

2013年12月 3日 (火)

家内制手工業

はい。今年もやって参りました。「家内制手工業」を営む時期が。

なぁ~んて書くと「何をするんじゃ~?」って感じですが。

単なる年賀状印刷のことでございますcoldsweats01

毎年、12月にもなりますと、印刷に励まなくてはならないのです。

ご存知な方もいらっしゃっいますけれど。我が家の年賀状はゴム印で作り、1枚1枚手作り印刷なんですよ~ん。

「あけまして」ってな文字はPC&プリンタで済ませるのですが。

絵柄はぷるるんが考え。ねるるんがそれをゴム印に写し。二人でせっせと掘り。そして手分けして年賀状に印刷~shine

ゴム印も1枚じゃないからね~。けっこう手間暇かけておりますのよ~sweat01

暮れも押し迫った、そーでなくとも忙しいってこの時期に。なぁ~にをやってンだかっsweat01sweat01

と思わなくもないですが。今日もこれからぷるるんは年賀状印刷に勤しまねばなりませぬ。

ねるるん、忙しいからね~。代わりにできるだけの分は刷らないと~。

がんば~っ!!

|

« 北の大地を歩きつくそう | トップページ | 腰が痛い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58690031

この記事へのトラックバック一覧です: 家内制手工業:

« 北の大地を歩きつくそう | トップページ | 腰が痛い »