« サンタさん | トップページ | クリスマス和菓子 »

2013年12月24日 (火)

ポインセチア

Merry Christmas!

今日はクリスマスイブですね~xmas

皆様はどうお過ごしになるのかな~?

ひと足早く、昨日のうちに楽しい時間を過ごされた方。今夜ご馳走をと計画中の方。

いろいろいらっしゃるかと思います。素敵な時間となりますよーにclover

さて。今日は先月作った和菓子のもう1つをご紹介です。

P1010412

きんとん製のポインセチアだよ~んshine

元々は奥の、お花が1ヶ所に集まってるタイプを作ってらしたそーなんですが。

このお教室の時に手前の3つバージョンを作られて。

「お。こっちの方がええやん」と思われたそーで。

今では手前バージョンでお店に出されているそーな。

今日もいっぱい売れていることでしょうhappy01

金粉もかかってて、綺麗でしょnote

|

« サンタさん | トップページ | クリスマス和菓子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うん、手前の方がポインセチアらしい~。good
和菓子でクリスマスも楽しめるんやねぇ。xmas
それにしても、クリスマスらしい寒い日になったね。sweat02
楽しいクリスマスを過ごしてね。
と、言ってもねるるんさんはまたも遅いか・・・。

投稿: くらふぇ | 2013年12月24日 (火) 10時37分

昨日にひき続き
和菓子でクリスマスもいいねhappy01
ポインセチアとはまたいい選択だなぁ〜

あ〜ん お菓子食べたい病になりそうlovelyheart01

投稿: 海の | 2013年12月24日 (火) 11時03分

かわいいです~lovely
きんとんでポインセチア!
和菓子ってすごい。

村田は、スーパーのショートケーキで、ばーちゃんと犬猫とクリスマスイブを過ごす予定(T_T) 

投稿: 村田 | 2013年12月24日 (火) 18時50分

くらふぇさまjapanesetea
近頃は和菓子でもいろいろなのがあるよね~shine
バレンタインの時期とかも工夫されてるし。
ポインセチア。やっぱ手前の方がそれっぽいでしょhappy01

はい。ねるるんは、たぶん今夜も12時近くのご帰宅だと思いまする…gawk

海のさまjapanesetea
和菓子でクリスマスxmas
洋菓子のバターたっぷりが苦手な人にはいいと思うよ~。
私は和菓子でも洋菓子でもOKだけどね~wink

村田さまjapanesetea
スーパーのショートケーキでも。家族揃って楽しめるならいいじゃないですか~happy02
我が家ではお休みと重ならない限り、あり得ない光景ですものcoldsweats01

投稿: ぷるるん | 2013年12月24日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58811055

この記事へのトラックバック一覧です: ポインセチア:

« サンタさん | トップページ | クリスマス和菓子 »