« 酔っぱらい | トップページ | 1122 »

2013年11月21日 (木)

ボジョレーヌーボー

世界中でいちばん早く解禁されるボジョレーヌーボーshine

今年も遂に解禁されましたね~。

街中ではカウントダウン、そしてパーティへとお祭り騒ぎもあったとか。

景気が上向いてる証拠だと新聞に出ていましたが…。

ぷるるんはほとんど飲めない人なので~。あ~んまりこのイベントには乗れないのですけど~。

ねるるんはワイン好きなので、近頃頑張ってるし、何か1本くらい買っといてあげよーかなーとか思いつつ。

飲めない人にはどれがいいのか、さ~っぱりわかんないのよねぇcoldsweats01

週末に、自分で選んでもらうのが、やっぱいいかな。

週末にはまたもや理事会が待っておりますので~。その後ふらっと、気分転換も兼ねて…ねwink

|

« 酔っぱらい | トップページ | 1122 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

村田も下戸なのよ~。
ぶどうの産地に住んでいるので、
近所の農協でも新酒解禁の時は賑わうらしいのですが、イベントに行ったことありません。
本当に飲む人は、何でも(台所の料理酒でもみりんでも)いいらしいですが、
ほどほどにたしなまれる方は、やっぱり好みがあるでしょうから、
ねるるんさんを連れていって、ついでにふらっとがいいのでは~note

投稿: 村田 | 2013年11月21日 (木) 15時29分

村田さまcherry
あら。村田さんも飲めないの?
わぁ~い、お友達~happy01
でも勿体ないですねぇ。せっかくぶどうの美味しい地域にお住まいなのに。
ぷるるんはよくぶどうジュースなら飲みますよ。
ねるるんにはワイン、ぷるるんにはぶどうジュース。
気分だけはワイン通、みたいなcoldsweats01
パッと見だったらわかんないっしょ~sign05
そだ。ワインと一緒にジュースも買ってこよ~っとnote

投稿: ぷるるん | 2013年11月21日 (木) 19時37分

今日食事の帰りに、買ってきたよ♪
銘柄はこれ
http://jizake-ya.shop-pro.jp/?pid=63094250

去年飲んで飲みやすくておいしかったので、リピートです。
ちょっとお値段張るけど、ま、縁起物?heart04

投稿: 三毛猫チコ | 2013年11月21日 (木) 20時49分

三毛猫チコさまcherry
おぉ~。
確かにちぃ~とお値段はってるねぇcoldsweats01
でも、ま、楽しいイベントは楽しくやらなくっちゃ! だよねhappy01
じっくり味わって下さいませnote

投稿: ぷるるん | 2013年11月21日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58615966

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレーヌーボー:

« 酔っぱらい | トップページ | 1122 »