« いい河豚 | トップページ | 遠くへ行きたい »

2013年11月30日 (土)

宣言どおり

ねるるんはいつもより1時間遅くではありますが、出勤してしまいまして~building

ただいま夜の7時をまわったところですが、帰ってくる気配はまったくございません~。

休日出勤の日くらい、ちょ~っと早く帰ってきても、いいんでないかい? と思うんだけどね~。昨夜だって帰ってきたの、11時半なんだし~。

ま、いいんだけどね。いつものことですから~gawk

で、ぷるるんは、と申しますと。

こんな時間までぷるろぐUPしなかったってことは、どっか楽しいとこに行ってたんでしょ?

な~んて思われるかもしれませんが。

残念ながら~。ずーっとお籠りさhouse すっごくお天気良かったのにねぇ。快晴sun だったのにねぇ。

何をしてたかと申しますと。

シュトーレン焼いたり~。クリスマスカードを書いたり~xmas

クリスマス準備って感じ?

クリスマスくらい、楽しく過ごしたいと願うぷるるんなのですが…はてさて?

今冬はお正月休みすら取れないかも~と聞いてるくらいですからねdown

|

« いい河豚 | トップページ | 遠くへ行きたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

村田もぼへ~っとしているうちに一日過ぎてしまいました。快晴だったのにねえ。
お正月休みもとれないかもって、ねるるんさな忙しすぎです。
(帰りが11時半って、もしや編集やっているとか? そして担当している作家が「もう書けん~」とだだをこねてるとか? で、月曜が入稿とか?(-_-;)
シュトーレンって何? と思って去年の記事 捜しにいきました。
ほほう。村田はドライフルーツのが食べたいです。今日はどんなのを焼いたのかな?

投稿: 村田 | 2013年11月30日 (土) 21時55分

誤字がありました。
ねるるんさな→ねるるんさん
すみませんm(__)m

投稿: 村田 | 2013年11月30日 (土) 21時57分

村田さまcherry
誤字訂正、ありがとうございました。
お気になさらなくて良かったのに~。
ご丁寧にどもです~happy01

ねるるんが長期休暇がとれないなんて、いつものことです。GW・夏休み・お正月休みのどれかがまともに取れない、てのは年に1回ございます。
そう。たいていどれかは長期じゃない。
ただ。今年度はGWも取れなかったのよね~。
年に2回は酷いだろ~とは思っておりますgawk
ねるるんは編集さんではないです~。PC関連。
編集ではないですが、校正なら、やってたことありますよ~、ぷるるんsmile

シュトーレン。わざわざ探して下さったのね~。
ありがとうございます~heart01
はい。こんなお菓子です。イースト菓子と言われてます。
本場ドイツでは、この時期になるとパン屋さんでもお菓子屋さんでも置いてます。
地方によってレシピが微妙に違うんですよね。
今年はドライフルーツたっぷりタイプを焼きました。
熟成時間が必要なので、熟成されて、食べ頃になったら写真UPしますね~camera

投稿: ぷるるん | 2013年12月 1日 (日) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58671945

この記事へのトラックバック一覧です: 宣言どおり:

« いい河豚 | トップページ | 遠くへ行きたい »