« 連休初日 | トップページ | 祝 日本一 »

2013年11月 3日 (日)

引き出物

昨日、同僚さんのご結婚式に参列してきたねるるんaries

一人で美味し~い物をいっぱい食べてきて~(ひつこい? coldsweats01)。引き出物を頂いてきました~note

で、その引き出物、なんですけどね。これって今の流行りなんですかね~?

少し前までは引き出物っていうと、バームクーヘンなりなんなり、もちお菓子もありましたけど、それ以外に何か記念に残りそーな物ってのがあったじゃないですか。例えばペアのお皿とかティーカップとか。

今回頂いてきた物に、そういう物が1つもないの。へぇ~って、ちょっとびっくりeye

お吸い物パックとかザッハトルテとか。食べ物ばかり。

カタログも1冊ついていて。さすがにこれは残る物なんだろ~と思って見てみたら。みごとに食べ物ばかり載ってます。へぇぇぇぇ~sign05

明太子とかハムとかチョコとかetc。

今はこういうものなんですかね~。それともこの若夫婦さんのこだわりなだけですかね~。

このカタログでちょっといいな~と思ったのは。

数は少ないんですけどね。何軒かのお店でペアでお茶ができるって券をもらえるってのも含まれてて。これはちょっとお洒落な感じよね~shine

せっかくならそれにさせてもらおーかと思っちゃったりもしています。

さて。何を選ぼうかな~?

|

« 連休初日 | トップページ | 祝 日本一 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

消えものが流行なのか〜
最近は 結婚式自体が 周りにないので
まったく情報がcoldsweats01

ペアでお茶lovely
素敵heart01
楽しんできてねnote

投稿: 海の | 2013年11月 3日 (日) 21時01分

カタログが多いのは知ってたけど、消えるものがメインなのか~~^^;

ねるるんさん美味しいものたべたんだから、ぷるるんちゃんが選ぶのが正解よねんhappy01

投稿: 三毛猫チコ | 2013年11月 3日 (日) 22時40分

皆様hotel
消え物メインって、やっぱちょっと驚きですよね~。
こういう感覚はある程度の年齢層以上だけ? 今時はこういうモン? sweat01

海のさまhotel
あ、いや、実際に流行なのかどーかはわからないのよsweat01
ただこのご夫婦のは食べ物onlyで。ちとびっくりした。
ご結婚予定のペアを2組知ってるので、訊いてみよーかしらん?

三毛猫チコさまhotel
あ、やっぱり? やっぱり~?
そだよね~。私に決定権があるよね~。ぐふふ~catface
援軍、ありがとうheart04

投稿: ぷるるん | 2013年11月 4日 (月) 11時29分

なんと! 我が家も カタログギフトが!
同じく 夫がお仕事関連で よばれた
挙式で。 今、流行みたい~。
さて、何を頼むか? ウチに届いたカタログは
有馬温泉とか小岩井牧場とかの体験チケットも!^^

投稿: はなこ | 2013年11月 5日 (火) 20時33分

はなこさまhotel
カタログギフト自体は珍しくなくなったよね~。
でもそちらのには有馬温泉やら小岩井牧場の体験チケットが?!
そりゃまたリッチですな~shine
で。何にするの~? smile

投稿: ぷるるん | 2013年11月 5日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58506285

この記事へのトラックバック一覧です: 引き出物:

« 連休初日 | トップページ | 祝 日本一 »