« 復活?! | トップページ | 帳尻 »

2013年11月27日 (水)

うまくいかないねぇ…

今やってるボランティアなんですが。

「平日のお昼間なら時間が取れます。週末や夜はちょっと…」

って、ちゃんと条件を言って。それでもOKって話だったから登録したのですけれど。

「入ってもらえませんか~?」と連絡がくるのは、週末や夜のお手伝いばかりdespair

仕方ないのかな~とは思うのだけれど。でも。ちゃんと条件、紙でも提出してるんだよ~。ご連絡下さる方は見てないって…ことだよねぇsweat02

せっかくご連絡下さってるのに、毎回断るのもなぁdown と思って、何回かはねるるんほっぽって行っている今日この頃。

このせいもあって、週末が週末っぽくなくなっているのよね。そーでなくとも、理事会仕事で週末らしさがなくなっているというのに。

内容的には嫌ではないボランティアなんだけど。来年度はちょっと考えた方がいいのかなぁ?

などとも思っているぷるるんでしたaries ふむthink

|

« 復活?! | トップページ | 帳尻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

難しいね。 ホントに。。。。。
どんな ボランティアの現場も 人出が 
足りなくなって来たり 事情をわかってなくて
「キツイなぁ、、、」って
場面に ぶちあたる。
で 本来 自分の空いた時間を 使うから
ボランティアなんやけども。

お断りするんがツラくて 無理する。
で 疲弊する。
で、、、、、、、、、、、。

そうだね。
キツイ言い方になるけど。
自分の生活あってこその ボランティアと
私は 思ってるんで。

思案時かもね。

投稿: はなこ | 2013年11月27日 (水) 11時59分

連絡くれる人には伝わってないのかねぇ。
ダメ元で連絡してるってことない?
断るのってパワーがいるんよね。think
アタシもボランティアって、
自分の生活があってその上でのことだと思う。
無理はよくないよ~。

投稿: くらふぇ | 2013年11月27日 (水) 12時12分

ボランティアと自分の生活なら
優先順位は決まってる。と私なら思うんだけど…
ぷるるんちゃんは 優しいなぁconfident

何事もほどほどにねwinkheart01

投稿: 海の | 2013年11月27日 (水) 13時44分

皆様cherry
ご意見ありがとうございます~heart02
私もボランティアって自分の生活優先だと思ってるんですけどね。
でも。ボランティアに没頭されてる方々は「登録した以上、ボランティア優先が当然でしょ」って考えが多かったり…するのよねsweat02
前にやってたボランティアもそーだったのよね。
だから辞めた訳なんですが。
今の団体に登録する時は「ここなら大丈夫かな」って感じのお話だったから登録したんですよ。
でも、やっぱりか~って感じで。
とりあえず。年度末までは登録しちゃってるから頑張るか~と思っているのですけれど。
来年度は…登録は残して断りまくるかsweat01 それとも辞めるかsweat01
考えようと思います~sign05

投稿: ぷるるん | 2013年11月27日 (水) 17時12分

はなこさまcherry
人出が足りなくて…ってのも、わかるからなぁdespair な私なのよね。
人出をかき集めなきゃいけない立場だったから。前のボランティアでは。
だもんで。全部は断りきれなくて。ねるるんをほっぽっとくことになってる訳ですが。
考えるわ~。ありがとね~heart01

くらふぇさまcherry
ダメ元ってのも…わかるbearing
そう。それで連絡したこともあるからsweat02
ただ。この団体さんに関しては、提出書類、見てない気がする。電話の対応から察するに、ね。
知ってて知らん振りしてるかもしれないけどsweat01
無理はしたくないよね~、ほんと。
ありがとです~heart01

海のさまcherry
別に優しくないですよ~。イイ子ちゃん気質が出ちゃってるだけでsad
まったく断ってないって訳でもないですし。
ほどほどにしておきます。
ありがと~heart01

投稿: ぷるるん | 2013年11月27日 (水) 17時21分

多分、判ってるんだと思うよんheart04

でも、週末や夜の人がいないからやむなく片端からかけていると思われる。
主婦の皆さんだと平日の昼間希望が断然多いだろうしねぇ。

絶対断る人には、かけてこなくなると思うけど、
一寸強気でお願いすれば、ひょっとしたらと思う人には、だめもとでかけてるんでしょねcoldsweats01

ま、気持ちはわかるけど、断るべきはきっちりお話通しておいたほうがいいと思う。
悪いなと思いながらも、電話掛けるほうもそれなりに気力いるだろうしねwink

投稿: 三毛猫チコ | 2013年11月28日 (木) 02時38分

三毛猫チコさまcherry
やっぱりダメ元、でしょーかねぇcoldsweats02
ただね~。ここのボランティアは主婦だけが登録している訳ではないのよ。前のはそーだったけど。
定年退職された老紳士も多数登録されているの。だから大丈夫かな~と思ったんだけど…。
もーすぐ次年度のお話をする機会があるので、その時にちょっと言ってみるわ~。
ありがとです~heart01

投稿: ぷるるん | 2013年11月28日 (木) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58652523

この記事へのトラックバック一覧です: うまくいかないねぇ…:

« 復活?! | トップページ | 帳尻 »