« お昼寝しても… | トップページ | 傘暴発 »

2013年11月14日 (木)

置き引き注意

近頃、飲食店内での置き引きが多いそうです。

皆様、ご注意くださいねdanger

少し前にワイドショーでもやってたのは知ってるのですが、わざわざ警察からのメールでも注意喚起されるよーになったということは、ほんとに増えているってことですよね。

特に出入り口近くの席が狙われているとのこと。

客の振りをして中へ入り、出入口付近の客の鞄などをさっと持って出て、止めてあった車で逃走する手口だそうです。

年末が近づいてくるとひったくりやら放火やら、どーいう訳か増える傾向にありますが、今度はこんな置き引きですか~。

日本の安全神話はどこへ行っちゃったんでしょうねぇ…despair

ともあれ。ほんとに皆様、くれぐれもお気をつけ下さいねclover

|

« お昼寝しても… | トップページ | 傘暴発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

警察からメールが来るのですか!?

誤表示にしても置き引きにしても、何だか情けないです。
大和魂とか、武士道とか、真面目な日本人の国民性みたいの、誇りに思っていたんだけどなーdespair

投稿: 村田 | 2013年11月14日 (木) 11時18分

何年か前に、図書館で財布抜かれちゃいましたよ〜こどもをおぶって、捜したら、カバンが床にころがってて、あとも
大変でした。

投稿: ぴちょん | 2013年11月14日 (木) 22時10分

村田さまcherry
ぷるねる地方では、身近な地域で事件や事故があったら警察がメールで知らせてくれるというシステムがあるんです。
それに登録しているので、このメールが届いたんです。

ほんと。おっしゃる通り、情けない国になっちゃいましたよねぇsweat02
グローバル化がすっごく良いことのよーに言われてますが、犯罪までグローバル化することないんですけどねぇ…down

ぴちょんさまcherry
そんなことがあったのですね。大変でしたね。
私も数年前に、ほんっとにほんの数分目を離しただけで持ってかれたことが。
幸い、私の場合は金銭系は大丈夫だったのですが、お友達から頂いた物が消えてしまって…。
ショックでしたcrying

投稿: ぷるるん | 2013年11月14日 (木) 22時47分

あぎゃっ!
ホントに 注意しなきゃ、、、
私、カバンを レジ前の台に ドンと
置いて 小銭入れを必死で探して
小銭を出すから(汗)
小銭探す間に 本体のカバン、盗られたり
したら 目も当てられん、、、(泣)
気を付けようwww

投稿: はなこ | 2013年11月15日 (金) 13時05分

はなこさまcherry
それ、けっこう危険だと思うよ~。
マジ気をつけて~clover
ほんとになんだかなぁ…事件が増えてきたよねぇ。ヤダなぁ…sad

投稿: ぷるるん | 2013年11月15日 (金) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58572554

この記事へのトラックバック一覧です: 置き引き注意:

« お昼寝しても… | トップページ | 傘暴発 »