« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

宣言どおり

ねるるんはいつもより1時間遅くではありますが、出勤してしまいまして~building

ただいま夜の7時をまわったところですが、帰ってくる気配はまったくございません~。

休日出勤の日くらい、ちょ~っと早く帰ってきても、いいんでないかい? と思うんだけどね~。昨夜だって帰ってきたの、11時半なんだし~。

ま、いいんだけどね。いつものことですから~gawk

で、ぷるるんは、と申しますと。

こんな時間までぷるろぐUPしなかったってことは、どっか楽しいとこに行ってたんでしょ?

な~んて思われるかもしれませんが。

残念ながら~。ずーっとお籠りさhouse すっごくお天気良かったのにねぇ。快晴sun だったのにねぇ。

何をしてたかと申しますと。

シュトーレン焼いたり~。クリスマスカードを書いたり~xmas

クリスマス準備って感じ?

クリスマスくらい、楽しく過ごしたいと願うぷるるんなのですが…はてさて?

今冬はお正月休みすら取れないかも~と聞いてるくらいですからねdown

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年11月29日 (金)

いい河豚

今日は『いい河豚の日』だそーです。

河豚なんて、養殖ですら、ここ何年もお会いしてませんがweep

まぁ、めっちゃ好きnote ってほどでもないので、お会いしなくてもいいけどね。

併せて。今日は『いい肉の日』でもあります。

どちらもゴロ合わせだからね~。いくらでも作れるよね~、『いい日』。

そう考えると。11月って、『いい日』がいっぱい、なんだよね。

探せばもっとたくさんあるんだろーねー。

完全に商業ベースに乗せられてるだけな訳ですがsweat01

ま。悪い日よりいい日が多い方がいいから…良しとしましょwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

帳尻

月曜に「風邪っぽいから休む~」と騒いだねるるんaries

代わりに、週末に出勤、が決定なんですってgawk

帳尻合わせってヤツ? 休んだんだから、お休み返上!

なんだかなぁ…sad

せっかく体を休めてちょっとマシになったって言うのに、これじゃ元も子もないじゃん。

帳尻合わせと言うならば。今までいっぱい休日出勤してきた分も合わせて欲しいなぁ。そーでなくても。山のよーに残っている有給休暇。今年度もまた捨てなきゃいけないの、わかってるしねぇdown

などと思ってしまうぷるるんでしたaries

さて。週末は何をしてましょうかね~?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

うまくいかないねぇ…

今やってるボランティアなんですが。

「平日のお昼間なら時間が取れます。週末や夜はちょっと…」

って、ちゃんと条件を言って。それでもOKって話だったから登録したのですけれど。

「入ってもらえませんか~?」と連絡がくるのは、週末や夜のお手伝いばかりdespair

仕方ないのかな~とは思うのだけれど。でも。ちゃんと条件、紙でも提出してるんだよ~。ご連絡下さる方は見てないって…ことだよねぇsweat02

せっかくご連絡下さってるのに、毎回断るのもなぁdown と思って、何回かはねるるんほっぽって行っている今日この頃。

このせいもあって、週末が週末っぽくなくなっているのよね。そーでなくとも、理事会仕事で週末らしさがなくなっているというのに。

内容的には嫌ではないボランティアなんだけど。来年度はちょっと考えた方がいいのかなぁ?

などとも思っているぷるるんでしたaries ふむthink

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

復活?!

ご心配をお掛けしました~。

ありがとうございました、皆様think

本日ねるるんは元気よく(イヤイヤ?)出勤していきました~building

「風邪っぽいから休む~」と昨日休んだねるるんaries

「風邪っぽいならお医者さん行けば~?」というぷるるんの言葉を無視。

で。ひたすら食っちゃ寝、食っちゃ寝をしまくって、本日復活sign05

風邪っつーより、ただただ寝たかっただけなのでは~? と思うのですがgawk

ま。とりあえず。出勤したので良かった良かったということで。

お気遣い、ほんとにありがとうございました、皆様heart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

ねるるん またもやダウン

ねるるんがまたもやダウンですdown

さきほど起きだしてきておかゆとバナナを1本食べ、ただいまホットカーペットの上で新聞を読んでおります。

「だから一人で抱え込まずに人に振れって言ってるでしょ~っ!!」

と朝からバトルをしてしまいました。あぁdespair

今日はお天気も荒れ模様予報なぷるねる地方typhoon

ま。出勤しない方が良かったのかも…しれません?!

と。いうことにしておこうcatface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

水餃子

昨夜の晩ご飯。

ねるるん特製水餃子~shine

P1010365

ねるるんはほんとはピッツァが食べたかったらしいのですが~。

ぷるるんが「水餃子が食べた~いheart01」と騒ぎ。

出来上がったのがこれでございます~。

写真ではわかりにくいと思いますが。

にらがた~っぷり入っておりまして。お蔭でけっこうみどりみどりした水餃子になっております。

健康的な水餃子でしょ? ふふふcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

11時就寝

昨夜は早く帰ってきたねるるんaries

会合はや~っぱちょ~っと予定時間をオーバーしちゃったんですけど~。

それでも。いつものことを思えば超早帰りshine

せっかく早く帰ってきたんだから、早く寝よう! ということで。

11時には就寝~sleepy

週末ならいざ知らず。平日にこんなに早くに寝たのって…何年ぶり~っ?!

で。今朝はぷるるんはいつも通り6時には起きたのですが(ねるるんは7時過ぎ~sign05)。

寝起きのラクなこと!

近頃、朝6時に起きるのがすっごく辛く感じていたのねdespair 「年を取ったら疲れが取れにくくなるって言うからなぁ…」と半ば諦めていたのですが。

年を取ったらって話じゃなく。ただただやっぱ疲れが溜まってるってだけなんじゃん!

と、思った土曜の朝だったのでしたsun

ちなみに。はい。ねるるんは理事会中。お疲れ様~think

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

1122

今年もやってきました、『いい夫婦の日』shine

いや、だからって、なぁ~んもないんですけどねsweat01

せっかくだから夜、外で食事でも~restaurant って訳でもないし~。

今夜は早めに帰ってはくるんですけどね、ねるるんaries ただそれは、理事会仕事の一環で、どーしても週末は無理~って方がちょっとたくさんいらしたので、夜に話し合いをしなきゃいけなくなったからなので~。

話し合い、何時に終わるか、わっかんないしね~dash

振り回されるばかりの今日この頃です。明日だって理事会だし~。うぅweep

それはともかく。

『いい夫婦の日』にちなんで行なわれたアンケートによると。

「生まれ変わっても同じ伴侶と一緒になりたい」にYesな男性は40%を超えているのに、女性はその半分位しかいないらしい。

毎年やってるよね~、このアンケート。で、毎年同じ位の比率になってた気がするの。

いっつもこれ見て「わかる気はする…」と思う訳なんですが。

毎年同じ位ってことは、ま~ったく進歩がないってことよねぇ。

それって…なんだかなぁsweat02 と思うのは、ぷるるんだけでしょーかぁ? ふむthink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

ボジョレーヌーボー

世界中でいちばん早く解禁されるボジョレーヌーボーshine

今年も遂に解禁されましたね~。

街中ではカウントダウン、そしてパーティへとお祭り騒ぎもあったとか。

景気が上向いてる証拠だと新聞に出ていましたが…。

ぷるるんはほとんど飲めない人なので~。あ~んまりこのイベントには乗れないのですけど~。

ねるるんはワイン好きなので、近頃頑張ってるし、何か1本くらい買っといてあげよーかなーとか思いつつ。

飲めない人にはどれがいいのか、さ~っぱりわかんないのよねぇcoldsweats01

週末に、自分で選んでもらうのが、やっぱいいかな。

週末にはまたもや理事会が待っておりますので~。その後ふらっと、気分転換も兼ねて…ねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

酔っぱらい

早くも2013年の忘年会を1つ済ませてきたねるるんaries

お付き合いも必要なのはわかるからね~。それはいいんだけどね~。

ただ。昨夜は帰るなり「気持ち悪い~」と倒れこみ。

おトイレともお友達になり。

今朝も「ご飯いらない~」と出社して行きました。

疲れが溜まっているからね。酔いもいつもより回りやすいのはわかるよ。

わかるけどさ~。

学生じゃないんだし。てきとーにコントロールして飲みなさい。

飲まれてどーすんだっ?! もういい年なんだからっannoy

と、怒鳴りちらしたくなるのをぐっと堪えて見送ったぷるるんでしたaries

お昼はちゃんと食べなさいよ~っ!! っとにgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

ひどひ

日曜日に、「ネット環境が近頃よくないから、ルーター、違う所に付け替えるね~」とねるるんaries

ネット環境整備はねるるんにまかせっきりなぷるるんは「ほぉーい」と生返事を返しておりました。

で、昨日。今秋いちばんの寒さが襲ってきたぷるねる地方typhoon

寒いからホットカーペット入れて、本でも読もうnote と思ったら。

ホットカーペットに使うコンセントにルーターがsweat02 ぷるるんにはよくわからないのですけれど、ルーターだけだったらいいんですが、その関係ツールにも電気が必要とかで、コンセントが全て埋まってるgawk

えぇぇぇっ?! これじゃ使えないじゃん。

仕方ないので延長コードを使ってタコ足配線(はい。ほんとはいけないんですよ。良い子の皆さんはしちゃダメですよcoldsweats01)しよーと思ったのですが。

延長コードがどこを探しても見当たりません。「ここに片づけといたんだけど~」って場所から消えているの。

あっちこっち探してみると…やっぱねるるんが使っておりましたdown

ほとんどお家に居ないクセに、どれだけ電気を使ってるんだ~っ?!

うっ、うっweep 寒い中、レッグウォーマーやら何やら引っ張り出して、どーにかやり過ごしたぷるるんでしたaries

ひどひ…crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

月光

お友達から「今夜の月の光を浴びると、良いパワーをもらえるらしいよ~」と教えてもらい(ありがとね~happy01)、昨夜しっかり浴びさせてもらったぷるるんaries

正確に言うと、今日、日付が変わってすぐの頃の月光fullmoon

ほんとはねるるんと一緒に浴びたかったのだけれど。お休みの日のねるるんが日付変るまで起きていられる訳はなく~coldsweats01

代わりにぷるるんがねるるん分までた~っぷり浴びさせて頂きました。ねるるんには後で分けてあげるさ~sign05

まだまだお仕事、理事会に忙しいねるるんだけど。これできっと大丈夫。乗り切れる!

年が改まるまであと少し。頑張っていきまっしょいwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

何故か

何故か晴れております、ぷるねる地方sun

ねるるんがお休みな今日はてっきり雨かと~。

昨日、出勤する前は「明日は車でどこか出かけるんだ~note」と言い残してった雨男さんが、戻ってきたら「やっぱ明日は家に居る~」と考えを改めたせいでしょうかsmile

疲れているのねんdespair

まぁ、彼は。今夜も理事会系の打ち合わせで時間を取られる予定になっておりますし~。今もその関係書類を作っておりますし~。

お疲れ様~think

でもさでもさ~。ぷるるんとしては。

だからこそ。紅葉くらい、ちょこっと一緒に観に行きたい気は…するんだけどねぇ。疲れているからこそ、綺麗な自然を観てリフレッシュmaple

いいと思うのだけれど…。そんな余裕はなさそなのでsweat02

今日も籠っているかと思います~sign05

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

お天気が良い休日

お天気が良い休日には、ねるるんは出勤し~building

お天気が悪い休日には、ねるるんはお休みしています~house

はい。朝から快晴、温度もそこそこsun な今日は、ねるるんはさっさと会社へ行ってしまいましたとさ。で。明日はお休みらしいです。雨予報ですrain

ま。どこも出かけないだろーから、いいけどね~。

と、ちょっと腐り気味なぷるるんでしたaries

平日なら1人でどこか出かけても良いのだけれど。休日に1人は…なんだかなぁsweat02 と思うので。積ん読状態の本でも、読みますかね~book

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

傘暴発

またやってくれました、ねるるんariessweat01

3段折りたたみ式のジャンプ傘を使っていたのですが。

昨夜、また壊してしまいました~sweat01sweat01

壊しただけなら、「またか~」で、まぁ、いいのですけれど。皆様ご存知のよーに、ねるるんは傘壊し屋さんですからね~。もう諦めてますthink

ただ。昨夜はちょっと怖いことやっちゃったんです。

電車の中で傘が暴発しちゃったとかで。持ち手側がどういう訳か反応して飛び出し、けっこう飛ばしちゃったとか。えぇ、そーです。外れちゃったってことです。

幸い、乗客の方々に当たることはなく、電車シートに突き刺さるということもなく。事なきを得たということで「良かった~」なんですけど。

どーしてそんなことになるんだよぉ~っsweat02 だいたい。どーして君はそんなにしょっちゅう傘を壊すんだよぉ~っsweat02sweat02

まぁ、ね。君は今なんて休日出勤までしてることも多い訳で。ぷるるんはお籠りしている日もあるし。単純に言えば、ぷるるんより傘を使ってる率も高いから、壊す確率も上がるってのは、理屈ではわかるよ~。わかるけどぉ~sweat02sweat02sweat02

ともあれ。傘はまぁいい。どなたにも怪我をさせなかったのだから。自分も怪我をしてないのだから。

あぁ、それにしても。また買ってこなきゃいけない訳ね、傘…down

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

置き引き注意

近頃、飲食店内での置き引きが多いそうです。

皆様、ご注意くださいねdanger

少し前にワイドショーでもやってたのは知ってるのですが、わざわざ警察からのメールでも注意喚起されるよーになったということは、ほんとに増えているってことですよね。

特に出入り口近くの席が狙われているとのこと。

客の振りをして中へ入り、出入口付近の客の鞄などをさっと持って出て、止めてあった車で逃走する手口だそうです。

年末が近づいてくるとひったくりやら放火やら、どーいう訳か増える傾向にありますが、今度はこんな置き引きですか~。

日本の安全神話はどこへ行っちゃったんでしょうねぇ…despair

ともあれ。ほんとに皆様、くれぐれもお気をつけ下さいねclover

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

お昼寝しても…

すっごく疲れているな~と感じる日には、こっそりお昼寝しているぷるるんariessleepy

ちょっと寝るだけでずいぶん違うからね~。

そーやってどーにかこーにか騙し騙しやっておりますがsweat01

どーいう訳か。お昼寝した日に限って、ねるるんの帰りがより遅くなるgawk

で。せっかくお昼寝で取り除けた疲れが戻ってくるのよねsweat02 なんで~っ?!

どこかから実は見張ってる? 「あ。今日はお昼寝したから、もう少しは頑張りがきくだろう」とかって思われてる?

…仕方ないことだとは思うんだけどねぇ。昨日もちょこっとお昼寝したの。そしたら帰りは12時ですよ。

はぁぁぁぁ…sad

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

グーンっとダウン

天気予報で言ってはいたけれど。

こっこまでグーンっと温度が下がるとは思ってませんでしたね~。

全国的に一気に真冬~snow

ワイドショーでも言ってましたが。今年は秋が超短かった為、この一気に真冬~状態に体がついていけない人がたくさん出ている模様。

普通だったら12月に入ってから増え始めるインフルエンザやノロウィルスが、先月下旬から出始めているそうな。

木曜朝まで寒さが続き、ちょっとマシになった後、また日曜くらいから寒くなるんですって。

やせ我慢せず、温か~く、体調管理にくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね~clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

ポッキー&プリッツの日

今日は『ポッキー&プリッツの日』ということで~。

P1010345
久しぶりに買ってみました、ポッキーnotes

自分でいろいろお菓子を焼くようになってから、あ~んまり買わなくなったのよね~、こういうの。

焼いてる上に買っちゃったら、エライことになりますからねぇsweat01

でも、せっかくですから~と今年はイベントに乗っかってみることに。

今は「ポッキー」とひと言で言っても、いろ~んなのが出てるよね。種類が多過ぎて、どれを買おうか悩んじゃいましたよcoldsweats01

開けちゃうと1箱なんてペロッといってしまいそーで怖かったので、少なめの物をチョイス致しました。

今日のおやつで~すsmile

ちなみに。今日は『靴下の日』でもあります。ご存知でした?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

ラムレーズンサンド

作ってみました、ラムレーズンサンド~shine

P1010344
なかなか良い照りでしょhappy01

スライスアーモンドなんか飾ってみたりして。

中にはたっぷりラムレーズンバターが挟まっております。

直径5cmほどの、そんなに大きくないサンドなんですけど~。

これでカロリーは実は1個200キロカロリーtyphoon

10個あるので、この1皿で2000キロカロリー!!

美味しいので、ついぱくぱくいきたくなるのですけれど。超怖い食べ物なのでした~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

ステキな金縛り

ただいまねるるんが『ステキな金縛り』に夢中になっております~movie

「へっ? そんなに見たかったの?」と聞くと、「実は深津絵里が好きだったんだ~」とのこと。

はい~? そーだったんですか~? 知りませんでしたよ、そんなこと。

その割には、彼女が出てるドラマとか録画したりしてないじゃんsign05

とりあえず今は一生懸命見ているのですけれど。これって長いよね~。終わるの、12時近くだよね~。

終わるまで見ていられるのかしらん? と、ちと疑いのまなこでいるぷるるんなのでしたaries

はてさて?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

夜中の2時

ただいま夜中の2時をまわっております~sign05

いっくら忙しいったって、ちょ~っと遅くないですか? ねるるんaries

よーやく帰ってきましたのが、こ~んな時間になってからざます。

で。朝はやっぱりいつも通りにご出勤? それとも少しは遅らせるの?

お風呂から上がってきたら訊かなきゃいけませんが…あまり訊きたくないかも~gawk なぷるるんでしたaries

それよりね~む~い~sleepy 寝たいっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

よく覚えてるね

昨日もちょっと話題にしましたが~。

ほんとに次から次へといっぱい出てきますね~、偽装メニュー。

これだけあちこちのホテル、百貨店内のお店でってなると、ぷるねる達もどこかで食べている筈。

実際、食べた記憶があるお店の名前が挙がってたりもするのですが。

ただね~。期間が長過ぎじゃ~ん。いつ、何を食べたかまでは覚えてないのよねぇsweat02

海老はねるるんが好きな食材なので、絶対食べてるとは思うのだけど。

レシートなんて残してないし~(←主婦じゃないね~coldsweats02)。だから返金~と言いたくても、言いようがないdash

けっこう返金してもらってる人達が居るでしょ~。よく覚えてるな~と、ヘンなところで感心してしまっているぷるるんなのねariessweat01

たまたまつい最近食べたって人なら、まぁ、覚えているだろーけど。

どのくらいまで遡って返金に応じているんだろ~? なりすましも…残念ながら居るだろーしなーなどと、そんなとこにまで興味を持っている今日この頃でした。

いいかげん、収束して欲しいものですね。ウンザリdespair

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

次から次へと

よく出てきますね~、メニュー偽装。

ここまで出てくると怒りを通り越して、ただただ呆れるのみdash

最初から「氷山の一角なんだろーなー」とは思ってましたが。ここまでとはねぇsweat02

どこでもやってることだろう。やってない所の方がないのでは? とは、できれば思いたくないのですけれど。ここまでくると、そう思わざるを得ないと言うか…。

こうなると、真面目に取り組んでる飲食関係者の皆さんが本当に可哀想です。真面目な方々まで疑いのまなこで見られるようになるんですもの。でも、一般の人間には、偽装されてるのか真面目に取り組んでらっしゃるのか、なかなかわからないのも事実で。

なんだかなぁ…gawk

ホテルだけじゃなく百貨店でもちょこちょこ出てきましたしね。

どこまで出るんでしょうね。

はぁぁぁぁ…sad

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

お弁当

す~っかり忘れてましたが~sweat01

薩摩芋ご飯を炊いた日。

「せっかく炊いたんだから、お弁当持って公園へ行こうnote」となりまして~。

P1000397
こんなの持って歩いて行きました~shoe

おひさま燦々の下だと暖かい日だったのですが、木陰はけっこうひんやり~sweat02

でも面白いハプニングが。

木陰でシートを敷いて食べていると、突然ぼとぼとぼとという音と共に…

どんぐり~shine

見事ねるるんの頭上にヒット~sign05

虫が落ちてこなくて良かったよねcoldsweats01

楽しい昼下がりを過ごしたのでしたsun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

祝 日本一

楽天が遂に悲願を達成しましたね~shine

祝 日本一! おめでとうございます~crown

楽天FANというほどではないけれど、でも頑張ってるチームだからね。密かに応援しておりました。

マー君、ボロボロになりながらもほんとに頑張ったよね。お疲れ様でしたhappy01

来年はMLBか? とか言われてて。できれば日本で頑張って欲しい気もするけれど、でも彼の為には撃って出るのも必要かもしれないし。FANの人達の心境は複雑だろーなー。

ともあれ。楽天チームはよく頑張った。東北に夢を運ぶことができたよね。

ほんと、おめでとうございました~note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

引き出物

昨日、同僚さんのご結婚式に参列してきたねるるんaries

一人で美味し~い物をいっぱい食べてきて~(ひつこい? coldsweats01)。引き出物を頂いてきました~note

で、その引き出物、なんですけどね。これって今の流行りなんですかね~?

少し前までは引き出物っていうと、バームクーヘンなりなんなり、もちお菓子もありましたけど、それ以外に何か記念に残りそーな物ってのがあったじゃないですか。例えばペアのお皿とかティーカップとか。

今回頂いてきた物に、そういう物が1つもないの。へぇ~って、ちょっとびっくりeye

お吸い物パックとかザッハトルテとか。食べ物ばかり。

カタログも1冊ついていて。さすがにこれは残る物なんだろ~と思って見てみたら。みごとに食べ物ばかり載ってます。へぇぇぇぇ~sign05

明太子とかハムとかチョコとかetc。

今はこういうものなんですかね~。それともこの若夫婦さんのこだわりなだけですかね~。

このカタログでちょっといいな~と思ったのは。

数は少ないんですけどね。何軒かのお店でペアでお茶ができるって券をもらえるってのも含まれてて。これはちょっとお洒落な感じよね~shine

せっかくならそれにさせてもらおーかと思っちゃったりもしています。

さて。何を選ぼうかな~?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

連休初日

穏やかに晴れ渡った連休初日sun

皆様はいかがお過ごしでしょうか~?

ねるるんはこの連休はひさびさにお休みが取れたのは良いのですが~。

相変わらず理事長仕事に振り回されそーな予感が漂っております~down

とか言いつつ。本日は同僚さんのご結婚式~heart02

ということで。

「いいわね~。一人だけ美味しい物食べてくるのね~」

と文句を言うぷるるんを後に残し、先ほど結婚式会場へと向かって出かけていきました~hotel

この連休はご結婚される方々がけっこういらっしゃるとかいう噂。

なにはともあれ。

ご結婚おめでとうございます~shine 末永くお幸せに~clover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

かぼちゃパン

昨日はハロウィンだったので~。

焼きましたよ、かぼちゃパンbread

P1010332

1種類目。

中にちゃ~んとかぼちゃ餡が入っております~shine

かぼちゃに見えるよーに筋をつけたんだけどねぇ。イースト君が超元気だったみたいで、うっすらとしかわからなくなってるけどsweat01

P1010333


そして2種類目。こちらは上の子達よりずいぶん大きめ。こっちはしっかりくびれてるでしょ。かぼちゃっぽく見えるでしょ~。

こちらは中にクリームチーズが入っております~。

けっこうどっしり重いのだ~。

ぷるねる家の今年のハロウィンはかぼちゃパンで攻めてみました~note

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »