« ボジョレーヌーボー | トップページ | 11時就寝 »

2013年11月22日 (金)

1122

今年もやってきました、『いい夫婦の日』shine

いや、だからって、なぁ~んもないんですけどねsweat01

せっかくだから夜、外で食事でも~restaurant って訳でもないし~。

今夜は早めに帰ってはくるんですけどね、ねるるんaries ただそれは、理事会仕事の一環で、どーしても週末は無理~って方がちょっとたくさんいらしたので、夜に話し合いをしなきゃいけなくなったからなので~。

話し合い、何時に終わるか、わっかんないしね~dash

振り回されるばかりの今日この頃です。明日だって理事会だし~。うぅweep

それはともかく。

『いい夫婦の日』にちなんで行なわれたアンケートによると。

「生まれ変わっても同じ伴侶と一緒になりたい」にYesな男性は40%を超えているのに、女性はその半分位しかいないらしい。

毎年やってるよね~、このアンケート。で、毎年同じ位の比率になってた気がするの。

いっつもこれ見て「わかる気はする…」と思う訳なんですが。

毎年同じ位ってことは、ま~ったく進歩がないってことよねぇ。

それって…なんだかなぁsweat02 と思うのは、ぷるるんだけでしょーかぁ? ふむthink

|

« ボジョレーヌーボー | トップページ | 11時就寝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前の会社にいたのよ、この日に結婚した人。忘れられないわ~。happy01
ぷるるんさんちは、『いい夫婦』よね。good
生まれ変わってもねるるんさんと?
アタシも今のダンナでいいや~。
誰とでも一緒だろ~と、悪魔で後ろ向きな気持ちから。smile

投稿: くらふぇ | 2013年11月22日 (金) 12時13分

いい夫婦sign01
我が家からは 遠い言葉eyescissors
私は考えたことないな。
たぶん、誰もいなくてうちのに拾ってもらう予定wobblywobbly

ぷるるんちゃんは
ねるるんさんとまた逢うと思うheart01
ねるるんさんが捜しだしてしまう〜とwink

投稿: 海の | 2013年11月22日 (金) 17時31分

理事長の任期満了が待ち遠しいねぇ。

い~ふ~ふの日。
アンケートで男性と女性に差があるのは、奥さんは旦那さんのためにがんばってて、旦那さんは満足してる。けど、そのわりに旦那さんは奥さんをさほど大事にしてないということなのかしら?think
世の旦那様方、気づけよ、と思いました。

投稿: 村田 | 2013年11月22日 (金) 19時32分

くらふぇさまheart
へ? うち、いい夫婦ですか~?
見せかけだけだと思うよ~bleah
そ、そんな後ろ向きな姿勢は良くないわ~、くらふぇちゃん!
もっと前向きに探しましょうcoldsweats01

海のさまheart
え~。海のさん家だっていい夫婦じゃないの~。
海のさんがちょ~っと苦労してるのは知ってるけどcoldsweats01
ま。どこも似たり寄ったり…ですわなぁdespair

村田さまheart
はい~。早く任期満了して欲しいですsign05
って書いて、村田さんとこのカキコを思い出してしまいました>人気満了smile

一般的に、男性は外で稼げばそれでいいんだろ~的な?
そこに女性陣の不満が詰まっているよーな気がしますよ~。
昔っからdash

投稿: ぷるるん | 2013年11月22日 (金) 20時13分

いい夫婦の日。 感慨深いわぁ~。
そもそも 「いい夫婦」って なんやろうねぇ。

ま 双方が同じ位の満足感を抱くって
難しいよね。
夫婦に限らず。

けど 今年、この日、ウチは
穏やかな満足感に包まれておりましたぞなもし♪

あいにく 嫁の手料理無し!(笑)
おばちゃん お一人で 大活躍されてる
食堂で 仕事帰りに 二人で
お好み焼きを 食べました♪

 

投稿: はなこ | 2013年11月23日 (土) 11時08分

はなこさまheart
『いい夫婦』の定義は、その夫婦ごとに違うだろ~し。
だから「生まれ変わっても…」にYesかNoかってのも、夫婦ごとに意味合いが違ってるだろ~とは思うけれど。
ま。とりあえず。
ご縁があって今生で夫婦になったんだし。どーにかこーにか上手くやっていきたいねぇcatface

夫婦そろってお好み焼。
いいじゃん。それもアリだよ~happy01

投稿: ぷるるん | 2013年11月23日 (土) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58622100

この記事へのトラックバック一覧です: 1122:

« ボジョレーヌーボー | トップページ | 11時就寝 »