« 葛焼き | トップページ | パリ・ブレスト »

2013年10月22日 (火)

栗ご飯

お友達が栗ご飯を炊いた~とブログに載せていたのを見て~。

「そうよ、私も炊かなきゃ~」と炊いてみました~happy01

P1010318

少し前にぷるるん父が美味しそうな栗をくれたのですけれど。

な~んせ近頃ねるるんの帰りが以前にも増して遅くなりましたから~。

せっかく炊いても、一緒に美味しく頂くってできないからさ~。なんかねぇ…と、栗を剥くだけ剥いて冷凍しておいたの。

「そうよ、週末なら一緒に食べられるわ~」とふと思い出し、日曜の夜に頂きました。

ほっこり栗がとにかく甘くて甘くて。大きいしね~。

食べごたえもしっかり! 残った栗ご飯は今日のぷるるんのお昼ご飯にもなりました。ふふcatface

|

« 葛焼き | トップページ | パリ・ブレスト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひゃー! ちゃーんと 土鍋で炊いてる!
ほんで 栗もたっぷり!!!
お料理屋さんみたいーーー!!!

私も ぷるるんちゃんの 栗ご飯の方がイイ!

で、赤米とか 入れてる?

なんか 全てが パーフェクトで
素晴らしすぎるっ!!!

投稿: はなこ | 2013年10月22日 (火) 15時33分

栗ごは~ん!
こっちもおいしそー。
土鍋でご飯って、すごーい。
昔、文化釜で炊いたことはありますが。
(って、歳を訊かれそう)
色もきれいですね。

投稿: 村田 | 2013年10月22日 (火) 18時04分

はなこさまriceball
おいおいcoldsweats01
私は君のブログに触発されて炊いたんですけど~note
赤米は入れてないけど。
発芽玄米&雑穀を入れてます。
栗たっぷりが超嬉しいhappy02

村田さまriceball
我が家はいつも土鍋炊きです。
炊飯器もあるんですけどね。1度土鍋で炊いたら美味しさにやみつきになりまして。
それからずっと土鍋ですwink

投稿: ぷるるん | 2013年10月22日 (火) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58433053

この記事へのトラックバック一覧です: 栗ご飯:

« 葛焼き | トップページ | パリ・ブレスト »