« リーガル・ハイ2 | トップページ | 病人らしく »

2013年10月11日 (金)

のどスプレー

先日、このブログでお友達の三毛猫チコさんから「イソジンののどスプレーがいいよ~」と教わったので、さっそく買いに出かけたぷるるんaries

ドラッグストアに入ってみると…あ、ありました。これね~shine

と思って、一旦手にしたのですが。その近傍を見ると、たくさんのメーカーからもいろいろ出ています。

「どこが違うんだろ~?」と思って2つ3つ手に取って見比べてみるけど、何が違うのかよくわかりません。

化学音痴というのももちろんありますがsweat02 でも入ってる成分って、そんなに変わらないのよね。量の問題? とも思うけど。量は書いてあるメーカーと書いてないメーカーがあるし。

ふ~むcoldsweats02 とちと考えたあと、ふと値段を見ると。

「イソジン、高っsweat01

たいていのメーカーは400円弱なのに、イソジンだけ1000円を超えているの。ひぇぇ~bearing

なんでなんで~? どーしてそこまで違うのぉっ?!

高い分、効き目も高いのかもしれないけどぉ~。

でもそこは貧乏性な主婦ぷるるんariessweat02

ねるるん用なら高くてもイソジン買っちゃうけど、自分用にそんな高いのは…それに成分変わらないみたいだし。

と、つい。他メーカーさんのを購入してしまいましたcoldsweats01

で、どーよ? な訳ですが。

イソジンのを使ってないので比べることはできませんが。他メーカーさんのは、最初は効いてる気がしたのですけど…だんだん経ってくると、よくわかりません~sweat01sweat01

既に喉が慣れちゃったので効いてる気がしないのか。やっぱりイソジンじゃないとダメなのか。

せっかく教えてもらったのに。ごめんね~、チコさんthink

素直にご指示に従うべきだったのかも。やっぱり。

次買う時はイソジンにしてみます~。

つーても。まだいっぱいあるから、暫く買えないけど~。

安物買いの銭失い…をしてしまったかなぁ? と反省中なぷるるんでしたariesdown

|

« リーガル・ハイ2 | トップページ | 病人らしく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中身が似てるなら安い方を…。
その気持ちわかります~。
村田はマヨネーズ一つ買うのに、百㌘当たりいくらか必死で計算しますもの。
(そのわりに、おやつは平気で好きな物を買ってしまう)
ねるるんさんのなら高い方を…。
きゃー、ごちそうさまですheart04
風邪、早く治るといいですね。

投稿: 村田 | 2013年10月11日 (金) 12時53分

うんうん
ラブラブなぷるるんちゃんらしい選択……


というか
薬を買うなら
病院いった方がいいよ〜

こんな天気だし
イソジンも出るし
何より 早く治る
無理しないで、連休も痛かったら
我慢して病院いってくださいませhappy01
お大事にねsign01

投稿: 海の | 2013年10月11日 (金) 18時03分

お大事に〜♥︎

投稿: ぴちょん | 2013年10月11日 (金) 18時31分

ほんまに、、、
ええ加減 自分の事 優先で考えいっ!
・・・と 言っても 皆様がおっしゃるように
ラブラブ夫婦やからこその
ぷるるん嬢の 個性。

耳鼻科で さっと 喉にお薬塗ってもらうと
私は すぐに 治るよ♪

きっと イソジンスプレーと
同じような モンやと思うけども。

とにかく お大事に。
この3連休で 少し ゆっくり できると
ええんやけど。。。。。

投稿: はなこ | 2013年10月11日 (金) 22時19分

皆様cherry
ご心配をお掛けしてすみません~。ありがとうございますぅheart04
ちょっとマシになってきてる…と思うんですけどぉ~。

村田さまcherry
私もおやつには金額をいといませんっ!! きっぱりhappy01
あ。あとひつじも~ariesheart04
ねるるん用に高い方ってのは、そ~んなあま~いお話じゃなく~。
稼いできてもらわないと困りますしねぇ。
ほほほ~coldsweats01 な、だけですよんshine

海のさまcherry
病院は、行きたくても行けるよーなスケジュールじゃなかったてのもあるsweat02
とりあえず。お休み中は呑気~にしているつもりなので~。
それでどーにかなるでしょう。きっと。うんcoldsweats01

ぴちょんさまcherry
ありがとです~heart01
『ちくちく倶楽部』までに、ナッツを持てるだけの体力は回復しておきます~coldsweats01

はなこさまcherry
風邪で耳鼻科に行く人なのね、はなちゃんは。
うちの近くには耳鼻科はないので~。歩いて15分位かかるかな。
内科なら5分なので、内科に行くのだけれど。
普段あまりお薬飲まない人なので、内科でお薬もらえばすぐ治るんだけどね~。
ただ。飲みなれてないから、超眠くなるのよね。
それも困りものでsweat01

投稿: ぷるるん | 2013年10月12日 (土) 16時49分

あら、遅レス失礼wwww

さて、どこが違うんでしょうね。
私もしらんcoldsweats01

でも、なんか効きそうだからイソジンにしてます。
ま、消耗品とはいえ、そんなに沢山消耗するわけでもないしね♪

なんだろう、他のを使ったときより、やっぱり効く気がするのは、プラセボ効果かしらんbleah

投稿: 三毛猫チコ | 2013年10月13日 (日) 00時00分

三毛猫チコさまcherry
プラセボ効果、な、だけなの?
なの? なの~? sweat01
ともあれ。
次はイソジン買ってみます。うんthink

投稿: ぷるるん | 2013年10月13日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/58360950

この記事へのトラックバック一覧です: のどスプレー:

« リーガル・ハイ2 | トップページ | 病人らしく »